139戦目~145戦目(ver. 1.11)

ここでは、139戦目~145戦目(ver. 1.11) に関する情報を紹介しています。
さて、(ver. 1.11)の記事を書くのもちょっと飽きてきました。一気にたくさんやるのはブログ運営的にも問題があるということが良く分かりました(笑)大会も始まりましたし、そっちにも参加してきたいのでこの際前バージョンの記録はさらっとまとめて流してしまうことにしてみました。

139戦目から145戦目まで。そうそう前回138戦目の記事でもちょっと触れましたが、この139戦目から少し編成をいじってみました。一騎打ちで負けが込んでいた勇猛持ちの張飛をどうせ負けるなら知力の高い勇猛無しの新R関羽に。そして、新たなバージョンでは思いっきり弱体化してしまった上にほとんど使った覚えの無い後方指揮を持つ法正さんを弓の沙摩柯に。大戦2は南蛮が目玉のようなので、ちょっと先取りです(笑)

ではでは、早速見ていきましょう。
vs139 まずは139戦目。途中までは互角の勝負。中盤に董卓の号令を連環の法で食い止めてちょっとリード。終盤に差し掛かる頃、大失敗をやらかしてしまいました。新R関羽を今までの張飛と同じように使ってしまったのです。計略……動けません。士気と2.0コストを無駄にして、最後守りきれずに痛い逆転負け。しょうもないです(笑)
140戦目。これもなかなかの好勝負だったのですが、終盤車輪号令と奮起のコンボで押し切られてしまいました。連環の法の打ち合いとかあって、ちょっと面白かったです。 vs140
battle140 一騎打ちには勝ったんですけどねぇ。馬超さんは一騎打ちなかなか好調な気がします。なんだか無双バーが流れてくる率がU張飛より高い気がするのですが、気のせいですか?
141戦目。初めて見るドクターKの姿に少々の感動を覚えつつ対戦。この試合は張松さんが大活躍でした。序盤いきなり関羽さんが『お首頂戴』され大ピンチに陥ったのですが挑発で難を逃れ、攻城まで決めてくれました。結局、終了までに張松さんの攻城&挑発がそれぞれ3回ずつ決まり逃げ切り勝利。久々の勝利、やっぱり嬉しいですねぇ勝つのって。 vs141
battle141 お首頂戴された鬚殿。勇猛持ってないけど、武力はこちらの方が高かったはずなんですけどねぇ。指揮官の技量が違いました。スマヌ、鬚殿(笑)
142戦目。この戦いはまた残念にも負けてしまいました。序盤・中盤と優位に進めながらも終盤肝心なところで馬超を月姫の落雷で落とされ、張飛の火事場の力に押し切られての逆転負け。連環の法を使うのがちょっと早すぎたかもしれません。惜しかったなぁ。 vs142
battle142-1 142戦目は2回も一騎打ちがありました。まずは馬岱vs張飛。相手になりませんでした。全部×で負けるといっそ諦めもつくというか清々しいというか(笑)
次は馬超vs張飛。従兄弟の仇を取ってやりました。無双バーがこれだけ安定して出てくれると一騎打ちも結果が期待できるというものです。勇猛様々です。 battle142-2
vs143 143戦目。これは弓で玄妙な人を射倒すことができたのが大きかったですね。あとは高武力槍の2人を挑発で引っ張って無力化。ほとんど危ない場面もなく勝利を得ました。
144戦目。中盤、士気が溜まった場面で張遼が関羽に突き刺さったのが大きかったです。号令持ちが撤退し後方指揮で士気を消費してしまった敵軍を一騎当千の馬超と関羽で蹴散らし勝利。馬超は計略を使ってしまえば敵の妨害も受けないというのは素晴らしいですね。 vs144
battle144 終盤、もはや勝敗は決していた時に発生した一騎打ち。馬超さんはこの戦いにも勝利し、一騎打ち連勝記録をまたひとつ積み重ねることに成功しました。
145戦目。討伐成功!といきたかったところですが、負けてしまいました。140戦目の人とは別の人のようですが、奮起大車輪って、流行ってたんですかねぇ。また押し切られてしまいました。槍主体の編成の相手だったので張松をもう少しうまく使ってあげられれば良かったのですが。 vs145
以上で、溜まっていた前バージョンの戦いの記録は終了。次回からは新バージョンで出撃です。
コメント
この記事へのコメント
なるほど。こういう写真の撮り方をすればいちいち書く必要なくなりますし。自分もパクろうかなw
馬超は確かに一騎打ち勝ちやすいです。なぜか馬超は勝率いいので。
2006/02/25(土) 21:54 | URL | タカ #-[ 編集]
どうぞパクっちゃってください(笑)
馬超は一騎打ち強いんですかねぇ。
勇猛の中にもランクがあるんでしょうか。

うちではU張飛が勇猛持ちだったのに
負け続けだったので差が際立っちゃってました。
うーん、謎です。
2006/02/27(月) 10:54 | URL | ぽけ@管理人 #VxIAJsZ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/156-96e8474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
