2010年05月

ここでは、2010年05月 に関する情報を紹介しています。

  • 良く分からないけどボトルを流すというのをやってみたよ。誰かのメッセージが届いたりするんだろうか。(1159)http://bottletwit.com/ #botome posted at 15:41:27

  • @gaokuu リストバンド、画像見るまで懐かしのホワイトバンドを思い浮かべていました。ゴメンナサイ。 posted at 16:52:39

  • 土日でマクロスFを一気見しようと思っていたのに、とらドラ!を一気見してしまった。堀江由衣が黒化しそうになったけど踏みとどまって良かった(笑) posted at 17:28:41

  • @daisy_403 ドライブスルー、新しい相棒とお出かけですか?なんだかワクワクしますね。 posted at 18:58:09




  • @gaokuu てるてる坊主が絶対的な効力を持っていたら、きっと逆バージョンの雨降れ坊主も同じ力を持っているだろうから、晴れて欲しい人と雨が降って欲しい人の思いが打ち消しあって結局今と変わらなかったりするんじゃないだろうか…… posted at 13:22:33

  • @gaokuu チョコは精神的な平和には貢献してるねぇ。生産段階でいろいろ問題があるとか無いとか、そんな部分もあったりするらしいけれど。 posted at 13:23:57

  • ミニストップのソフトクリーム券を貰った。今日は肌寒いから今度晴れた時に使おう! posted at 13:26:56

  • 愚痴は溜め込むより吐き出した方が良いらしい。けど、あんまり愚痴ばかり言っていても聞かせている相手に悪いなぁと思ったりもする。そんな時はともかく言葉にするだけでも精神衛生上の効果があるらしい。ぬいぐるみでもペットでも、王様のロバの耳じゃないけど、壁や木の洞でも良いらしい(笑) posted at 13:33:43

  • な、7億ベリーっ!?「まさか、ヤツはムーンカップル海賊団、poke777じゃねーか!」「懸賞金7億ベリー!」「あんなのに狙われたらオレ達ではどうしようもない・・」 http://shindanmaker.com/5218 #kaizokushindan posted at 13:49:22




  • ラインハルト役の人181cmなんだ。原作より2cm小さいんだね。でも、問題はキルヒアイスの190だなぁ。帝国デカい人多すぎ(笑) posted at 15:04:12

  • 公式サイトのキャスト紹介欄にあるのは、ミューゼルさんの他は赤毛のノッポさん、姉、軍務尚書、ヘテロクロミア、疾風の人、皇帝。同盟の人は出てこないのかなぁ。 posted at 15:11:11

  • 【指名手配】本日、poke777をRTだらけの罪により、ツイッター全体に指名手配しました。特徴は全裸で歩き回っています。懸賞金は【10円】です。 http://shindanmaker.com/20872 全裸で(笑)しかも懸賞金、安っ。 posted at 17:11:54

  • poke777は『コルネリアス・ルッツを穏やかに演じファンの間で忘れられない思い出を残した』。 http://shindanmaker.com/21572 #gineibutaitter posted at 20:50:13




  • 今日はまたなんだか肌寒いねぇ posted at 08:58:22

  • poke777に付くタグは『 うp主はドS』です。 http://shindanmaker.com/1351 #nicotag 確かにMよりはS寄りなんじゃないかって気はする。 posted at 09:16:52

  • @gaokuu 携帯チョコ(笑)それより、全ての元凶ってちょっと格好良いですね。さすがっ posted at 10:23:40

  • ゲンドウさんこそドS http://twitpic.com/1rea6n posted at 10:32:32




  • ルピシアの夏の福袋の予約がいつの間にか始まっていたらしい。プレミアム(紅茶)もう完売してるし……今年はいつから予約受付てたんだろう。 posted at 14:18:12

  • なんだか妙にピーナッツバターが食べたくなって1瓶買ってしまった。スキッピーと明治屋で迷って、今回は明治屋。どっちにしてもダイエットには向かない超高カロリー食品。チョコにポテチにピーナツバター、世界には誘惑が多すぎる(笑) posted at 14:50:42



[2010年05月27日(木)]の続きを読む



  • @poke777には持ち前の絶対音感を活かした館長が向いているでしょう。 http://shindanmaker.com/20055 #tensyok 絶対音感無いし、それに館長って何?(笑) posted at 00:27:18

  • @gaokuu 1TBのハードディスクが1万を切った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。……ゴメンナサイ(笑) posted at 00:29:11

  • @gaokuu じゃうちの博物館か美術館か何かで魔王展を開くためにいざ魔王の城へ。勇者さんんも伝説の剣とか鎧とか貸してください(笑) posted at 10:47:24

  • @gaokuu 大丈夫、巡回展示が終わったらちゃんと返しますから(笑)それにほら、魔王にも借りるしお互いヒノキの棒ってことで。 posted at 12:58:48

  • poke777のフォロワーが増えない理由を専門家に聞いてみたところ、『嘘を投稿してそう』だそうです。 http://shindanmaker.com/20445 #ginrock posted at 12:59:55

  • poke777役に声を当てるのは『森田成一』です。 http://shindanmaker.com/2788 MAJORのトシくんか。結構格好良い系の声だね。見たことないけど大江戸線アニメの両国の中の人でもあるらしい。 posted at 16:44:16

  • 森田成一さんをググったら最近は黒崎一護(BLEACH)の中の人として有名らしい。なんか見たことないアニメばかり出てる人だなぁ。ともあれ当分の間イメージボイスは森田さんでよろしく(笑) posted at 16:48:41

