結婚情報サービスで診断

ここでは、結婚情報サービスで診断 に関する情報を紹介しています。
もっきり夫人さんが、結婚情報サービスで診断なることを試していたのですが、無料診断ということらしいので便乗してみました。診断結果の受け取りにメールアドレスが必要というのがちょっと・・・でしたが、名前もハンドルで良いらしいですし、まぁ捨てアドで。



ではでは診断結果を見てみましょうか。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ぽけ様の人物像とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、困った人に手を差し出さずにはいられないタイプの人です。人間
関係をよくするためには、自分を犠牲にさえします。他人の役に立つことで、
満足感を得られる人です。社交性があり、人を喜ばせる能力があります。しか
し、自分が協力しても、感謝されないと、怒り出すところがあります。自分で
はなかなか認めませんが、あなたは他人に愛情を与えて、その代償に自分を大
事にしてもらいたい人です。また、人との感情の繋がりを非常に必要としてい
る人です。人から必要とされることが生きがいであり、何よりも人との絆が大
事な人なのです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの周囲からの評価
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたの友達は、「私は何か問題が起きると、すぐにあの人に電話します。
理解力があって、思いやりがある上に、一方的な判断をしないからです」と言
っています。よき理解者であり、人当たりのいい人、という良い評判がある反
面、余計なお世話が多い人だというよくない評判もあります。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたは子ども時代、どのような子どもだったでしょうか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、子供の頃、可愛がられて育ったのではありませんか?どうしたら
愛情を引き寄せられるかをよく知っていたはずです。人の欲求を満たすことで
、愛情を得てきました。人の役に立つことで、相手を喜ばせようと一生懸命だ
ったはずです。近所でも、どこでもあなたの評判はとても良く、大きくなって
からも、親しみを持たれたでしょう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ストレスを受けた時、あなたはどうなるのか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、ストレスを受けると、ヒステリーになります。更にひどいストレ
スを感じると、イライラして威張り散らし、自己中心的になります。普段の人
当たりのよいあなたとは、別人になってしまうのです。また、疎外されること
が苦手なので、ストレスを感じると、奉仕活動によって、他人を操作しようと
してしまいませんか?しかし、援助をしても効果がないとわかると、他の方法
が見つからず、落ち込んでしまいます。普段、他人に必要とされることで、あ
なたのプライドは満たされています。しかし、他人の評価に関係なく、自分に
誇りを持てるようにしないと、ストレスでいっぱいになってしまうでしょう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたは時をどう感じているか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたにとっての時間とは、人との関係を作り出すためものではないでしょ
うか?時間はあなたに、出会いのチャンスを与えてくれます。自分の時間を割
いてまでも、人の為に時間を費やしてしまいます。あなたにとって、人との関
わり合いを持たない時間は、とても退屈に違いありません。人との付き合いは
、あなたにとって大事な時間ですが、一人で過ごす時間も大事にしてみましょ
う。一人の時間を持つことで、冷静に物事を考えられ、物事の本質が見えてき
ます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの愛への先入観とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 相手の希望や好みに合わせ、相手に尽してこそ、自分が愛される資格を得ら
れると思っています。あなたが相手に見せる自分は、相手が望んでいる相手好
みの自分です。相手の好みに合わせすぎるので、お付き合いの相手が変わると
、自分の趣味なども変わってしまう人です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたが発想を転換するためにはどうしたらよいか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、人の役に立つことに使命感を持ち、ボランティア精神にも富んだ
人ですが、本当に人の為に奉仕できているでしょうか?本当に人を助けるため
には、専門的な知識が必要なこともあります。まずは自分の能力を磨くことが
大事です。他人から認めてもらうことに執着せず、本来の自分の価値を把握し
ましょう。また、他人からどれだけ必要とされているかということを、客観的
に知る謙虚さを持つようにしましょう。そして、他人を通してだけでなく、自
分の為に生きることも学びましょう。さらに、無償の奉仕と、見返りが欲しい
援助とがどう違うか、自分の中で区別してみて下さい。
                                        
 以上


なんだかまるで当たっていないような気がするのですが……。いえ、きっと気のせいです。自覚が無いだけなんです。

なんか質問の選択肢が選びにくくて。直感で選べって書いてあったんでそうしたんですけどねぇ。もうちょっとしっかり考えて選んだら違う結果が出たのでしょうか。

仮にここで彼女を探そうとすると、この結果にあった人?が紹介されるのでしょうけど、きっとうまくいかないんじゃないでしょうか。肝心なところがこれだと……。それとも『自分でも気付いていない本当の自分(笑)』なんてものがしっかり診断された結果なので、ばっちりうまくいっちゃったりするのでしょうか。

結婚情報サービス……面白いですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/187-c8bc9b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
