2007年06月

ここでは、2007年06月 に関する情報を紹介しています。
受け継ぎし桃園……強い。

士気を大量に必要とするんだから、万全の体制を取られないようにすれば良いだけの話ではあるんですが……。
住所パワー
http://www.ichiten.com/

駅やレジャー施設、飲食店や商業施設なんかの有無を数値化して、その住所のパワーを割り出してみようという、そんな遊び。点数をつける際の対象としているのは住所の半径1.5km内の施設だそうな。

現住所 2,331pt

前住所 2,666pt

前々住所 1,784pt

住んだとこを調べてみたところ、こんな感じ。現住所の方が前よりも駅には近いんですがポイントは下がったようです。きっと範囲内の駅の数が減ったからでしょうね。以前の居所は地下鉄の駅が周囲にいくつかありましたから。

面白くなってきたので、他にもいろいろチェック!

皇居 3,448pt

東京タワー 3,548pt

東京駅 4,560pt

銀座駅 5,008pt

首相官邸 3,552pt
(東京都千代田区永田町2-3-1)

東京都庁 2,998pt

銀座駅のポイントが5000越え、抜きん出て高いですね。海外のブランドショップなんかも多数出店してきていますが地価が高い場所と、このポイントが高い場所って重なる所も多いかもしれません。それにしても一番高いのは一体どこなんでしょう。

逆にポイントが低そうな所、先日話題になった夕張市から、夕張市役所をチェック。448pt……。まぁ、何にも無い場所、例えばどこかの離島とかは0ptでしょうからね。この数字がどれくらい低いのかは、もう少し他と比べてみないと分からないかもしれませんね(笑)

夕張市役所 448pt
(北海道夕張市本町4-2)
ジョジョの奇妙な~
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html

「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画があります。特徴的な画とポーズやコマ割り、台詞の面白さなんかで知られた超長編。

未だ読んだ事が無いのですが、読んでみようかなと思い始めたらやたらと目に付くパロディもの。これは、やっぱり読め!ということでしょうか。読むしかないのか!でも長い、長すぎる。

さらにどうでも良い話。なんだか妙に気になるといえば今日20日、ビリーが来日するんだとか。あの、1時間も運動してればそりゃ痩せるさ、なブートキャンプのビリー。最強の51歳とかなんかそんな人。

運動不足解消に、ブートキャンプに入隊してみましょうか。体重計が妙に目に付くってことはやっぱりやれ!ということでしょうか。やるしかないのか!でも1時間は長い、長すぎる。

ジョジョの奇妙なブートキャンプとか。例の台詞、例のポーズで作ってくれたらちょっと面白そうかも。なんて妄想してみたり。

「おまえは今まで採ったカロリーの総量をおぼえているのか?」
「君がッ 泣くまで 足上げをやめないッ!」
「貧弱!貧弱ゥ!」
「んん!きみたちの動き まさに絹シルクのようななめらかさ!」
「ブラボー!おお・・・ブラボー!」

「オレは上! きさまは下だ!!」
「覚悟はいいか?オレはできてる」
「最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ」

ビリー来日
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070618-OHT1T00050.htm
Gackt謙信長かったマエフリもようやく終わっていよいよGackt謙信の登場ですよ。 公式サイトhttp://www3.nhk.or.jp/taiga/)も完全に謙信推しです。一応、主人公は山本勘助。でもみんな待ってた上杉さん(笑)

6月17日 第24回「越後の龍」
20:00~(NHK総合)
18:00~(NHK Bshi)
22:00~(NHK Bs2)


[上杉 ・ Gackt ・ 謙信]の続きを読む
迷子の大人に道を聞かれることが良くあります。土地勘のある地元なら良いのですが、出先で聞かれることも割と多かったり。適当に答えるわけにも行かないので立ち止まって話を聞くことになるのですが、大抵の場合一緒に地図を見てみると目的地は発見できてしまいます。

知らない土地に来て軽いパニック状態になっていても、誰かと話すと落ち着くんでしょう。迷って、わけが分からなくなったら誰でも良いのでその辺に歩いている人に声を掛けてみるっていうのは案外有効な方法なのかもしれませんね。

・・・

迷子になっている人は地図を持っています。良く知らない場所に行くのですから、地図くらいは用意するのです。で、ほとんどの人が大きな概略図と詳細図の2種類を完備。ちょっと迷いようがない気もします。