  • @gaokuu せきとも、変態繋がりですね、分かります(笑)またラジオやってください。 posted at 18:02:38

  • @gaokuu 確実にステップアップしてるって事で次はキャラの表情抜きですね。第一希望は誰かな? posted at 23:07:54

  • @gaokuu 「様」とかついてると綾波っぽくない。不思議!南斗かと思った(笑) posted at 23:17:36




  • @poke777の脳みその容量は『832PB』です。 http://shindanmaker.com/16453 #noumiso_twit 832ペタバイト!ペタバイトなんて聞くと凄く多そうだけど、外付けハードディスクもテラバイトが普通になってきたのですぐヘボくなりそう。 posted at 19:55:46




  • @gaokuu 最近使い始めたばかりだけどtwimiruっていうのはツイッターデフォの携帯サイトより軽いし使いやすいよ。http://syawa.net/twimiru/ posted at 01:24:44

  • @poke777を漢字75文字で表すと⇒美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美美超変態 http://shindanmaker.com/18312 #kan75 posted at 01:26:39

  • 超変態来たーっ!(笑) posted at 01:26:52

  • @poke777の【巨大化】によって世界が終わりました。なんでかな?涙がさっきから止まらないよ http://shindanmaker.com/19725 posted at 02:15:44

  • @poke777についてどう思う?アンケート結果】5位:発想が豊か 4位:踊りがうまい 3位:色っぽい 2位:作詞作曲してそう 1位:萌え~ http://shindanmaker.com/18374 #FollowerQuestion posted at 14:26:49

  • @poke777さんの人間的魅力は『包容力:あるかもしれない/賢さ:未知数/優しさ:小指の先ほど/存在感:突き抜けている/性的魅力:パネェ』です。 http://shindanmaker.com/4852 posted at 14:28:08

  • プリキュアは見た事無いけどこれは面白かった。東京にも来てくれないかなぁ(笑)http://bit.ly/btEzLz posted at 19:53:41




  • @gaokuu マリが仲間に……ローソンでレジ前に居たのを見かけたんですが、いつの間にかカゴに移動していたらしく。箱入り娘状態のまま本棚に(笑) posted at 00:39:11

  • @gaokuu どうせなら残りの2人もと思って翌日もローソンに寄ったのですが、既に2人の姿はありませんでした。次の映画が公開される頃まで一人です。http://bit.ly/b5u2rP posted at 00:42:25

  • @mas_kobayashi 信じたい情報、面白そうな情報はついつい信じたくなってしまうんですよね。情報リテラシー、メディアリテラシーなんて言葉もちらほら聞くようになってきましたけど、なかなか難しいですよね。 posted at 11:30:56




  • 赤松農相、外遊ってホントに外国で遊ぶ事だと思ってたんじゃ……。「赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで、大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしました。(TBSNEWS)」 posted at 10:17:53

  • 去年女の子が「カギが壊れちゃったの」と泣いていたのを思い出した。すぐに鍵屋を呼んで取り替えたんだけど、鍵屋さんによると金属疲労、経年劣化で折れる事はわりとある事らしい。 posted at 17:05:02

  • カギが折れてパニックになっちゃったらしいんだけど、結構な時間ドアの前で泣いていたらしい。困った時はとりあえず誰かに連絡を取ってみると良い、どんな事でも意外となんとかなるものだから。 posted at 17:09:54

  • 泣いているよりは早く事が運ぶことがきっと多い。まー泣いているだけでも、暇な誰かが助けてくれたりはするんだけど。 posted at 17:12:23

  • @gaokuu 珍しい出来事に遭遇したんだから楽しんだ方が良いですよね。そんな状況に出会ったら折れたカギを写真に取ってブログとかmixiとかにUpすると思います(笑) posted at 17:25:22

  • コーヒー飲みすぎてちょっと気持ち悪いかも……。コーヒーは2杯も飲めば充分ですね。 posted at 17:28:04

  • 堂々の1億位以内。かなり上位の変態、ランク的にはS級だということですね(笑)@poke777は世界(68億人ぐらいの中)で【6900万6550番目】に変態です。 http://shindanmaker.com/18433 posted at 17:37:14

  • 「農相が外遊先でゴルフ」報道、TBSが謝罪 「民主党の複数の幹部が長期出張していたことは問題だという考えを示し、この間に大臣がゴルフをしていたと明らかにした」と報じたが赤松農相が否定。民主党幹部もTBSの再取材に対し、「伝聞情報で、具体的な根拠はなかった」と述べたという。 posted at 19:10:48

  • 民主党幹部なんかの言葉を真に受けたのが間違いという事かな。民主党の人たちは基本的に言葉が軽いですからねぇ。これを期に、各報道機関が報道の前にしっかりと裏付け取材をするようになると良いですね。 posted at 19:13:53

  • 凄い雨。ざーざー降りの雨って結構好き。 posted at 19:22:45

  • ルフィ、チョッパー、エース、ボンクレー。この面子なら確かにエースが人気になりますなぁ。http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/05/46572.html posted at 20:14:57


[2010年05月20日(木)]の続きを読む

  • 「君が代歌えますか?」というのがリツイートされてきたのを見て、校歌を歌えるかどうか怪しい事に気付いた。幼稚園、小学校の校歌は1番ならいける。けどそれ以降が……。 posted at 20:14:04

  • 中学・高校の時も、校歌を歌った覚えはあるんだけどなぁ。 posted at 20:15:59

  • ググったらyoutubeに校歌の動画があってびっくり(笑)改めて凄い時代だと思った。 posted at 20:18:39



