2007年01月

ここでは、2007年01月 に関する情報を紹介しています。
兎三国志大戦2をやろうかとゲーム屋さんに行ってきたのですが、並んでいる人が多かったので、諦めて麻雀格闘倶楽部をやってきました。

回線状態が悪かったのか、CPUと打ってばかり。しかも3連4着と良い所なしで終了。このゲームのCPU強すぎです。意味の分からない槓(カン)と、薄い待ちでのツモ。敢えて平和を崩してペンチャンの2枚しかない当りをツモってくるというのは何の嫌がらせなんでしょうか(笑)

」、主人公の兎こと武田俊は、やたら相手の当たり牌を掴まされるんですが、危険牌が分かるので相手の手をつぶせるんです。このゲームやってると、やたら当り牌を掴まされるのですが危険牌を出してしまうので全然勝てません。対人戦は仕方ありませんけど、CPU戦の時くらいは主人公気分を味合わせてもらいたいなと(笑)

お客様に主人公補正をかけて勝たせてくださいと(笑)インチキでも積込でも良いです。対人戦ではちょっと嫌ですが、CPU戦ならみんなも納得してくれるんじゃないでしょうかと。あんまり酷いとMJに帰りますよ(笑)

あと、三国志大戦未だに出来ていません。まだ少し並んでるんですよね。1時間くらいでしょうか。もう少し我慢。並んで並んで全国1回戦負けとか悲しすぎますから……。それとも弱者は張角狩りでもしていろということなのでしょうか(笑)
エリ・エリ・レマ・サバクタニエリ・エリ・レマ・サバクタニ』という映画を見ましたよ。宮崎あおい祭り第3弾です(笑)

辛口の批評家からも賞賛を浴びた作品らしいのですが、理解力の乏しさが災いしたのか、センスの低さがマズカッタのか、全く楽しめませんでした。ストーリーは面白そうだったんですよ。でも、実際見てみると……。あらすじを読んで想像を膨らませていた方が楽しかったんじゃないかって感じでした(笑)

TOKYO FM開局35周年記念作品ということで音、音楽に拘って撮られていたようなのですが……きっと突き抜けたセンスを持った人には素晴らしく感じられる作品なのでしょう。或いは映画館で見れば、轟音を体全体で感じられれば……そうすれば違ったのかもしれません。……それでも難しいかな、やっぱりセンスを磨かなきゃ(笑)

「普通の映画と同じように見ようとすると退屈で長いし、途中で眠ってしまうかもしれない。なので、見るとはなしにつけっぱなしてあるMTVのように、なんとなく何かをやりながら見たりすれば良いのかも。セリフも少ないし、ストーリーも簡単に捕らえられるから。」退屈を堪えつつようやく流れ始めたスタッフロールをぼんやり見ながらそんな事を思ったりしました(笑)

あ、宮崎あおいは生意気で可愛かったですよ。他にも俳優陣は結構見たことのある顔が出ていて、映画に対する力の入れようがちょっと感じられたような気がしました。
[エリ・エリ・レマ・サバクタニ]の続きを読む
ちょーせん追加リフィルセットの発売が決定したようですね。3月15日発売予定、価格は3,360円(税込)


今回のEXカードは、バインダーのりょふに同じく竹本泉。
EXカード No.010「貂蝉」
コスト:1.5 所属:他 兵種:歩兵
武力:1 知力:3 特技:魅力
計略:けーこくのまい(必要士気:6)
効果時間:撤退するまで
「ウッフ~ン……とか言えばいいのかな?どきどき」


1.5コストの武力1歩兵はまた微妙な感じですが、魅力持ち舞姫なので実はEXりょふよりは
いっそ使いやすいかもしれません。

そんなことよりも今回、一番の問題はイラスト。りょふと対になるカードなんですから、できればボケじゃなくてツッコミのキャラで描いて欲しかったなと。元気なボケとぼんやりなボケっていうWボケも確かに竹本ワールド全開ではあるんですけど(笑)

せめて一枚絵になるような驚きくらいはあってもバチは当らなかったのではないかと。セガめっ発注がぬるいぞっ!(笑)ま、なんだかんだ言っても3月にまだ遊んでいるようなら、きっと買うでしょうけど。

