結婚情報サービス その後1

ここでは、結婚情報サービス その後1 に関する情報を紹介しています。
結婚診断その1
以前、結婚情報サービスで診断なんて事をしてみたのですが、もっきり夫人さんに教えてもらった通りお相手の紹介メールが来たので早速見てみることにしましょう。

「エンジェルで実際に活動中の会員様の中から、ぽけ様とAIPC分析®好相性の会員様をご紹介します。」
とのことです。


お互いを大切に思う関係になりたいです。それが一番素敵ですね。



プロフィール : 34歳  長女  A型  うお座  150cm
職業 : 会社員(事務職)
最終学歴 : 私立大学卒業
趣味 : 旅行・食べ歩き・街の散策・音楽鑑賞・海に行く事


≪自己PR≫
のんびりとして明るい性格です。友人からは、一緒にいると面白いと言われますが、また同時に癒されてホッできると言われるのが、嬉しいです。趣味は国内外の旅行や温泉に行く事、音楽鑑賞(特に洋楽が好きです。ボサノバ、ジャズ系、癒し系など)が好きでコンサートもたまに行きます。食べ歩きをしながらの街の散策も好きです。海が大好きで、ボーっと眺めているだけでも幸せになれます。ダイビングのライセンスを持っているのですが、ペーパーダイバーです。アクティブな事も大好きですが、性格がとってものんびりしていますので、まったりと過ごす時間もとっても大好きです。ハーブティー教室に通ってお茶タイムを楽しみながら学んでおります。

≪パートナーに望むこと≫
趣味が似ているといいですね。また違った趣味でも、お互いに楽しめたら最高ですね。誠実で明るく温厚で思いやりや寛容性のある方に魅力を感じています。一緒にいて楽しい時間を共有でき、ホッとできる仲になりたいです。力を合わせてお互いに成長し合えたり、大切にし合えたりしながら、向上し尊敬できる二人になれたら素敵ですね。笑いのある温和な家庭を一緒に作れたら嬉しいです。

≪マッチングのポイント≫
■ぽけ様 → この会員様を好印象と感じるところ
 あなたを慰め、安心させてくれるところです

□この会員様 → ぽけ様を好印象と感じるところ
 家庭的で、温かく、優しいところです

≪エンジェルアドバイス≫
■事前に知る、この会員様がぽけ様と交際したときのパーソナリティー
  良いコンディションのとき:心が広い/受容性に富む/平和主義
  悪いコンディションのとき:受動的/他人に同調しやすい

□スムーズな交際実現のための個別アドバイス
 (1)干渉しすぎたり、支配的に振舞ってはいけません
 (2)何か問題が起きたときは、問題にきちんと向き合いましょう


34歳、年上ですねぇ。
こちらは別に気にしませんが、年齢って意外と拘る女性多いですよね。
長女さんですか、長男ですけど大丈夫でしょうか(笑)
で、うお座ってことは2/19 - 3/20生まれってことですか。まぁどうでも良いですね。
身長は150cm、小柄な方のようです。

自己評価を見ると、優しくてユーモアがあってファッションセンスが良い人らしいです。が、相手への希望条件もなかなかですねぇ。っていうか、こんな人存在するのか疑いたくなるくらいに厳しい条件ですよ。

どこまでも優しく会話センスはそこそこで良いけれどユーモアがあってファッションセンスがあって知性体力ともに高くリーダーシップのあるひと目ぼれしてしまうような容姿の持ち主。

少なくとも、今まで生きてきてこんな男性には未だ出会ったことがないような気がするのですが……。まぁ、良いです。女性の視点から見れば条件を満たしているなんてこともあるのかもしれませんし。

自己PR、見てみましょうか。
のんびり明るく癒し系。友人評の「一緒にいると面白い」が、どんなニュアンスなのかが少し気になります。ライブやフェスではなくコンサートに行くんですね。趣味旅行だし、ダイビングしてるし……なかなか出費がかさみそうです。

とってものんびりしているらしいのですが、のんびりお茶を飲むのではなく、ハーブティー教室に通ってしまうあたりがなんだか必死さをかもし出しているような、いないような……。全然まったりしてないんじゃ……。

気を取り直して『パートナーに望むこと』でも見てみますか。
まず、趣味は似ていませんね。お互い楽しめるかどうかも……微妙。誠実で明るく温厚で思いやり寛容性があり、お互いに成長しあい、向上し尊敬しあえる……無理です(笑)のんびりとあちこちアクティブに飛び回りつつ自分を磨くことに余念がない姿は尊敬しますが。まぁ相手から断られると思いますがね。

マッチングのポイントがそもそも間違っています。
彼女、慰めてくれませんし、安心させてもくれませんよ。しかも、相手から好印象だと思われていそうな部分が、彼女の望む部分からして少なすぎです。これじゃまったく相手にされませんよ、きっと。

心が広くて受容性に富んだ平和主義で、時に受動的で他人に同調しやすい。彼女がそんな女性ならまぁ可能性はあるのかもしれませんが、見たところ……。

まぁ初回ですし、こんなもんでしょうか。
そもそも基になるべき診断が間違っていたような気がしてただけに、やっぱりって感じもしますねぇ。ともあれ、次に期待するとしましょう。ってするのか、期待(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/212-a8a5ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
