劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ここでは、劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 に関する情報を紹介しています。
劇場版鋼の錬金術師
「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」のDVDを見ましたよ。TVアニメ版は随分前になってしまいましたが、まとめてDVDで見たので予習もばっちりです。時を経たなりに記憶に霞がかかってきていますが(笑)

結論から言ってしまいますが、わりと面白かったんじゃないでしょうか。TVアニメを見た人なら充分楽しめるんじゃないかと思いますよ。映画だけだと、説明不足な部分もあるとは思いますが出来は悪くないと思います。

映画セットでの「ドクトル・マブゼ」絡みのシーンなんかは(兄くんにもけなされてましたが)「ジークフリート」のしょぼい動きの竜を思い出してちょっと笑えました。舞台をナチス台頭前夜のドイツに置いて、いろいろ遊んでいましたがその周辺についての知識が多少あるとメインストーリー以外の部分でもなかなか楽しめるんじゃないでしょうか。
では気になったところをいくつか。
まずは序盤でロマの女性達が歌うシーンがありましたが、あの顔からこの歌声?みたいな違和感が……。歌自体は悪くなかったんですが。言っちゃいけないお約束だと分かってはいるんですが妙に気になりました。メガネのおまわりさんで登場したヒューズさんの声がどうしても野原ひろし@クレヨンしんちゃんに聞こえてしまうなんてことは乗り越えられたんですが……。

あと、ちょっと気になったのですがTVアニメでは終盤にかけて
「どうやら『等価交換』じゃないっぽいよ?」
みたいなことになっていたような気がしたのですが気のせいでしたかねぇ。なんだか、それは無かった事になってたみたいなんですけど。何かと勘違いしてるんでしょうか。TVアニメを見直すまではしませんが、ちょっと気になりました。

ストーリー的には「2人の為に世界はあるの」以上。ってな感じでした。何ですか、この何者も入り込む隙のない固すぎる兄弟の絆は?みたいな(笑)ドイツ在住の弟くんのそっくりさんの
「兄くんちゃんと僕を見てよ、僕は兄くんの夢の世界の住人じゃないんだよ」
とかちょっと悲しすぎですよ、笑いましたけど。あと、幼馴染の女の子ウィンリィの「もう待たせてはくれないんだね」ってのも切なすぎます。

兄弟2人で世界が完結しちゃってるっていうのは……まぁそれが人気だったりもするんでしょうけど。弟くん、記憶ないのに一緒に旅してた頃の兄くんのコスプレしてるし(笑)腐女子と自称する購買意欲の高い方々を客層にと意識してのことなんでしょうか(笑)

ともかくDVDレンタル代くらいは充分楽しめると思うので興味がある人はどうぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/114-c8cfbd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