あ、それとゲームセンター覗いてきましたよ。カード持っていってなかったんで結局遊びはしなかったんですけど。やっぱり並んでますね。でも、思ったほどでもありませんでした。三国志大戦2が稼動し始めた時は2,3時間待ちが普通にありましたからね。

追加カードの全容も見えてきましたけれど、龍狼伝は追加されなかったんですね。なんで仲達だけ採用されたのやら……謎です。片山まさゆきLEも1枚なんでしょうかねぇ。是非、クールな曹操ダンディーな仲達それに河童な張松あたりは追加して欲しいなぁ。魯粛だけじゃもったいない(笑)
残るは蜀な人びとですね。

SRりゅーび
奮起号令と奮激の大号令はどのくらい違うのか、蜀漢皇帝劉玄徳。

SRかんう
勇猛が無い、でも計略は面白そうだ、関雲長

SRちょーひ
計略は士気4なら武力上昇値次第では面白いかも、張翼徳

SRこーちゅー
柵・勇猛の不撓不屈、武力9。敵に居たら相当嫌だが使いこなす自信は無いヨ、黄漢升

SRきょーい
コスト2.5で武力7。特技は覚醒・魅力・募兵と揃っているけど、計略次第か。姜伯約
でいこー!!
なんか凄いの居た。バカの連計は正直厳しそうだぞ、でいこー。
こちらでは呉の人たちを。

りくそん
なんだかイラストが変態っぽい気がするんですけど(笑)、雷太さんスミマセン。大都督りくそん。

りょーとー
親父、俺はこんなに強くなったぜ。りょーとー。

だいこ
何は無くとも「大流星の儀式」、だいこ。

しょーこ
自爆な孫呉に兵力UPはどう出るか、しょーこ。

[若き獅子の鼓動(呉な人たち)]の続きを読む
LE以外にも追加カードはたくさん。
ここでは魏の人たちを。SRちゅーたつ
まずはブロガーの間で妙に人気があるです、ちゅーたつさん。

よーこだけど女の子じゃないよ
これでも女の子じゃないんだよ、よーこ。

魏文帝そーひ
魏文帝ここに在り、そーひ。

SRかこーえん
そして超速の人、かこーえん。

かこーとん
眼帯がなんだか凄いことになってる、かこーとん。

とーがい
張遼が可哀想?刹那の神速、とーがい。

[若き獅子の鼓動(魏な人たち)]の続きを読む
LEは横山大先生の他にもあります。
こっちではそのあたりを。
天地を喰らう孔明
天地を喰らう諸葛亮。

天地を喰らう呂布
天地を喰らう呂布。

天地を喰らう馬超
天地を喰らう馬超。

てんちのちょーうん
天地を喰らう趙雲。

しゅらのこーめー
川原流孔明。

川原ばちょー
川原流馬超。

川原ちょーうん
川原流趙雲。


らんぺいじなりゅーび
ランペイジな劉備。


スクールランブルなびふじん
スクールランブルなびふじん。


羊のうたなちょーしゅんか
羊のうたなちょーしゅんか。


疾風伝説そーこー
疾風伝説なそーこー。「疾風伝説 特攻の拓」……セガなんでもありですね。


かんぺー
センゴクなかんぺー。


ろしゅくどん
ちょっと待って、何このすうぃーとな子敬さん(笑)

遂に「若き獅子の鼓動」稼動したようですね。
そして追加カードがなんだか凄い事になっているらしい。
ということでちょっといくつか画像を載せてみたり。

横山しばい
ちゅーたつ。

横山じょしょ
じょしょ。

横山ほーとー
ほーとー。

横山ぎえん
わしを殺せるものがあるか!
(by ぎえん)

横山ばたい
ここに居るぞ!
(by ばたい)

[若き獅子の鼓動(横山三国志)]の続きを読む
萌えるダイエット さて、長大なバトンもいよいよ折り返し地点を迎えました。今回は101問目から、張り切っていってみましょう!