駅から大通り沿いをまっすぐ行けば着くという地図を持っていたある迷子さんは、地図の見方が良く分かっていなかったので迷ってしまったようでした。

地図を見た迷子さんは思いました。「駅から真っ直ぐ」行くだけだと。でも迷子さんの手にある地図には西口とか東口とか書いてありませんでした。地図を用意してくれた人からすれば、わざわざ書かなくても分かるだろうと思ったのでしょう。「東口を出て真っ直ぐ」と書いておけば親切でしたね。

地図の上では駅があって右の方に目的地がありました。となれば、駅から東に向かって進めば良いのです。一般的な地図というのは北が上になっています。下が南で東が右、西が左なわけです。昔ガッツ石松さんが、「太陽はどの方角から出る?」と聞かれて「右!」と答えたそうですが地図の上ではこれで正解。

日本地図を思い浮かべてみれば、「北」海道が上にあって「東」京が右にあるわけです。下の方にある沖縄は「南」国でぽかぽか暖かいし「西」遊記は日本の左にある中国の人がさらに西のインドへ向かうお話です。

でも迷子さんは西、つまり逆方向に延々と進んでしまっていたのです。駅の近くにはマクドナルドがありました。偶然西口に降り立った迷子さんはそのまま西口を出て歩き出してしまいました。そして、地図にあるマックを発見したので安心して進んでしまったのだそうです。

が、その駅の東口を出て少し歩いたところにもマックはあったのです。もしも西と東の違いに気がついていれば、もしも地図の縮尺・距離に気付いていれば……。

地図の左下には距離の目安も買いてありました。地図上2cmで100m。西口のマックへは駅から100m、東口のマックへは300m。勘違いした東口のマックはどう見ても駅から近すぎました。
[地図と迷子]の続きを読む
みすゆにばーすミス・ユニバース。凄いですねぇ。今回のコンテスト審査員の方々はこの人こそ、世界の女性たちが手本とすべき女性だと、そう感じたわけなんですよね。健康的で、表現力にすぐれ、内面が美しい。……大事ですよね、内面(笑)


ミス・ユニバースは米国のトランプ財団と全米ネットのNBCテレビが共同出資するミス・ユニバース機構(事務局ニューヨーク)が主催している。第1回大会は52年に米カリフォルニアで開かれ、以来、毎年約80カ国からそれぞれの国の代表が出場している。

 広報担当のエスセール・スワンさんによると、水着審査で健康的な肉体、ドレス審査で着こなしと表現力、面接で内面の美しさが審査される。「(全世界の女性が)手本とすべき女性」を探しており、審査基準は55年間変わっていないという。

 ミス・ユニバースの特徴の一つは普段の生活態度、特に人との接し方が観察されていることにある。審査会は1日だけだが、各国の代表はほぼ1カ月前に開催国に入る。今年の場合、77人の美女たちは5月2日にメキシコに結集し、審査会当日の28日まで各地で現地住民と交流したり、HIV(エイズ・ウイルス)撲滅のチャリティー・オークションに参加した。初対面の人ともうまくコミュニケーションできるか、疲れた時でも積極的でいられるか、が試されているというのだ。
(ニューヨーク小倉孝保)

ミス・ユニバース「世界一の美女」の基準は?(毎日新聞)




腐女子がプロデュース腐女子、凄いですねぇ。多様化を叫ばれる今、いろんな趣味の人が居るということは知っていましたが、びっくり。ゴスロリ、メイド服、etc……美少年?に着せちゃうんですか。世界が濃すぎてちょっと怖いくらいです(笑)

写真集の人、公式サイトでの写真とまるで別人のように違って見えるのでそれにもびっくり。写真ってアートなんですねぇ。魅せ方によってまるで違う。サイトの写真群は、正直初心者には刺激が強すぎて「目がぁ目がぁー(byムスカ)」になるかと思いました(笑)日記とかざっと見た分にはコスプレ好きな普通の人っぽくもあるんですけど。やっぱり所々拘りが感じられます。


腐女子がプロデュースした美少年イメージビデオ発売
腐女子とはボーイズラブ(BL)と呼ばれる美少年同士の同性愛の漫画や小説が好きな女子のことで、(中略)雑誌で特集されるなど、じわじわと脚光を浴びている。

そんな中、腐女子がプロデュースした美少年イメージビデオDVD『BLシリーズVol.1 池田璃宇』(4,000円)がidolfactoryから発売された。

 通常は女性アイドルが水着やコスプレで出演するのが「イメージビデオ」だが、この作品は一味違う。男性のタレントがゴスロリ、メイド服、体操服、白衣、学生服などに変化。他にも注射器、ローション、首輪、ミルク舐めなどの内容も盛り込まれている。
http://news.ameba.jp/2007/06/5075.php


