2007年08月

ここでは、2007年08月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森永乳業ではこのたび、多くの人がおいしいと絶賛する人気のご当地プリンを科学的に分析し、今までにない視点で“おいしさの秘密”に迫った「黄金比率プリン」を10月9日(火)より全国にて順次 新発売いたします。

当社の研究所にて、選定したプリンの食感や原材料のバランスを分析し、割り出した傾向値に基づき、濃厚でありながらも口に入れるとさっととろける絶妙なバランスを模索し、ついに当社独自の理想の比率を見つけ出しました。科学的な分析データを用いて、卵黄と生クリームの絶妙なバランスを見出したプリンはこれまでにない初めての商品です。

人が最も美しいと感じる不思議な比率のことを黄金比というように、人がおいしいと感じるバランスという意味合いを込め、「黄金比率プリン」と命名いたしました。ぜひ、科学に裏づけされた「おいしさ」で、至福のひと時をご堪能ください。

http://www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=356

黄金比率プリンナンジャタウンの「プリン博覧会」スタッフとの共同開発なんだとか。内容量は80グラム、200キロカロリー。販売予定価格は税別130円。

これは興味津々。10月までは、まだちょっと間がありますけど、楽しみです。

10月9日:関越・関東
10月23日:東海・関西地区
11月6日:その他全国

とろふわ今回の開発責任者の柳迫さんは、「とろふわプリン」を作った人で、TVチャンピオンのお菓子作り名人選手権で優勝した人なんだそうな。

これは、期待が膨らみますねぇ。あんまり期待しすぎてハードルをあげちゃうのもマズいかとは思いますけど(笑)



スポンサーサイト
かおちぇきPCみたいなの顔ちぇき」という「あんた誰に似てるのさ」なサービスが携帯であるらしいのですが、メールで送らなきゃいけないとか面倒だなぁなんて思っていたら、PCでも似たようなのがあったので試してみましたよ。

Stars in You Celebrity Face Match

テスト用りあまずは精度を知るべくテストからです。←適当な画像をUPしてしばし待つ。混み具合にも寄るとは思いますけど2,3分程度待つつもりで、のんびり構えていてください。

と出てきたのは……

りあの結果まぁ、こんな感じ。どうでしょう、似てますかねぇ。
写真は左から
Aaliyah 80%
┗「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」の女王の人。

Bipasha Basu 78%
┗歌って踊れるインドの女優さん。モデル出身。

Jodie Foster 75%
┗「タクシードライバー」「羊たちの沈黙」「パニックルーム」ほか出演の女優さん。

2番目のインドの女優さんが一番似てるっぽいでしょうか。もっと似てる写真を探せば、似てるのかなぁ。鼻筋の通ったところが似てるんじゃないかなんて意見もありましたけど。

今回は上位3人しか取り上げていませんが、実際には12人パーセンテージ付きでピックアップしてくれます。ハリウッドスターが多いですが、浜崎あゆみとか安室奈美恵なんかの日本人や上にも出てますがインドの人、他にも中国・韓国etc...とかなり幅広い結果が出るようです。

[Stars in You Celebrity Face Match]の続きを読む

着々

心機一転、初心に返って懐かしい道を歩いているわけですが、ここら辺の方がレベル的にはあっているような気がします。まだ勝率5割に届きませんけど(笑)ってびっくりするくらいに下手ですね。10州なんて遠すぎて夢のようです。

青龍刀の切れ味けど、まぁ関羽の息子相手に青龍刀の切れ味を試してみたり、

正座の戦器はたまた何度目かの挑戦でようやく上級戦器とやらいうものを手に入れたり、

敵討ち成功敵討ちを成して「てめえら覚悟はできてんだろうな!」なんて強がってみたりしながら歩いていると、どうにかこうにか5州まで辿り着くことができました。

5州昇格前回の弓単大会の時は4州以下制限にかかって参加できませんでしたが、これからは特殊な仕様の大会にも参加することができるってわけです。直近は勢力無視大会でしたっけ?
[着々]の続きを読む
そんなわけで改めて最初から始めることになったわけですが、いろいろ考えていたのについカードも持たずにふらりとゲームセンターに入ってふらりと始めてしまいました。スターターで(笑)

