恋愛タイプ診断

ここでは、恋愛タイプ診断 に関する情報を紹介しています。
恋愛タイプ診断

さて、今日はもっきり夫人さんご紹介の『恋愛タイプ診断 本物の心理テスト Ver9 ASP 標準化版  2005』を試してみました。

お遊び要素の少ない真面目な診断とのことですが、どうでしょう。早速結果を見てみることにしましょう。


●快楽的恋愛タイプ(ルダス):20点 普通 

正直、エッチが好きな人です。恋愛を「遊び」と考え、とにかく恋愛をたのしむことを大切にしています。段階点が高い人は浮気しやすい人です。浮気に対して罪悪感はあまりありません。快楽追求、恋愛の駆け引きを楽しむ人です。

●熱狂的恋愛タイプ(マニア):20点 低い

独占欲が強く、とりわけ嫉妬深いタイプ。一途な恋をするタイプ。浮気は許さない。恋愛に対して、激しく感情的にのめりこむ。

●実利的恋愛タイプ(プラグマ):14点 低い

恋愛を何かの目的の達成するための「道具」「手段」と考えているタイプ。恋愛よりも、玉の輿(お金持ちと結婚する)ことを考えている。ちゃっかり者.とりわけ、恋愛的感情よりも、学歴、経済力、社会的地位など重視する。

●美意識的恋愛タイプ(エロス):38点 高い 

相手のファッション感覚、体型スタイルや顔など、外見の格好良さ、美しさに惚れる。理想がやや高めで、面食いな部分があります。

●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):33点 普通 

同じクラブ仲間や職場などの関係から、恋愛に発展するタイプ。共通の価値観や趣味を大切にして、友情や仲間意識が強い感情をもつタイプ。穏やかで、ほのぼのした恋愛をする。

●愛他的恋愛タイプ(アガペ):42点 少し高い 

奉仕する愛。自己犠牲的な愛をするタイプ。自分より相手を大切にするやさしい人。相手に喜んでもらいたいと思い、好きな人のために一生懸命になれる人。


【普通】
・快楽的恋愛タイプ
・友情的恋愛タイプ
  恋愛を楽しむ、価値観を同じくするなんて部分はまぁ普通に持っていますってことでしょうか。これは問題ありませんね。でも、穏やかでのんびりした恋をするでもなく、恋の駆け引きを楽しむでもなくというと、いったいどんな恋愛をするというのでしょうか。いや、どっちもありということなのかな?この結果は(笑)

【低い】
・熱狂的恋愛タイプ
・実利的恋愛タイプ
  独占欲・一途な恋、恋愛を何かの目的達成の為の道具として考えるなんて部分はあまり無いということのようです。恋愛にのめり込むことができず、かといって恋愛を道具として割り切るまでは至らない。中途半端なところですねぇ。

【少し高い】
・愛他的恋愛タイプ
  好きな人のために一生懸命になる、そういう部分は少しあるようです。少しっていうあたりの微妙さが当たっているような気にさせてくれますねぇ。まぁ好きな人には笑顔で居て欲しいってのはごく普通な感情のような気がしますけど(笑)

【高い】
・美意識的恋愛タイプ
  外見の格好良さ、美しさに惚れるって部分は高いらしいです。えーと、以前も何かこんな結果が出ていましたよねぇ。どうも恋愛において外見の占める比重が高すぎるようで(笑)理想が高めで面食いなんだそうです。つまり、惚れられた人は容姿の良さに自信を持って良いということですよ、きっと(笑)

まとめてみると、社会的地位や学歴、財産なんかは気にしないし独占欲もさほどではなく寛容ですが容姿を気にします。恋の駆け引きを楽しんだり、穏やかでほのぼのといした恋をしたり状況や相手によって柔軟に使いわけます。好きになれば、少しくらい自分が我慢してでも相手の為に一生懸命になれます。
ってな感じでしょうか(笑)

容姿ですか(笑)そんなに気にしているつもりは無いんですけどねぇ。実際そうだったら、「オマエ一回鏡見てみろっ」てことになりそうな気がしますから(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/217-53ca040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