写真集のモデルの池田璃宇ってどういう人なんだろうとちょっとググってみたら上にも書きましたが、公式サイトがひっかかりました。プロフィールなんかを見るとちゃんとキャラを作っていて、これはやっぱり夢を壊さないための配慮なんでしょうか。【ただ純粋に、自分にモテたいだけ。「第3者無き純正ナルシストの幸せ」が、自分の個性の中核。】とか偉いと思います。こんなこと普通じゃ、なかなか書けませんよ。

あと、amazonにはこの写真集しかありませんでしたが、楽天を見たところデジタル写真集なるPDFが6件ありましたハニープリンスシリーズというものがあるらしいですよ。世の中にはこんなものもあったんですねぇ。未知との遭遇でした。世界には驚きが満ちています。価格は630~1050円。

ただただびっくりで記事書いちゃいましたけど、このタイプの腐女子の人はうちのブログを見に来てくれてる方々の中にもいらっしゃるんでしょうか。ちょっと解説をお願いしたいような気もします(笑)
勝利!なんだか赤色女性兵士にしてから勝ちが増えているような気がします。えぇ、まったくの気のせいですね(笑)そういえば天地を喰らう2の女性兵士は赤い服の美美(メイメイ)がリーダーでした。ちなみに青が美冴(メイヤ)で紫が美鈴(メイリン)ってどうでも良いですね(笑)


○○●○そんなわけでそれなりに順調に進軍して、いざ砦攻略戦。最初に連勝できたのが気分的にも大きかったですね。3戦目も、調子に乗って攻めすぎなければ結構良い勝負だったので勝敗は分からなかったんですけどねぇ。ともかく攻略。九州の砦ではあんなに苦労したのに、初回で攻略とは……「交州攻略隊にまわされて、早々に砦を陥とすか。私は運がいい。」な気分です。


制圧輝く州都制圧の文字。何度見ても良いですね、うんうん。メイメイさんたちも嬉しそうです(笑)それにしても勝率40%切って30%も近かったりするのに、まさか制圧できるとは。感無量(笑)


十州 衛将軍昇格そんなわけで目出度く衛将軍に昇格。十州での戦いは初戦いきなり躓きましたけど、さてどうなることやら。
[交州制圧]の続きを読む
バージョンアップして少し経ちましたが、皆さんどんな感じでしょう。個人的には枚数少な目の高武力編成が強いように感じています。検証したわけではないので、実際にどうなのかは分かりませんが高武力槍強い!って印象。

槍撃の溜め時間が長くなったらしく、短い間隔での槍撃は出ませんが元々出来なかったし、いいやみたいな(笑)あと、最近SR神速趙雲を良く使っているのですが神速って便利ですね(今更ですが)。

槍に刺さって一撃撤退が良く起こるのが弱点。まだ刺さらない所にを走っていたはずなのに迎撃表示と共に撤退。これは、このゲームの仕様ともいうべきものなのですが、なんとか対処できるようにしたいものです。2.5コストが突然居なくなると戦線の維持に支障を来たす場合が多々あります(笑)

弓は、標的変更とかできないと苦しそうですよね。ばらばらに援護していても今までみたいにダメージが入らないっぽいです。特に槍の弓耐性があがったっぽい印象です。以前なら撤退コースな動きでも今は生き残れます。

近づいてしまえば弓より槍の方が強いですから、接近時にもらうダメージが少なくなってるというのは大きいですね。あ、槍撃に拘らなくてもゆっくり目にひっかいてやれば、結構良い感じのダメージが入るみたいです。

U張飛でマウント取ったら、強かったですよ。攻城阻止に出てきた部隊をかなり溶かしてましたから。攻城といえば、攻城ゾーンの被ダメージって増えてませんかね。攻城ゾーンに入ったら置きっぱなしっていうのはやっぱりダメみたいです。

面倒でも一撃離脱、再攻城にしないと時間もかかりますし被ダメージもバカになりません。攻城ゾーンでダメージ受けてカウンター貰ってたんじゃ話になりません(笑)

あと、一騎打ち。これもタイミングがまた変更になったみたいですね。以前よりこっちの方がタイミングが合うようなので有り難い調整でした。といっても相変わらず、かなり負けますけどね(笑)もう無双バーとか普通に外しますから(笑)

