選挙のようですね

ここでは、選挙のようですね に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衆議院選の公示日だったんですね。30日って。
で、あちこちに建てられたベニヤ板にポスターが貼られ始めていました。
あー選挙、始まるんだなぁなんてぼんやりと思っていたのですが
ちょっと寄った新宿で目に飛び込んできたのはあの黄色い選挙ポスター!

他の候補者たちのポスターとは明らかに違うデザイン。
黄色地に黒い文字がびっしりと書き込まれたこの特徴的なポスターは
間違いなく彼です。

そう、前回の参院選でも奇跡の得票率を誇ったあの唯一神です。
無効票をも圧倒的に凌ぐその得票数。彼が今回の衆院選に帰ってきたのです。
ライブドアで書いておいて何なんですが、ホリエモンなんて
彼の前では薄すぎます。薄すぎて霞んじゃいますよ。

ネットで調べてみたところ、公式サイトでも出馬表明がなされていました。
秋葉原で警察官に連行されたなんて情報もあり、
早くも独自の選挙活動を始めている様が伺えます。

残念ながら?東京1区に選挙権は持ち合わせていないので
彼に投票することはできませんが、選挙翌日の新聞が楽しみです。
今回はどれくらいの票を獲得するのでしょうか。

そうそう、毎回毎回よく選挙資金が続くなぁと思っていたのですが
どうやら尽きてしまったようです。今回の選挙は供託金も出せずに
借金をしたとか。何が彼をそこまで駆り立てるのでしょうか。
公式サイトでは献金も募集しているようですけど。

8月29日現在の金額264,301円
301円なんて端数が……。それでも26万も集まるものなんですねぇ。
でも銀行までわざわざ行くのは面倒ですが、募金箱でも持って立っていてくれたら
小銭くらいは入れてしまいそうです(笑)
少なくとも、いったい何に使われるのか分からない怪しげな募金よりは
面白いことに使ってくれているというのが分かりますからねぇ。

公式サイト世界経済共同体党
http://www.matayoshi.org/

情報まとめサイト又吉イエス非公式サイト
http://yes.kazamidori.net/
http://yes.kazamidori.net/mobile/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/150-e547f07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。