ロボットの誕生日

ここでは、ロボットの誕生日 に関する情報を紹介しています。
ロボ・キティ キディさんのブログで一周年特別企画を開催中ですがクイズに正解すると何かプレゼントをもらえるかもしれないそうですよ。

問題:ウォーターゲート事件で、マーク・フェルトが名乗ったアメリカ政府高官を指す仮称と同じ名前を名乗ったサイボーグが出てくるゲームの正式な発売日と同じ誕生日のロボットは何?

難解です。ちっとも分かりません。 分かっている人には簡単すぎるサービス問題かもしれませんけどね。

ロボ・キティの能力
さて、誕生日・ロボットといえば誕生日にロボットが発売された 『http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/12/news017.html

http://www.iswebnet.com/kitty.htm
こんな記事があったようです。価格は¥450,000-どれくらい売れたんでしょうね。

それにしても約6キロというのはりんご3つ分にしては少し重いような気もします。 1つ2キロのりんごですか……。りんご5つ分の身長が520ミリなので大きさは104ミリ。小さなりんごではありませんが、それにしてもやっぱり重すぎます。まぁ、設定上のキティはロボットじゃないので重さや身長は別に違っても構わないんですけど(笑)

キティ・ホワイト30歳。 もうそろそろ可愛いだけじゃって年齢になってきたのかもしれません。どうでも良いかもしれませんがキティとキディって似てますね。濁点があるかないかだけです。
話をキディさんの特別企画に戻してちょっと調べてみるとしましょう。 この手の調べ物はインターネットというやつの得意分野ですから。

まずは『ウォーター・ゲート事件でマーク・フェルトが名乗った仮称』こいつを調べてみましょう。
チャラチャチャッチャチャー♪
「はい、うぃきぺでぃあ
「ウォーター・ゲート事件」検索



>ウッドワードと「ディープ・スロート」と名づけられた中心的な内部情報提供者
>(当時のFBI副長官であったマーク・フェルト。2005年5月31日に本人が告白)

ほうほう、どうやら『ディープ・スロート』らしいですね。
で次は、ディープ・スロートってサイボーグが出てくるゲームを探すんですね。
チャラチャチャッチャチャー♪
「はい、ぐーぐる
「ディープ・スロート サイボーグ」検索



>サイボーグ忍者グレイ・フォックス(ディープ・スロート)サイボーグ
>元FOXHOUND(特殊工作員)。登場作品:メタルギア・ソリッド(プレステ・ゲーム)

なるほど、メタルギア・ソリッドですか。
たしかにキディさんのブログで何度か目にしたような気がします。 正式な発売日を調べれば良いんですね。
それじゃ、またまたうぃきぺでぃあ
「メタルギア・ソリッド」検索



>発売日
>メタルギアソリッド:1998年9月3日
>インテグラル:1999年6月24日
>ザ ツインスネークス:2004年3月11日

9月3日ですかね。
じゃぐーぐるで検索っと。

>××××の誕生日は2112年9月3日ですが、"2010年までにアニメ同様の××××を
>つくろう"というテーマのReal Dream ×××× Project(http://rddp.jp/)

どうやら答えが出たようですね。
……長い道のりでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/14-0cab7b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
