a psychological test

ここでは、a psychological test に関する情報を紹介しています。
ayamさんの『switch.com』というブログでちょっと面白そうな心理テストが紹介されていたのでやってみました。

Q1:コップにお水が注がれています。
そのコップの中には、どの位まで水が注がれていますか?


A:半分くらい

Q2:ぱっと思いつく四文字熟語を思い浮かんだ順番に二つ答えてください。

A:空前絶後、天衣無縫

Q3:あなたは罰で餌抜きにされた子豚です。ご飯を貰う為にどうしますか?

A:別に1食くらい餌抜きでも。というか、どうしてもお腹が空いたならどこかに探しに行っちゃいます。

Q4:あなたの、水に対するイメージを教えてください

A:生命

結果・解説追記にて
自分なりの答えを考えてから見た方が面白いですよ。


Q1:そのコップ満タンの水を100%として、あなたのプライドの高さが示されます。

『半分くらい』という答えは、まぁ悪くないんじゃないでしょうか。高すぎず低すぎず。
あんまり低すぎて卑屈になっても仕方ありませんし。

Q2:一番初めに浮かんできた言葉があなたの人生観、二つ目に浮かんできた言葉はあなたの恋愛観です。

『空前絶後、天衣無縫』
えーっと、どうなんでしょうか。この結果は(笑)
人生観が「空前絶後」ですか。
過去にも、これから先の未来にも起こりそうもない滅多に無い物事。
たしかに「一度きりの人生」とは言いますが、どれだけ大袈裟なのかと(笑)

そして恋愛観が「天衣無縫」
……天衣無縫な恋愛観って、周囲にはちょっと迷惑そうですよね。
寂しいことに、恋愛面ではそれほど人に迷惑をかけた覚えはありませんが(笑)

Q3:恋人に謝る時の態度・言葉を指します。
『別に1食くらい餌抜きでも。というか、どうしてもお腹が空いたならどこかに探しに行っちゃいます。』
非常に問題のある答えです。これじゃ、そもそも謝りそうもありませんよ。
謝らないどころか……。これはハズレてるはずです、ちゃんとしっかり心を込めて謝りますです、はい。

Q4:あなたのセックスに対するイメージを示します。
『生命』っていうのはあまり面白みの無い答えでしたね。ま、そのままです。ちょっとエロの成分が不足気味なのかもしれません(笑)


若干問題のある答えもありましたが、こういう心理テストはそういう結果が出た方が楽しいということで。しかし、こんな答えだから現状があるような気がうっすらしないでもなく、それはちょっと悲しかったり……(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/113-9cb2d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
