大会

ここでは、大会 に関する情報を紹介しています。

大会

大会1

大会行ってきました。

新たなバージョンになってから初の大戦です。なんだかんだで随分間が開いてしまったのですが、今回の大会は武勇も下がらないということなので気軽に試してみましたよ。

大会2


ではでは、まずは新しいバージョンの印象から。
えーと、馬がロバになってしまいましたよ(笑)なんというか、思っていた以上に遅くなっていました。停止状態からオーラを纏うまで、走り始めるまでが遅いです。馬を主力にした編成での戦いが続いていたので少し辛い感じです。

大会3


槍は、問題ないです。確かにあまり早く槍を振るきちんと認識してくれないようですがオーラ槍で削る事自体は可能ですし、このくらいであればまったく問題なし。攻城能力も弓が下がった分一歩抜きん出ましたし、良いんじゃないでしょうか、槍。

大会4


弓。これは強いです。馬がオーラを纏い難くなったのでかなり良い感じにダメージを与えられるようです。攻城能力は下がったそうですが、馬よりはだいぶマシですしこれは問題なさそうです。相対的に強くなってますね。
大会5


他にも様々な調整が入っていましたが、やっぱり慣れるのに少しかかりそうです。城からの出撃時間が全兵種同じになっり、連環の法がすごく短くなったり……張松や法正だけでなく、下方修正の波をもろに被ってしまったような(笑)

大会6

ちょっとCOM戦で慣らしてから全国対戦入らないとあっという間8・9品まで下がっていきそうです。正直ちょっと勝てる気がしません。

大会7
大会ですが、これは当然のように惨敗でした。対戦相手の引きも微妙で4・6・6・7品の方との戦いに。覇王様、引き当てられず。まぁ、当然のように全敗してしまいましたし、今回は誰とやっても全くダメだったかもしれません。

大会8
一応、6品の方の臣下になったのですが、証の一つも献上することができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。まぁそもそも期待されてないかもしれませんが(笑)

さて、ダメ尽くしの今回の大戦でしたが、カードの引きだけは最高でした。SR太史慈、SR孫権、R徐庶、U孫権。なんと4枚中3枚が光物。使い勝手はともかく信じられない良引き。いっそ今回のSR2枚を使ったデッキでも組んでみましょうか(笑)

まぁ、蜀の次は順番的には他軍デッキだろうとは思うんですが。他軍はどうしても枚数が多くなると思うので操作が追いつくかどうか。高武力のカードもありませんし。でもワラワラ?というのも一度くらいやってみても良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4枚中3枚がキラですか!
ぽけさんにも神が舞い降りた感じですね。
大会は惨敗だったそうですけど、全然気にすることないですよ^^
2006/02/27(月) 21:20 | URL | タカ #-[ 編集]
引き良すぎですね!(ノ´∀`*)vうらやましいです。
verupして慣れるまでツライかと思いますが、お互いがんばっていきましょうv
2006/02/28(火) 14:06 | URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集]
>タカさん
キラキラの神が舞い降りてきました。
勝利の女神はどっか行っちゃいましたけど。

このゲーム、ちょっとサボってると
すぐに勝てなくなっちゃいますねぇ。
戦いの世界はキビシイです(笑)

>アスナさん
ホント、引き良すぎです。
事故とか病気とか気をつけなくちゃ(笑)

バージョンアップの修正は、そんなに
気にするほどじゃないみたいに聞いていたので
余計に差を感じてしまったのかもしれません。
事前に情報を仕入れるのも良し悪しですねぇ。
2006/03/01(水) 18:29 | URL | ぽけ@管理人 #VxIAJsZ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/163-66746dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
