初2ちゃんねる

ここでは、初2ちゃんねる に関する情報を紹介しています。
今更なのですが、「2ちゃんねる」というところに行ってきました。なんとなくアンダーグラウンドなイメージを持っていて今まで行ったことがなかったのですが、このブログを始めてそんなこともないのかなぁと。

親切な2ちゃんねら~の方がコメントくれたりして、大丈夫そうなのかなと。割と普通に情報源として利用されている方も多いみたいですし。ま、そんな風にイメージの修正が行われていったのですよ。

で、いざ行ってみると……。
メニューの数が多すぎてどこを見たらいいのやら分かりません。とりあえずは、以前コメントをくれた人が三国志大戦の板とか言っていたような気がするのでそこを目指してみることにしました。

三国志大戦……カテゴリはゲームですよねぇ。で、目指すところは「ゲームサロン」かな、それとも「ゲーム速報」?「歴史ゲーム」とか「アーケード」かもしれないなぁ。「ゲーセン」なんて項目もありますよ。

まずは歴史ゲームに行ってみることにしました。……なんですかこの数は。数に圧倒されつつも一つずつタイトルを見ていくと、どうやらここは違うようですね。KOEIの歴史ゲームを中心としてまとめられているようです。やっぱりゲーセンの方なのでしょうかね。いや、アーケードでしょうか。アーケードの方に行ってみることにしましょう。
アーケードで正解のようです。三国志大戦の文字があります。ありますというか、たくさんあります。えーと、どこに行けば良いんでしょうか……。

雑談禁止のカードトレードスレっていうのは違いそうですね。でもトレードなんかも行われているんですねぇ。郵送したりするのでしょうか。配達記録とか?ちょっと怖そうです。初心者には敷居が高そうかも。

初心者スレっていうのもありますねぇ。でもこれって2ちゃんねる初心者って意味じゃないですよね(笑)ま、でも行ってみましょう。ふむふむ、やっぱり良い人たち多いですねぇ。なんか誤解してて損してたっぽいなぁ。デッキ診断なんてこともしてくれるんですねぇ。今度頼んでみようかなぁ。

他も見てみましょうか。三国志黙示録カイジ……カイジですねぇ。っていうかすごいですねぇ。どうやって書くんでしょうか、あのアスキーアートとかって。人目見てすぐ分かるくらいに書けるなんて。

次はシンプルな三国志大戦に行ってみましょうか。ここは雑談っぽいのかなぁ。そう思っていたら大間違いでした。ここが情報源になるところなんですね!!面白いですねぇ、2ちゃんねる。素朴な疑問なんですが、なんで1じゃなくて2なんでしょう。いや、どうでも良い話ですが(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/189-2beb07d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
