三国志大戦まくり(83~106戦目)

ここでは、三国志大戦まくり(83~106戦目) に関する情報を紹介しています。
残り15戦
えー、追加カード&バージョンアップということで少しすいていたのでここぞとばかりに数をこなしてみました。結論から言うと、1日にあんまり数こなすのは無理みたいですよ。集中力が散漫になりすぎて……ま、集中してたって負ける時は負けるんですが(笑)

それではざーっと見てみましょう。

× 東京 ゲームファンタジア池袋東
R馬超R黄忠C虞翻R姜維C呉イ
68勝110敗


× 東京 宝島高島平店
R夏侯淵R郭嘉R許チョR夏侯惇
41勝64敗


○ 静岡 ジョイスクエア曲金店
SRカクR楽進SR曹操SRホウ徳U程イク
59勝58敗


× 千葉 the 3-RD PLANET クレッセ千葉稲毛店
SR諸葛亮SR孫尚香R関羽R趙雲
13勝16敗


ここまで1勝4敗、やはり馬が多すぎるに違いない。そうだ、もう少し馬が少なければもっとうまくやれるに違いない!そう自己暗示をかけつつ部隊編成を変更。

U悪来⇔程イク&楽進
どうせ程イクの反計はまったく使えていないし、武力の高い槍が欲しいよ。ということでの変更です。楽進と蔡文姫は迷いましたが、舞が楽しかったのでつい……(笑)

○ 神奈川 Gametownパピヨン
U夏侯惇U許チョU悪来U荀ユウ
14勝23敗


○ 滋賀 アミューズメントCUE
Uベン皇后R夏侯淵SR張遼R楽進R郭嘉
49勝80敗


○ 宮崎 セイタイトーウィングス
R水鏡Cリョウ操CハンショウC張梁R孫堅R呂蒙
36勝28敗


× 神奈川 スーパージョーカー藤沢店
R周ユSR甘寧R太史慈R孫堅
28勝47敗


○ 京都 アミューズメントスクエアモナコ宇治
R魏延R姜維R徐庶U馬良R馬超
52勝47敗


○ 高知 プラサカプコン高地店
R馬超R姜維R関羽U甘皇后
156勝152敗


× 鳥取 プラボ鳥取店
SR馬超SR周ユR張飛
49勝43敗


変更の効果が出たのかいきなりの討伐成功です。連敗が続いていただけに嬉しさは格別です。高知のプラサカプコン高地店からエントリーの方の甘皇后デッキに勝利した時点で一度六品への昇格を果たしたのですが、すぐに降格しました。残念。

さらに続きます。
○ 福岡 タイトーステーション博多
C虞翻R孫堅SR呉夫人C陳武SR呂蒙
119勝102敗


× 大阪 ラウンドワン守口店
R荀イクSR曹操U荀ユウR許チョ
77勝67敗


× 茨城 ジョイカム多賀
C張梁C刑道栄C呂範SR甘寧R太史慈C周倉
37勝41敗


× 長野 セガワールド上田
R悪来R郭嘉SR曹操C陳グン
91勝112敗


○ 熊本 セガ・マービー
C張梁C刑道栄C周倉SR呂布SRシン皇后C張宝
169勝229敗


× 静岡 THE 3RD PLANET 富士店
R周泰R張昭SR孫権U魯粛U程普
46勝48敗


× 神奈川 タイトーイン戸塚西口
SRチョウ蝉R孫堅R周泰C劉表C丁奉
30勝14敗


△ 埼玉 セガワールド新座
R孫尚香C虞翻SR呂蒙R太史慈SR呉夫人
126勝181敗


× 埼玉 スーパードキドキヒューケット
U悪来R夏侯惇SRカクU曹仁R郭嘉
42勝40敗


× 東京 モナコ下北沢店
SR呉夫人R周ユR孫堅C呂範R周泰
40勝41敗


× 福岡 楽市楽座箱崎店2F
R荀イクR夏侯惇R夏侯淵R楽進U悪来
44勝48敗


なんと怒涛の6連敗です。もういい加減帰った方が良いでしょうか。そんな風に思いつつも、いや帰るのはせめて連敗を止めてからにしよう。ということでさらに続けました。ただ、蔡文姫が居るとどうしても舞を発動させてみたくなり、飛天舞が発動すると馬を無意味に走り回らせたくなるということでまたチェンジです。

蔡文姫⇔カイ越

○ 愛知 U FACTORY in 安城
R夏侯惇R郭嘉U悪来U曹仁C陳グン
72勝81敗


× 愛媛 セガワールド今治
C廖化R馬謖Rウ吉C張宝C張梁R馬超
46勝55敗


連敗は止めたしさすがに疲れ果てました。
9勝15敗、全24戦。やりすぎ、そして負けすぎです(笑)
残りカード回数が15回になりました。
いよいよ1枚目のカード終了も近づいてきました。

1枚目終了時に、6品。できれば5品になっていたいものです。
まぁ、ともかく全国大戦勝利率を5割に乗せたいなと。

そういえば、先日コメントをくれた闘旋京さんはどの負け戦のお相手だったのでしょう。負けた数が多すぎて推測するのも難しい(笑)これだけ数こなすと、各戦の内容の記憶も希薄になってしまいます。みんな凄く強かったような気がするんですよねぇ。いつも当たっている人たちに比べて。曜日とか時間帯で強い人が多い枠みたいなのがあるんでしょうかねぇ(笑)

やりすぎDays収穫
そうそう、24戦もやれば当然R・SRも出るだろうってことで。呉ばっかり3枚出ましたよ。弓ばっかりでもありますね。馬で遊んでばかりいないで弓を思い出しなさいというお告げでしょうか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/219-63f2e121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
