友達の輪 「ゲーム編」

ここでは、友達の輪 「ゲーム編」 に関する情報を紹介しています。
以前書いた音楽編の続きなのか
<ゲーム編>なるものが回っているようです。
そらはやさんからのリクエストもあったようななので書きます(笑)

【コンピュータに入ってるゲームファイルの容量】
以前入れた「サカつくPC」くらい。
900 MB程度かな。

【今進行中のテレビゲーム】
ありません。

【最後に買ったテレビゲーム】
真・三国無双
3だったかな、たぶんそれ。

【よく遊ぶ、または特別な思い入れのある作品】
三国志大戦これはまあ、ブログを見れば何を今更ってな感じですね。

三国無双シリーズ
かわせない弓が鬼のように飛んでくるのは何作目でしたっけ。
孫権の周囲にいる弓兵の群れには相当苦しめられた覚えがあります。

光栄三国志シリーズ
Ⅸまでは一応手をつけました。
何作目だったかは忘れましたが知力100の軍師の言う事には
間違いがないという作品では、ほとんど戦争をせずに引き抜きだけで
統一したなんて思い出があります(笑)

サカつくシリーズ
これもなんだかんだ結構やりました。
カップを集め終わった頃にはモチベーションが下がって放置になるのが常です。

スーパーロボット大戦シリーズ
全部やったわけではありませんが結構いろいろ手をつけています。
これで初めて知った作品は多いです。

グランツーリスモ
序盤の易しいコースは赤い「ミニクーパー」
中盤以降は濃紺の「ジャガー」で遊んでました。
ジャガーはクリアした後のリプレイが綺麗だったので結構気に入ってました。

【バトンを渡す5人】
前回と同じくおまかせで。
5人とか多いし。書くネタに困った人どうぞ。

~・~・~・~・~・~・~・~・
なんだかシリーズ物ばかり書いてしまいました。
RPGとかアクション、アドベンチャー何でも好き嫌いなく遊びます。
対戦格闘ものは2D、3D問わず下手です。
最近は全くやっていませんが、KOFシリーズではラルフあたりを
使って一撃必殺みたいなノリを楽しんでいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/131-3499e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
