モリゾーとキッコロ

ここでは、モリゾーとキッコロ に関する情報を紹介しています。
みのむし占い

そらはやさん家を見ていてほうほう愛・地球博とやらも終わったんだなぁなどと思っていたのですが、モリゾーとキッコロのリンクからとんでみると、占いがあったので当然のようにやってみましたよ。

みのむし占い

結果は……

きみがゆらして落ちてきたものは・・・
[リス]と[くり]と[まつぼっくり]だから、
きみの今日の運せいは【75点】ってとこかな。

むむっ、この組み合わせは!!
総合運(そうごううん)が良好(りょうこう)のしるしですぞ!
前からやりたかったことをやるのがよいですぞ~!

えーっと、そんなあなたのラッキーアイテムは【かばん】です~。
近くにあると良いことがあるかもしれませんよ。

とのこと。
なかなかの好結果。
というか、ネットの占いはどれも好結果ばかりなのに
現実が追いついていないような気が……(笑)

まぁ、そんなことは良いです。
そらはやさんのリンクからモリゾーとキッコロの絵本が出ているということを知ったのですが、著者になんだか見覚えのある名前が。同姓同名ってこともあるかもしれないし、と思って調べてみると頭の中に浮かんだ人物が著者でした。

高橋良輔」……詳しくはウィキペディアでも見てもらうとして簡単に言うとアニメの監督なんかをやってた人です。ボトムズ・ダグラム・ガリアン・ガサラキあたりが代表作。ロボットアニメのイメージがあったのでモリゾーとキッコロはなかなかのギャップがありました。

でさらに調べていくと、「モリゾーとキッコロ」アニメにもなってるらしいじゃありませんか。全っ然、知りませんでした。そして驚いたのがモリゾーの声。八奈見乗児とか書いてあるじゃありませんか!タイムボカンシリーズの三悪の一人、「全国3000万人の女子高生の皆しゃ~ん♪」「ぽちっとな」な三角顔の人ですね。ドラゴンボールのナレーションとか、もうちょっと古いところだとマジンガーZの弓教授なんかも。あのモジャモジャの中には八奈見乗児が入ってましたか。
それと、キッコロの方はちび丸子のたまちゃんでした。

たまえとボヤッキー……ど、どうなんだ?
……アニメちょっと気になります(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/184-e16081ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
