魏限定戦

ここでは、魏限定戦 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2005.07.21 「先駆け大会 魏限定戦」開催!



「先駆け大会 魏限定戦」

■開催期間:7月23日AM7時~7月26日AM4時まで

■参加資格:将軍クラス以上のプレイヤー

■特殊条件:勢力が「魏」のカードのみの限定戦



大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。



<大会の概要>

1:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。

2:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。

※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。

3:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。


 優勝称号:大都督

 入賞称号:都督(2位~3位)

~・~・~・~・~・~・~・~・

~・~・~・~・~・~・~・~・

セガもいろいろ考えているようですねぇ。

ちょっと面白そうなのですが、魏限定の大会ということなので

参加するには魏単蜀デッキを作らねばなりません。



違うデッキも試してみようかと思っていたところなので

ちょうど良い機会かもしれません。ということで魏単デッキを

考えてみることにします。
まずは現在の資産を見てみましょう。














SR龐徳
R夏侯淵R楽進
U夏侯惇U蔡文姫U程U曹洪
満寵曹彰×2曹丕曹植
牛金陳宮甄皇后劉曄
蒯越





まず高武力勇猛持ちの龐徳、コストパフォーマンスに優れた楽進は決まりです。
さて、魏限定ということは相手も魏ということになります。
魏といえば騎馬、騎馬に対するには槍が欲しいところです。
当然高武力槍の許褚や典韋の入ったデッキも多いことでしょう。



彼らに対する為にダメージ計略は是非入れておきたいところです。
手持ちでは陳宮。知力の低い武将が多い悲哀デッキにも有効なのでは
ないでしょうか。使ったことはありませんが、1.0コストの高知力騎馬
ということで、最悪水計があまりうまく機能しなくても伏兵探索などには
活躍してくれるでしょう。



これで4.0コスト分が決まりました。
騎馬を扱い慣れていない身としては弓が欲しいところです。
弓はR夏侯淵と蒯越、曹植、それにC甄皇后があります。



残り4.0コスト内で選ぶということになると、

2.0 + 1.0 + 1.0 もしくは

1.5 + 1.5 + 1.0 の組み合わせになります。



上の組み合わせならR夏侯淵、蒯越(曹植)、程

下の組み合わせならC甄皇后、満寵(曹丕)、程

といったところでしょうか。



飛天の舞を入れるのであれば、蔡文姫も有りな気がします。
悩みますねぇ。満寵をはずして全体強化の曹丕を入れるっていうのも
有りな気がしますし。でも既に騎馬3隊入ってるんですよね。扱えるかなぁ。



残り4.0コストはCPU戦でもやって試してから決定することにしますか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/138-d635f778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。