三国志大戦2 画像で確認してみよう

ここでは、三国志大戦2 画像で確認してみよう に関する情報を紹介しています。
さて「三国志大戦2」の映像はみなさん見られたでしょうか。今日はゆるりと内容を振り返ってみようかと思います。
三国志大戦2
「大人気のリアルタイムカード対戦ゲーム「三国志大戦」が
新バージョンとして登場します。まずはその映像をご覧下さい。」

お姉さんのナレーションが期待を高めてくれます。

武将1
これは誰でしょう。SR孫堅のような気もしますが持ってないので分かりません(笑)あるいは新カードでしょうか。

赤壁?
左はSR曹操でしょう。右は誰でしょう。美形なので周瑜あたりの可能性が高そうですが緑なので、劉備の可能性も捨てがたいところです。

王異?
これはもう、王異でしょう。なんだかずいぶん凛々しくなってますが、これはこれでなかなか。また人気が出そうですねぇ(笑)
馬岱
現在のU馬岱のようですが、計略は強化戦法ではなさそうです。「質実剛健」でしょうか。ともかく個人強化計略ではあるようです。士気3で使えるようですし、可哀相な子なんて呼ばれることもなくなるかもしれませんね。

甘寧
U甘寧!また格好良いですよ、このイラスト。今のカードより使いやすくなっているのでしょうか。強くても弱くてもとりあえず使いますが(笑)

張飛
こちらは大車輪戦法の張飛。U張飛はより荒々しいイラストになってますね。この張飛は一騎打ち強そうです。勇×2な感じです。

周瑜
赤壁の大火のR周瑜さんです。なんだか病弱っぽい感じで……確かに長生きは難しそうです(笑)でも、個人的には今のイラストの方が好きですねぇ。

呂布
天下無双の他軍呂布です。なんだか魔法生物みたいですねぇ。今のイラストは最初見たときなんだか悪魔みたいだと思いましたが、今回のイラストはなんだか迷宮の奥で宝物でも守ってそうな感じです。

攻城象
話題の象さんです。これなら攻城ダメージは大きそうですよね。攻城兵の存在意義を危うくさせていそうな気が……。

迎撃
象さんも迎撃を受けてるように見えますね。あの槍は一体何でできてるんでしょうか(笑)「突撃」ではなさそうですが「○撃」、良く見えません。象にぶちあたられたら痛そうですけど。

巨象猛進
新計略「巨象猛進」どんな効果なんでしょう。個人強化計略のようではあるんですが。

南蛮王の大号令
そして「南蛮王の大号令」。これはもう新勢力「南蛮」は間違いなさそうです。士気5で使えるのなら使い勝手も良さそうです。

白馬陣1
白馬陣が士気4になって帰ってきました。台詞と声が張遼の神速号令と同じになってしまっているのが残念ですが。今の方が良いんですけど、まぁまだ開発中ですしね。

白馬陣2
計略内容は変わってないようですが、消費士気4なら。あとは上昇速度次第ですね。

そして最後にまたお姉さんのナレーション。

さていかがでしょうか。
今回は新たな武将カード追加はもちろんの事、
前回の武将カードを新たに書き起こしたカードも登場。
さらに武将の基本能力の再調整もしました。
もちろん前回のカードは引き続き利用可能です
「三国志大戦2」現在、鋭意開発中。
続報にご期待ください。


基本能力の再調整、白馬陣の消費士気変更くらいなら大歓迎なんですがやっぱりR楽進の能力にも修正入ってるんでしょうかねぇ。馬岱さんの計略にも変更があったみたいですし。

なんにしろ楽しみなことです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~画像がこんなに。
絵がかなりリアルになりましたね。あまりリアルになりすぎて気持ち悪くならなければいいですがw
白馬陣の士気が4になっても計略がもう少しましにならないと
使う人いなさそうですねw
2006/02/20(月) 22:36 | URL | タカ #-[ 編集]
白馬陣、ダメですかねぇ(笑)
早くなるだけですから、神速号令なんかより
ずっと早くなってもらわないと難しいでしょうか。
あと他軍に黄蓋みたいな攻城兵が出るとか・・・ダメか(笑)

2006/02/21(火) 09:35 | URL | ぽけ@管理人 #Sts9A5QI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/141-b9378ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
