三国志大戦2 続報

ここでは、三国志大戦2 続報 に関する情報を紹介しています。
三国志大戦2の情報が雑誌に載ったようですよ。見開きの2ページのみですが、まぁそれでも結構いろいろ書いてありました。それでは気になるところを見ていきましょうかね。

かどうじき
まずは地味にびっくり情報が。
『稼動日:5月稼動予定』
あくまで予定ですし、ゲームの発売予定なんていうのはだいたい延びるものではあるんですが、とりあえずセガの人は5月稼動を目標にいろいろ動いているということでしょう。ゴールデンウィークに合わせたいということでしょうか。もうそんなに日数がありませんけど、まさか来年の5月ってことじゃありませんよね(笑)

しょうごう
次は気になる1から2への引継ぎに関する情報です。戦績、兵法レベル、兵士カラーなんかは引継ぎできて一安心。でもそんなことより称号ですよ。大都督とか五虎将とか、そんな憧れの称号が引き継ぎすれば貰えちゃうかもしれません。何が貰えるかは『名将』以外は不明らしいですけど、5月までにちょっと頑張っちゃいましょうかねぇ。今現在クリアしている条件ありませんけど……。

『武勇1540未満でプレイ回数400回以上』
これなら強さに関係なくもらえるんでしょうけど、ICカード4枚ですか。まだ2枚目の身としてはちょっと厳しそうです。

『証6個未満で武勇1540以上』
証は覇王にならないと貰えないので、6個未満は余裕でクリア(笑)あとは武勇1540です。品でいうと3品以上……今、七品とかだったような。優秀と言われているカードで勝ちやすい編成をまとめてなんとか五品まで戻って、そこからCPU戦でコツコツと溜めていきましょうか(笑)実力で3品とか、まだまだ遠そうですからねぇ。

あとの2つは覇王限定のお話なので、どうにもなりませんねぇ。5月までに覇王になるのは難しそうというか、ほぼ無理(笑)

ぞうさん
これは前回の情報でも話題に出ていた新兵種、象さんです。なにやら黄色いオーラを纏ってますねぇ。あとは祝融さんの武力7が目を惹きます。なかなか強そうです。
魏延、王平と戦っている鄂煥(諸葛亮の離間にかかって雍闔を斬った人)も歩兵ですが武力7ですね。あと武力は不明ですが右の方に居るのはたぶん阿会喃。兀突骨の情報はまだでしょうか(笑)
あとは前回の情報にはなかったカードイラストやなんか、カード情報をざっと。
かこうとん
この夏候惇は渋いですねぇ。人気の程は能力次第といったところでしょうけど、イラストが微妙だからなんて理由で使い難かったりなんてことはないのでは(笑)

しょうきょう
こちらは構図の変わった小喬さん。『流星の儀式』というのは気になりますねぇ。準備が要るということは、今までのようにラスト1カウントで流星招来さよなら勝ち~♪なんてことはできなくなってしまうのでしょうか。

しゅくゆう
祝融さん。武力7で士気3で使える『巨象猛進』なんて計略があって、萌えではないかもしれませんがイラストも悪くないとなれば、あとはコスト次第ですね。1.5なら強カードでしょう。2.0なら計略次第かなぁ。

もうかく
こちらは南蛮王の孟獲さんです。ポリネシアの方の酋長さんみたいなイラストですね。号令の範囲はなかなか悪くないようなので、あとは効果時間と上昇値。それになんといってもカードのコストですね。1.5か2.0か……夫婦そろって1.5なら2人セットで組み込み易いかもしれませんねぇ。

りくそん
こちらは兵種が変わって知力が上がり、計略の必要士気も7になってかなり使いやすくなっていそうな感じです。実績のわりに今までが使い難すぎましたからねぇ。

ちょううん
こちらは知力があがって、特技も3つになって帰ってきた趙雲さん。勇猛までついちゃってこれはもう使うしかありませんねぇ。というか強すぎませんか?この人。五虎将の他の人たちが泣いちゃいますよ(笑)

他にも1人用が群雄伝なんて名前になっていたり、槍撃なんてのができるようになってたり兵法が戦闘前に変更できるようになっていたりと、なかなか楽しそうです。称号の条件をクリアするまで待っていて欲しい気もちょっとしますが、稼動が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/206-a2e5377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
