2008年09月

ここでは、2008年09月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あたし彼女」kikiさん(23)素朴な疑問なんですけど、どうしてケータイ小説ってみんな「実話」なんでしょうね。「恋空」も「実話」だって話でしたし。共感を得やすいからってことなんでしょうか。

それにしても、最近はこういう容姿が流行なんですね。まぁ確かにカピバラみたいで可愛らしいですけど、そんなにまでモテちゃうほどには思えませんでした。文章同様、女性の好みも変化し続けているようです。少し、年を感じてしまいますよ(笑)

男が「磁石みたいにくっついてくる」なんて、そんなにモテちゃうってどんな感じなんでしょう。異性と縁が薄すぎて、もはや想像すら難しい悲しさ。みんなにモテなくて良いから、一人だけで良いから、誰かを好きになりたいです。恋人が欲しいです(笑)

kikiさん、顔良くて、スタイル良くて、ケータイ小説で大賞取っちゃうほどのモノが書けちゃって、もう向かう所敵無しって感じです。賞金200万、良いなぁ(笑)

まだ読んでないんですけど、さらっと読めちゃいそうなので、ちょっと読んでみようかと思っています。「恋空」は意外に長くて読むのに相当苦労した覚えがありますけど、こんな感じの文章ならあそこまで苦労せずにいけるんじゃないかと。

大賞受賞作なら当然書籍として出版される事になるんでしょうけど、映画やドラマにはなるんでしょうかね。映像でこの感じを出すのはちょっと難しそうです。なんにしろ、kikiさんの次作品、そして「あたし彼女」の今後の展開がちょっとだけ楽しみです(笑)

そうそう、出版といえばぱーぷるさんの「あしたの虹」は9月25日に発売されたそうです。唐突ですが瀬戸内寂聴さんのケータイ小説デビュー作らしいです。ぱーぷるって名前でこっそり投稿していたんだとか。これも、そのうち読んでみましょう。先日も筒井康隆さんがライトノベルを書くなんて話題になってましたけど、若いですねぇ。

http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865
別に

アタシから

誘ってる訳じゃないし

男ってさ

アタシみたいに

顔良くて

スタイル良かったら

磁石みたいに

くっついてくる

みたいな

(本文より)


◇「あたし彼女」kiki
http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001

◇「恋空(前)」美嘉
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hidamari_book&BookId=1
◇「恋空(後)」美嘉
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hidamari_book2&BookId=1

◇「あしたの虹」ぱーぷる
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/89873
[実話なケータイ小説]の続きを読む
スポンサーサイト
そうてんかこうえん先日久しぶりに三国志大戦でもやろうかなと行ってみたら、珍しく人が並んでいました。バージョンアップ当日だったようです。3のカード自体まだそれほど集まっていないのに、バージョンアップしちゃいました(笑)3が稼動してからもうそんなに経ってたんですね。

で、18・19と2日でCOM戦を4セット、計8ゲームほど。引いたカードは初LEの蒼天妙才さんほか。追加カードらしきものは画像を載せてみましたよ。LE夏侯淵って乱れ撃ちの人だったんですね。強いけど、どう使いましょう。

ぐんししょかつきん新バージョン「蒼天の龍脈」最初のヒカリモノは面長のお兄ちゃん諸葛瑾でした。って、顔長くないよこのイラスト!この子瑜先生、なんだか少女マンガに出てきそうですよ(笑)

最後の業炎なSR周瑜や謎のうさぎ型生命体を従えた馬呂姫も田口さんらしいですけど、どちらとも大分違うような……こんなイメージのイラストも描くんですね。肝心の兵略・陣略ですが、「集中増援」と「諸刃劣陣」という新しいタイプでした。

「集中増援」は「味方の部隊数が少ないほど、多く兵力が回復する。」という特殊増援。回復の程度によっては使えるかもしれませんね。核になる1部隊だけでも大幅に増援してくれれば戦局が変わるかも。

「諸刃劣陣」は「敵と味方の武力が下がる。」というもの。武力3ぐらい下がるんでしょうかねぇ。耐久力は武力が低くなればなるほど乗数的に低くなっていくので、密集したところに超絶強化でも放り込めばあっという間に殲滅ってな事にもなりかねませんし使いようによっては強いかも。

呉の軍師で周瑜でも呂蒙でもありませんし、そういう意味では使い易いでしょうし、できる子に化けるかもしれませんね、お兄ちゃん。
[三国志大戦3 蒼天の龍脈]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。