【ルール】
・答え終わったら最後に一つ追加する。
・件名は「私(もしくは僕)オタクなんです。」風で。
【判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


Q101:HELLSING
○:ドラキュラのお話ですよね。ちゃんと見たこと無いので詳しくは知らないんですけど、アニメをちょろっと見たことがあります。ドラキュラ物だしタイトルがタイトルだしやっぱりヘルシング教授とか関係あるんですかねぇ。

仮面ライダーストロンガー仮面ライダーカブト
Q102:仮面ライダーカブト
△:仮面ライダーシリーズなんですよね、まったく見たことありませんけど。カブトってことはやっぱりカブトムシなんでしょうか。カブトムシの仮面ライダーと言えばストロンガーなわけですが、ライダーカブトにもやっぱりタックルみたいなのは居るんでしょうかねぇ。

Q103:ハチミツとクローバー
△:あの絵の感じは結構好きなので、そのうち読んでみようと思ってます。が、それよりも気になっているのが映画。原作が漫画で実写映画ときたらそれはもう見ないわけにはいかないでしょう。まぁ、漫画の内容がもともとそんなに奇抜なわけでもないようなので、そんなに酷いことにはなってないのかなぁとは思いますけど(笑)

Q104:ベルセルク
◎:結構好きですよ。コミックスは買ってませんけどアニメは全話見ました。友人の家でコミックスを読んではまりました。何も知らないとなかなか手に取らないタイプの絵柄でしたけど、うん、面白かったです。まだ続いてるんですよね、これ。どういう風に話が展開していくのか楽しみです。

Q105:シャーマンキング
○:ジャンプシステムが発動して武闘大会みたいなのが始まったなぁと思っていたらいつの間にやら終わっていたってヤツですね。

Q106:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:知りませ~ん。けどきっと凄いムヒョと普通なロージーが悪魔とか魔法とかそんなような事件を解決していくんじゃないかなぁと想像。で、実はロージーも結構凄いってことが後から分かったりするんですよ、きっと。ま、知りませんけどね(笑)

Q107:金魚屋古書店
×:知らなかったんですけど、検索してみたらちょっと面白そうな感じですね。コミックスも出ているようなので、そのうち機会があれば見てみることにしましょう。

Q108:V-Kカンパニー
×:これで、「びびっどきっずかんぱにー」って読むんですね。山口美由紀ですか。きっと少女漫画らしい少女漫画なんでしょうねぇ。絵は嫌いじゃないので、コミックスセットとかと出会うことがあれば手にとってみるかも。

Q109:トリニティブラッド
△:うわ、また吸血鬼だ。なんかアニメ化されたってことは知ってるんですよ。あれ、漫画を描いてるのは九条キヨさんなんですねぇ。ZONE-00っていうのを描いてる人ですよね。掲載誌が潰れちゃって角川に移籍したとか。バトンやってると、名前とか覚えちゃいますねぇ(笑)

Q110:今日からマ王!
◎:NHKでアニメやってましたよね。何話か見ましたよ、あれ。結構面白かったので後でDVDとかでまとめて見ようかなぁなんて思ってます。エンディングの「ありがとう」って曲が気に入りました。いつかカラオケで歌おうと密かに決意(笑)
[おたくバトン その4]の続きを読む
以前ブクログの記事を書いた事がありましたが、そのブクログに登録している本の中で明らかにダメと言っていいような本が一冊入っています。評価はどの本も☆3つにしていたのですが、これだけさっき☆1つに直しました(笑)

ぽけの本棚

で、通販とか衝動買いとかそういうのは注意しないとなぁなんて教訓にしていたのですが、ネットを散歩していてこの本の事を思い出すことがあったのでまたつらつらと書いてみることにしました。

それは出版社の事です。この個人的失敗教訓本は新風舎という会社が出版しているのですが、なるほどそうだったのかと、いろいろ記事を読んで本の出来について凄く納得しました。

写真家・作家の藤原新也さんのブログ『Shinya talk』に紹介されているとある方の経験談を読んだとき、まさにあの本を読んだ時の自分の感想じゃないかと(笑)もしかしたら面白くなるかもなんて事は思いませんでしたが、買った手前一応最後まで読みましたけどね(笑)

