2008年12月

ここでは、2008年12月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日五時以降チョコレートを禁止する

今後、チョコレートは何人にも売買してはならない。
ただし、適正な医師の証明書がある場合はこのかぎりではない。
それ以外の場合、菓子やチョコレートの販売は、これを禁止とする。
違反した者は、、五千ポンドの罰金または懲役刑に処す。
これは行政命令である。

健全健康党発行

国民に選ばれた代表
(われわれは、よりよい健康及びよりよい歯のため、悪しき食生活による肥満や疾病の排除のために力をつくします)

(「チョコレート・アンダーグラウンド/アレックス・シアラー」より)


・・・

チョコレート・アンダーグラウンドもしも、こんな法律が施行されてしまったら……という本があったのですが、いつの間にかコミック化されていて、それどころかアニメ化もされていて来年1月には劇場版が公開されるそうな。

アニメはyahoo動画で期間限定で公開されていたそうです。今は劇場予告だけしか見られないようですけど……。完全に見逃していたので中華なサイトで低画質版を見てきました。原作本は買ったしDVDが出たら買うのでここは許してもらいましょう(笑)

原作とはかなり違う部分もあるようですけど、これはこれで有りかなと思いました。映画館まで足を運ぶかどうかは分かりませんがDVDはきっと見るでしょう。ついでにコミックの方も機会があったら。

なんだか本を読み返してみたくなりましたよ。あと、チョコを食べたく(笑)
アレックス・シアラーの本は読みやすくて子供から大人までわりと幅広く楽しめるんじゃないかなと思うんですが、できるならこのチョコレートアンダーグラウンドも文庫版を出して欲しいです、我が家の本棚の都合上。

あ、でも今更出ても遅いのか。もう単行本持ってるんだから。出版されちゃうと単行本と文庫本の2冊置いておくことになりかねませんし。実を言うと、コミックの方ではそういうのが結構あったりするのです。ワイド版持ってるのに文庫版も買ってしまうという……(笑)

[チョコレート禁止法施行]の続きを読む
スポンサーサイト
りくすた
先日は、続けるかどうか未定なんて書いてましたが、続けちゃいました。陸抗さんとスターターデッキ、略して「りく☆すた」デッキ(笑)。単なる思い付きなので、デッキの4人を例のアニメの主要キャラ4人に当てはめたりする必用はありません。オタクとか天然ボケとかツンデレとか天然系眼鏡とか、考えちゃったら負けですよ(笑)

前回は1勝するのがやっとでしたが、この編成だと1枚1枚を丁寧に動かすようになるし、1戦にかける集中力が高いかなぁと。今の技量だとレベル的にも級が合ってるような気もしますし。

ということで今回は7戦目からスタートです。相手は麻痺矢号令の遠弓撃陣デッキ。槍が浄化のお爺ちゃんだけなのでなんとかできないかなぁと頑張ったのですが、号令が来るとさすがにどうにもなりませんね。全部隊とろけて落城しました(笑)

おういん払出カードはC王允。演義の王允じゃないですよね、この悪そうなイラストは。どう見ても悪者顔、主人公側の人間じゃない顔です(笑)

計略の「連環の小計(5)」は強いですよねぇ。ただ、現状の編成に漢軍の席はありません。っていうか、魏か呉しかダメなんですよ。それ以外の勢力を組み込むには大幅な改編が必要になっちゃうんで……。1コスト槍の2/8連環は、普通に使えるだろうと思うんですけど、3勢力はキツイんですよねぇ。

8戦目のお相手は桃園デッキ。馬は徐庶1隊であとは槍の槍主体編成でした。先日の桃園さんとはちょっと違いますね。8戦で2回も当たるなんて桃園デッキ、流行始めてるんですかねぇ。級だけのことでしょうか。

[続・スターターでGo]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。