一騎打ち苦手だからわざわざ勇猛持ちと一騎打ちの無い文官で編成していても負けます。一騎打ちが起きないようにいつもお祈りしてます。引き分け上等(笑)
[いまさら新バージョンの印象なぞ]の続きを読む
孫尚香川原正敏仕様なカードもだいぶ増えてきていますが、今度はEX孫尚香が出るんですねぇ。公式サイトによると6月15日発売とか。でも特設ページを見たところ既に売り切れでしたけど(笑)

セガ直営のゲームセンターでも販売されるんでしょうかねぇ。金額がファイルとか攻略本に比べて圧倒的に安いので買いやすいんですよね。カード1枚の値段としても、税込み700円は普通にありますからね。しかも数量限定のエクストラカードなんてそりゃ、売れるでしょう(笑)


プライベートでも日頃から三国志大戦ファンを自認する川原先生と、三国志大戦2のコラボレーションによって生まれた「海皇紀 32巻 EXTRA EDITION」が6月15日(金)に発売します。

コミック最新刊「海皇紀 32巻」(同日発売)に加え特典として川原正敏先生描き下ろしのエキストラカード(「孫尚香」 )と三国志大戦2プレイ入門ガイド&海皇紀ストーリーガイドを収録した特別小冊子が付いてくる!

小冊子には、川原先生描き下ろしによる三国志大戦4コマ漫画も収録。

U尚香蜀軍 孫尚香 -修羅の花嫁-
1.5コスト 槍
武5 知3 魅力
奮激大車輪 必要士気4
(自身の武力と兵力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。)
武力+3、兵力3割回復、車輪

味つきストロー味付きストローなる面白そうなアイテムがモスバーガーで発売されるそうな。味はいちご、バナナ、チョコレートの3種。これはモスに行ってみるしかないですねぇ(笑)販売開始は22日ってことだから、その頃忘れてないと良いけど。


モスバーガーを展開するモスフードサービスは6月5日、牛乳と合わせて飲む粒入りのストロー「sipahh(シッパー)」を6月22日からモスバーガー店舗にて期間限定(2007年9月下旬まで)で販売する。イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味の3種類のテイストを用意し、価格は50円。

「シッパー」は、2005年にオーストラリアで発売された商品。直径約1センチの太めのストローの中に、味のベースとなるボール状の小さな粒を封入。このストローを使って牛乳を飲むとストローの中で粒の味が牛乳と混ざり合い、イチゴ/バナナ/チョコレートのフレーバーがついたミルクの味わいが楽しめるという。「現在までに世界25カ国以上で発売されており、特に小さな子供が楽しく牛乳を飲めると高い人気を得ている」(同社)。

 商品名の「sipahh(シッパー)」は、英語の「sip(飲む)」と「ahh!(歓声のアー!)」からネーミングされたもの。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0706/05/news104.html


ストロー1本50円って聞くと高いような気もしますが、こんな面白そうなものが50円で手に入っちゃうと思えば安い。むしろ安すぎかもしれません(笑)まぁ、正直なところ味はそれほど予想を超えたりしないと思いますが、面白さ、楽しさ1点勝負ってアイテムですかね。

いちご牛乳とか、小学生の頃銭湯上がりに飲みました。フルーツ牛乳、コーヒー牛乳それにいちご牛乳のどれかでしたね、大抵。人によっては普通の牛乳だったり炭酸飲料だったりしましたが。

今の小学生も腰に手を当てて風呂上りのいちご牛乳とか飲んだりするんでしょうかねぇ(笑)
詳細はまだ分かりませんが6月発売予定ということで、こんなものが発売されるそうです。

超精密でしかも今までのものとは違ってちゃんと動かせちゃうんですよ!思い通りにできちゃうんですよ!凄いなぁ。男性ならこういうの好きな人って多いですよね。

中までしっかり作られていてアタッチメントも充実してるのでいろいろ遊べそうです。キレイに色も塗られていてまるで本物みたい。本物には縁が無いので実際どれくらい似ているのか分かりませんけど(笑)

価格設定を見ても当然、メーカー側は主な販売対象を大人にしていると思いますけど、子供の頃にこんなのがあったらかなり心揺さぶられたことは間違いありません。

7140円って価格は子供にはちょっと高いかもしれませんけど、ゲームソフトだってそれくらいしましたしお小遣いを溜めちゃうでしょう。お小遣いが貯まっていよいよ買いに行くとなったら興奮して眠れないかもしれません(笑)

まぁ、せっかく手に入れても子供の乱暴さで扱って壊してしまいそうではありますけど(笑)
[ 大人向けの玩具]の続きを読む
