まだまだ他単です

ここでは、まだまだ他単です に関する情報を紹介しています。
金星?

あいかわらず黄一色で遊んでいるのですが、このゲームをやり始めてこのかた
ここまで勝てないのは初めてです。こんな感じのデッキ構成でちゃんと勝てている人も居ることを考えると、今までどれほどカードの性能に頼りきった戦い方をしていたかが良くわかります。まだまだ、基本的な部分が甘いんですよね。

特に槍の使い方ができていない気がします。迎撃覚悟で突っ込んできた部隊に乱戦にされ、残りの騎馬に突撃されて撃破されてしまうなんていうことが多すぎます。迎撃を取ったら乱戦は歩兵に任せて槍はすぐにオーラを纏うようにしないといけませんね。

いくら復活持ちだからといっても、何も考えずに突っ込むばかりじゃ負けてもしかたありません。冷静に後ろから自分のプレーを見ることができたなら、すっごく下手だと思うでしょうね。まぁ、直すところが多いということはのびしろにまだまだ余裕がある、ひいてはそこを直せれば上に上がれるということでもあるはず。はずだと思うことにしましょう。

上を目指すばかりがこのゲームの楽しみ方じゃないかもしれませんが、かといって負け前提、停滞前提というのも面白くありません。前向きに、そしてなによりゲームなんだから楽しまなくちゃ。

楽しむといえば、一騎打ちが楽しいです。負けてもともとなので気楽にできるというのが好結果を生んでいるような気がします。画像は勇猛持ちのU黄忠さんからの勝利です。張梁くんもたまにはやってくれます。

『軟弱者めが。敵にならんぞ!』
さて、これだけ負けが込んでいるのにこの編成を変えないのは、何よりもまず楽しいということはありますがカードの引きが異常だからです。事故に合うんじゃないか、あるいは病気になるんじゃないか、そんな事が頭をかすめてしまうほどの引きの良さ。ゲンを担いでということもあって、変えられません(笑)

SR賈詡、SR郭嘉、SR劉備(大徳)、SR孫堅、SR呂姫
R馬謖 、R張飛(槍)、R呉国太 、R貂蝉
U張郃(攻城)、U馬良
C孟達、C闞沢、C孫静

書いてみると、より異常さが良く分かります。一番多く引いているのがSRって……もしかして死期が近いんでしょうか。ほとんど負けているので、1戦毎に席を移動することになっているわけですがそれにしたって……ねぇ。いくらなんでも真実味がまったくありません(笑)

他呂布の代わりに娘を入れてみようか、なんて考えたりもしたのですが引きが停滞するまではこのままの編成で行ってみようかと。とりあえず事故と病気には気をつけます(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/203-778751c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
