おでん缶

ここでは、おでん缶 に関する情報を紹介しています。
さて、今回は「おでん」です。
まだまだ残暑は続いていますが、それでもおでんなのです。
ちょっぴり季節先取りです。

先日ちょっと秋葉原へ行く機会があったのですが、秋葉原といえば「おでん缶」だろうということで……。チチブ電気にその自販機は設置してあったのですが、おでん缶専門の自販機が2台もありました。さすが秋葉原名物です。

秋葉原上級者の方々はその場で、こんにゃくに刺さっている串を上手に使って食べていらっしゃったのですが、さすがにこの暑さの中で熱々のおでん缶を食べるというのは初心者には無理です。ここは初心者らしくお持ち帰りということにさせていただきました。

メニューはつみれ入り、大根入り、そして牛すじ入りの3缶です。

おでん缶


つみれ、大根がそれぞれ200円
牛すじが250円です。
さっそく開けてみましょう。
おでん(つみれ)

これがつみれ缶です。


おでん(だいこん)

そしてこれが大根缶。


おでん(すじ)

最後に牛すじ缶です。






こんにゃく、さつまあげ、ちくわ、うずら卵、昆布の5種類に
それぞれつみれ、大根、牛すじが加わっているようです。

味ですが、普通に食べられますねぇ。
スープの味が3缶、ちゃんと変えてあるのがやる気を感じさせてくれます。
具がちょっと変わっているだけじゃない!
なかなか意外な発見でしたよ。

つみれ缶は塩ベースのさっぱり系、大根缶はしょうゆ風味でコンビニのおでんに
似た感じでしょうか。スープの味が一番好みだったのは牛すじ缶です。
しょうゆ風味で大根缶に似ているのですがコクがあり、こちらの方が味に
深みがありました。さすが1缶だけ高いだけのことはあります。

秋葉原に寄った折には試してみても良いかもしれません。
値段分くらいは充分に楽しめると思いますよ。
秋葉原遠すぎぃ~という人には通販でも対応しているようです。
天狗缶詰

最後に一言。
……3缶は一人で食べるには多すぎでした(笑)

チチブデンキ
http://www.chichibu-el.co.jp/
天狗缶詰
http://www.tgc-tengu.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/159-502faf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
