結婚情報サービス その後2

ここでは、結婚情報サービス その後2 に関する情報を紹介しています。
結婚診断その2
先日は「次に期待するとしましょう」なんて書きましたが、実は既に2通目が来ています。どうやら月に2通くるらしいですよ、この紹介メール。

前回はなかなか面白い女性でしたが、今回はどんな方を紹介してくれるのでしょうか。無料部分では写真がないので容姿の判断はつきませんが、逆にいろいろ想像できるので楽しいとも言えるかもしれません。

今回のご紹介会員様

お互い一生魅力を感じていたいですね。


プロフィール : 32歳  次女  A型  うお座  160cm
職業 : 教職員(公立学校教諭)
最終学歴 : 私立大学卒業
趣味 : ピアノ演奏/ゴルフ/クラシックバレエ


≪自己PR≫
はじめまして。大学卒業後、外資系証券会社で秘書及び通訳部門で仕事をして参りましたが、三年前より公立学校教諭となり現在は英語教育に尽力しております。収入は減ったものの、やりがいのある仕事につくことができて充実した日々を送っております。学生時代には、ミス・キャンパスに選ばれた経歴がある他、幼年時代からバレエや音楽を習い芸術に関する素養があることから、比較的エレガントな雰囲気ではないかと思います。ウィットに富んだ方と洗練された会話を楽しみたいです。どうぞよろしく。

≪パートナーに望むこと≫
大人で分別のある方と、誠実な付き合いができればと思っています。

≪マッチングのポイント≫
■ぽけ様 → この会員様を好印象と感じるところ
 集団の中で、調和をとることが出来るところです

□この会員様 → ぽけ様を好印象と感じるところ
 とても世話好きで、ボランティア精神があるところです

≪エンジェルアドバイス≫
■事前に知る、この会員様がぽけ様と交際したときのパーソナリティー
 良いコンディションのとき:判断を押し付けない/理解力豊か/共感的
 悪いコンディションのとき:無神経/無感動

□スムーズな交際実現のための個別アドバイス
 (1)感情的な媚びは、出さないようにしましょう
 (2)高飛車な態度で接してはいけません


さて、今回は32歳の次女さんです。前回に続いて年上の方ですが、ここの分析では年上好きとかってデータが出ているのでしょうかねぇ。ま、どっちでも良いですが。さらに言えば今回もうお座のA型。

もしかして、うお座のA型で年上の女性が相性ぴったり!なんてことになっているのでしょうか(笑)で、身長は160cmまぁ普通でしょうか。女性に体重を聞くのは失礼な話なのかもしれませんが、年齢まで出しているのですし教えてくれたっていいじゃないか!なんて思うのはいけませんかねぇ。個人的には身長と体重のバランスの方が気になるのではないだろうかと思ったりするもので……。学校の先生らしいですよ。なかなか大変そうですねぇ。

さて、じゃ自己評価と希望条件を見てみましょうか。前回の方と良く似ていますが、全体的に低めですねぇ。自分に厳しい方なのでしょうか。特にファッションセンスは自信がないようです。

希望の方は、優しさとユーモアがあってあとはまぁ普通と。これくらいの人なら居そうですね。当たり障りのない感じの回答って気もします(笑)

それじゃ、自己PRをば。
外資系証券会社で秘書、通訳。なんだか凄そうですねぇ。でも、それは辞めちゃって今は英語の先生ですか。ピアノとクラシックバレエをやっていて、ミスキャンパスに選ばれてるって……高嶺の花って感じですねぇ。漫画、小説なんかで出てくる憧れの人ですよ。実在するらしいです。

しかもエレガントな雰囲気!こんな英語の先生が居たら学生君たちは勉強どころじゃないかもしれません(笑)『ウィットに富んだ方と洗練された会話を楽しみたい』ときましたよ。いったい何を話せば良いのでしょうか。会話力、普通でしたよねぇ。なんか評価の基準が違ってるのかもって気がしてきました。

だって、ミスキャンパスに選ばれてるって書いておいてファッションセンス2ですよ。容姿3ですよ。どんだけ人の居ない大学なのかと。これは2つ3つ足した数字が彼女の本音なのかもしれません。まぁ、ともかくすっごく優しい人だってことだけは分かりました(笑)

じゃ、『パートナーに望むこと』……って短っ。
これは言葉の裏を読めということでしょうか。なにしろ洗練された会話を楽しまねばなりませんから。なかなか難しいですねぇ。

大人      → 金銭的に恵まれている
分別のある   → 社会的経験・あるいは地位のある
誠実な付き合い → 他の女に目を向けることは許さん

ってなところでしょうか。考えすぎ?(笑)

じゃ、マッチングのポイント。
「集団の中で調和をとることが出来るところ」ですか。まぁ容姿に優れ知的で優しさ溢れる女性なんて、なかなか嫌いにはなれませんよね。しかも謙虚で自分はファッションセンスが人より劣るし、容姿も人並みなんて思っているような女性であれば断る男は少ないでしょうねぇ。

で、この女性が好印象に感じるところは?
とても世話好き?で、ボランティア精神がある?ところ……。
残念なことです。そういったものは人様に比べてもそう多くは持ち合わせておりませぬ(笑)

それにしてもお嬢様-ピアノ・バレエ・ミスキャンパス・外資系より連想(笑)-なんで突然7年も勤めた会社を辞めて公立の先生になったんでしょうね。ちょっと話を聞いてみたいような気もします。下々の暮らしぶりを見てみたくなった?まぁ、もっとも、この結婚情報サービスに登録してきている方が謎ですけど(笑)

さぁ、次はいったいどんな方を紹介してくれるのでしょうか。
期待が膨らみますねぇ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/213-14551458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
