67戦目

ここでは、67戦目 に関する情報を紹介しています。
67戦目
進軍して67戦目は香川のセガワールド高松からエントリーの方です。
戦績は48勝63敗。
デッキ内容は郭嘉、R夏侯淵、R曹操、曹仁、程です。
今回は昇格戦です。気合を入れていきましょう。

なかなか手強そうなカードが揃った魏単色デッキですね。
郭嘉の後方指揮3連や、夏侯淵の回復、程の反計には
よくよく気をつけなくてはなりません。

戦場は平地、城門前左右に櫓があります。
またまた騎馬の扱い易い地形ですね。孫堅将軍には気張ってもらわなくては。
序盤、敵は程以外に士気を使ってくることはないはずなので
計略なしの戦いになるでしょう。であれば、柵によって戦えばなんとかしのげるはずです。
敵部隊には伏兵が2隊あるので、潘璋が叩かれないように要注意です。

それでは開戦です。
中央に置いた柵に隠れて弓隊で夏侯淵を狙います。
敵夏侯淵は甘寧を狙っていますが、弓隊の集中攻撃の前に撤退していきました。
敵は曹操を囮にしつつ曹仁で柵を壊しにきました。

曹仁が柵に取り付いたところで甘寧・程普の狙いを曹仁に変え
さらに潘璋で引っかきつつ孫堅で突撃。撃破に成功します。
続いて曹操も柵に向かってきましたが、ダメージをかなり与えたところで
転進、引き返し始めました。

弓で攻撃しつつ、虞翻・孫堅で追撃。
伏兵を探し、余裕があれば攻城も狙いつつ軍を進めます。
兵力の減っている甘寧を帰城、回復させます。
潘璋も、郭嘉辺りが柵内に入り込んでいる可能性があるので
城内に退避させておくことにします。
ほどなく程と虞翻が接触。虞翻をそのまま乱戦状態にさせ
すぐに孫堅で突撃、撤退させます。残念ながら虞翻も撤退。
孫堅はそのまま城門で攻城準備を始めます。

孫堅が攻城成功、とここで敵陣に土煙があがったので攻城エリアから
一旦退避させます。出てきたのは夏侯淵。突撃すると、城内に引き返していきました。
が、このままでは攻城は難しいので、程普を進軍させ援護につけ
再び攻城準備に入ります。

すると夏侯淵が左翼から出陣、弓攻撃で妨害してきました。
程普を城門に進め、孫堅は攻城エリアを出て突撃。
と、ここで味方城門前に郭嘉出現!!
甘寧で乱戦にしつつ潘璋で引っかくべく出陣。

程普の攻城が成功し、夏侯淵もだいぶ兵力を失ったところで
曹操・曹仁が出陣。郭嘉が攻城を諦め転進を試みますが撃破することに成功。
甘寧、潘璋はそのまま援護に進めます。

孫堅1騎で支えるのはさすがにキツイので、程普ともども柵内に引き返すことにします。
敵騎馬隊の追撃をなんとかふりきり退避に成功。
そのまま帰城させ兵力を回復させます。

甘寧・潘璋で支えていると、敵軍は帰陣していきました。
しばらく睨み合い?が続き両軍が回復、戦場に全ての部隊が出揃いました。
郭嘉と、その他の部隊が離れて布陣。
士気もすでに12溜まっています。やることはもう分かっています。
後方指揮×3、武力+9のコンボです。

「蹴散らせっ!」
「蹴散らせっ!」
「蹴散らせっ!」
そしてさらに
「兵法Lv.6 魏軍の大攻勢」

!!武力13の程が迫ってきます。
武力19の弓なんて相手にするわけにはいきません。
まともに戦っては到底勝ち目がありません。
ということで、こちらも兵法連環で敵の動きを止めます。

とりあえず、大攻勢よりも連環の方が効果時間が長いはずなので
敵の武力が下がってから戦うべく全軍を城門前まで退避させます。
だいぶダメージを受けているとはいえまだ柵があるというのも心強い限りです。

このまま時を稼ぎ、連環の効果が切れたところで
程の範囲外で天啓の幻発動!!逆襲に出ます。
大幅に武力の上がった孫堅・潘璋・程普が敵軍に襲い掛かります。
甘寧・虞翻は念の為、天啓からは外しておくことにしました。

程普で乱戦に持ち込み、潘璋で引っかき孫堅で突撃。
次々に撃破して殲滅に成功しました。
このまま攻城に向かいましたが、効果時間が終了し撤退。

しかし、残った甘寧・虞翻で攻城し落城させることに成功。
六品に昇格することとあいなりました。
六品昇格


今回の払い出し:C甄皇后、R劉備、麋夫人
しんこうごう、りゅうび、びふじん
来ましたR劉備。
孫堅とは少し違う超絶号令ですね。
1.5と2.0の孫堅よりコストは低いのですがどうなのでしょう。
三国志大戦占いでR劉備だった身としてはいずれ使ってみたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/117-3b4824de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
