QMA3始めました。

ここでは、QMA3始めました。 に関する情報を紹介しています。
パコさんコバヤシさんの記事が楽しそうだったのでQMA3を始めてみました。以前にQMA2を少しやっていたのでカードの継続手続きから。が、後から分かったのですがこれは大きな失敗でした。「新規で始めると上級魔術師になるまで予習の正答が表示される。」そんな事後から言われても……。スタート前から躓きましたよ、まったく。

気を取り直して、まずは初戦です。
予選1回戦は3位。
なかなかの結果です。にしても、皆さん答えるのが早いですよね。

予選2回戦は6位。
みんな予想外に早く答えるということを知らされたので急いで答えていたら見事にひっかけ問題で間違え酷い結果に。45.83点点数的には、予選通過がかなり危なかったです。

予選3回戦は2位。
慎重に素早くを心がけ好結果。問題も知っているものばかりでラッキーでした。

QMA1
そして決勝戦。
選択したのはランダムの○×。他の人たちが全員引っかけ問題の罠にはまった所で差が開き、そのまま優勝。早押しも大事だけど、間違えないのはもっと大事ということなんでしょうかね。なかなか難しい。

優勝!
経験値が溜まって「修習生6級」に。クラスはホビット組だそうな。まだシステムが良く分かっていないのですが修習生卒業は簡単そうな感じです。



QMA2
優勝に気を良くしてもう1回。
予選1回戦は1位。
92.00点って、なかなかの高得点ですよね。目指せ100点!

予選2回戦は5位。
すみません。1回戦でちょっと調子に乗りました。100点を目指すべく早押ししていたら、またも引っかけ問題にやられてしまいました。

予選3回戦は1位。
やっぱり安全第一です。100点目指すとか、ダメです。そういうのはもっと実力のある人がやるべき事です。

決勝戦。
選択したのはまたランダムの○×。安全第一で、ひっかけに気を配りつつ点数を積み上げて優勝。

経験値が溜まって「修習生1級」に。このまま一気に修習生を卒業しちゃいましょう。どうでも良いですけど、この2人ってちょっと姉弟みたいですよね。2人ともメガネで青い髪でなんとなく似てますし。


QMA3
討伐成功を目指して進軍しました。
予選1回戦は1位。
予選2回戦も1位。
問題が簡単なものばかりで、危なげなく通過です。

予選3回戦は4位。調子に乗るとすぐにコレです。なんど引っかけ問題にかかれば良いのかと。……学習能力の低さにちょっと悲しくなります。

そして決勝戦。56.85点という酷い得点で3位。分かっている問題で間違えすぎです。答えてしまってから「あっ」っていうのが多すぎ。なんかホントに「あっ」って言ってしまっていたらしく隣の人とかこっち見てるし……哀れみの目が痛いです。
画面の写真まで撮ってるし、ホントに可哀想な人にしか見えなかったんでしょうね(笑)



今日印象に残った問題

Q:安室奈美恵が初段位を持っているのは琉球空手である。○か×か。

A:○

へぇ、琉球空手初段なんですねぇ。正解率が高かったのが意外でしたが、これって誰でも知ってるような情報なんでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/142-b1ac7aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