引いたのは蜀スターター。リサイクルボックスから不足コスト分貰おうと、見てみたのですが2.0UC夏侯淵が1枚入っているだけでした。あんなに引けなかったカードがこんなに簡単に手の届くところにあるのに、今必要なコストのカードは1枚も無い。

微妙なスタートです。
が、U夏侯淵の神速は使えるので力を借りることにします。

ST劉備U関羽C劉封U夏侯淵

コスト不足
この4枚編成でのスタートです。
『規定のコストに足りていません これでよろしいですか?』
なんて確認してきますが、良いも悪いも他にカードがありません。「はい」と赤ボタンを押します。と、再度確認を求めてきます。
『本当によろしいですか?』
こんな機能がついてたんですね。初めて見ましたよ。コスト割れでの登録なんてあんまりしませんからね(笑)

これでようやく出陣できます。兵法も再起しかないのでちょっと寂しいですね。

初戦の相手は
八卦孔明R姜維U張飛U馬岱C小落雷

初戦幸い?敵将は初心者ではなかったので気分的にはいくぶん楽でした。きっとこの人もカード失くしちゃったんでしょう(笑)そこそこ良い勝負ができたような気はするのですが力及ばず、敗北。万全の体勢で八卦使われちゃ厳しいですよね。

⇒C張燕(1.5)

2戦目の相手は
S魏延S姜維R劉備U張飛

2戦目カードが輝いています。が、勝率は40%ちょい。それなりに数をこなしている1州指揮官の方でした。勝機はあったんですけど、生かせませんでした。桃園発動中の一騎打ちで全滅なんて事故があったのに攻め切れませんでした。

関羽さんの一騎打ち2勝だけが救いのゲームでした。勇猛持ちは伊達じゃありませんね。
○関羽 vs 魏延(桃園中)
○関羽 vs 張飛

⇒U満寵(1.5)

[新規IC出陣]の続きを読む
めも

商品の製造元をバーコードから割り出すIT media Biz.ID

製品についているバーコード(JANコード)から企業名や住所等の連絡先を検索することができる。

財団法人流通システム開発センター
GEPIR Search グローバルコード情報提供サービス



・・・
JANコードとは
【Japan Article Number】の略称で日本国内で最も普及している商品識別コード。WPC(World Product Code)に属し主にアメリカで普及しているUPC、ヨーロッパで普及しているEANと互換性がある。

13桁の標準タイプと国内のみ使用可能な短縮タイプがありコード内訳はそれぞれ以下の通り。

13桁タイプ
・国コード(2桁)、メーカーコード(5桁)、商品コード(5桁)、チェックデジット(1桁)
・国コード(2桁)、メーカーコード(7桁)、商品コード(3桁)、チェックデジット(1桁)

8桁タイプ
・国コード(2桁)、メーカーコード(4桁)、商品コード(1桁)、チェックデジット(1桁)

チェックデジットとは、番号の入力ミスを発見・検出するためのチェック用の数字のこと。チェックには「モジュラス10/ウェイト3」「モジュラス16」が使われる。(cf.追記)

cf.バーコードとは?

JAN、EAN、UPC共通国コード
日本(45、49)
アメリカ(0~9)
フランス(30~37)
イギリス(50)
ドイツ(40~44)
ロシア(46.0~46.9)
インド(89)
中国(69.0~69.1)
台湾(47.1)
韓国(88)
北朝鮮(86.7)
.
.
.
[バーコード]の続きを読む
世の中には罰ゲームなるものがありまして、何かのゲームやちょっとした賭けなんかの敗者が罰ゲームをやらされてしまうわけです。

で、定番やお約束のようなものありますよね。お酒を1杯飲むなんてものから、どこかのお店に行ってなんかしてくるとか、どこかに行って何か買ってくるとか。

そんな定番の中でもかなりベタなものの中に、マックで「笑顔お持ち帰り」を頼むってヤツがあったわけですが・・・これはそんなベタな罰ゲームに挑戦した、とあるバカのお話。

[すまいる]の続きを読む
なんといよいよ十州制圧戦です。

兵法も連環に次いで神速がマスターになりましたよ。

上級戦器争奪戦も体験しましたよ(負けましたけど)。

長らく3割台だった勝率が4割に戻りましたよ。

U夏侯淵をようやく引いてきましたよ。

[大変な事が起こってしまいましたよ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。