読み始めてみて妙な感覚にとらわれました。
私は自分の頭がおかしいのではないか、と思いました。10ページ、20ページと読んでいっても話が分からないのです。無理をして、30ページ、50ページと読んで投げ出しました。
人に読んでもらえるには、かなり遠い文章だ、と結論づけました。


藤原さんのブログを読んで、関連するサイトなどを回ってみると、どうやら新風舎というのはそういう本を出すことで成り立っている部分のある会社らしい事。そしてそういうやり方が共同出版商法・自費出版詐欺などと言われて問題になったりしているらしいという事が分かってきました。

社会の窓:自分の本を出版してみたいという人もちゃんとカモられるよ
作家でごはん!創作意見室「共同出版」
絵文録ことのは:自費出版商法が利用する「本を出したい」気持ち
[個人的失敗教訓本にまつわるエトセトラ]の続きを読む
コナミカード、正式名称『e-AMUSEMENT PASS
これを使うとコナミのゲームをする際にデータを登録したりできます。他社のゲームでもゲーム毎にICカードを作ったりするのですが、コナミの場合は1枚でいろんなゲームに使える優れものです。


麻雀格闘倶楽部をやるにあたってもQMAで使っていたものが1枚あったので、新たにカードを購入する必要もありませんでした。初めての麻雀格闘倶楽部を終えた後、久しぶりにQMAをやろうかなとカードを差し込むと異変が。

たしか前回の記事では上級魔術士に昇格したよみたいな事を書いたと思うんですが、あれ?何か変です。
[コナミカード]の続きを読む
Pecoさんが始めたというので便乗して麻雀格闘倶楽部というのをやってみました。

アーケードゲームのオンライン麻雀といえば既にセガのMJをやっているのですが、その違いをみるのも楽しみです。それぞれに日本プロ麻雀連盟公認(麻雀格闘倶楽部)、日本プロ麻雀協会公認(MJ)との文字が見られるのですが麻雀組織に詳しくない身にはどんな違いがあるのやらさっぱりです(笑)ざっと調べたところ競技麻雀のプロ団体というのは6つもあるらしいです。これって多くないですかね(笑)

日本プロ麻雀連盟に所属している中では小島武夫、荒正義、二階堂姉妹という人たちが有名らしいです。
日本プロ麻雀協会の方は……有名な人は誰なんだろう。って、どうせ名前を言われても分かりませんけどね(笑)

さて、前置きはこのくらいにして、さっそくゲームを。と、ゲームを始めるにあたってまず違いがありましたよ。それはICカードです。MJの方はMJ専用のICカードを用意する必要があるのですが、麻雀格闘倶楽部(以降、倶楽部で)の方はコナミのゲーム共用のe-AMUSEMENT PASSというものを用意すれば良いようです。同じコナミのQMAと共用で良いようです。使用回数制限も書いてありませんでしたが、その辺もセガとはだいぶ違うようですね。

ともかく、既にQMAで使っていたので今回新たにカードを用意する必要はありませんでした。筐体にカードを差し込んで100円入れたらすぐに遊べます。まずは名前と所属地域なんて事を登録、で遊びたいモードを選択すればゲーム開始です。とりあえず全国段位別戦(東風)というのを選んでみました。
[麻雀格闘倶楽部]の続きを読む
ヤフーにこんな質問?がありました。

Q:どんなーに性格の悪い人にも恋人はいるものなのですね


あまり回答を求めていない質問のような気もするのですが、それでも結構答えている人が居て面白いなと。そしてベストアンサーとお礼の言葉を見てまた楽しと(笑)

・ベストアンサー
 あぁ知り合いにもいます。

 もう結婚までしてるんですが、だんなさんは私が夫にしてもいいくらいできた人なのに、なんであんな性格の悪い嫌われ者の女を、、、、

・質問した人からのコメント
 そうなんですよねっっ、あんなに嫌な女なのにーということがあって質問してしまいました。ありがとうございました。


『わたしが夫にしてもいいくらいできた人なのに』って(笑)
凄い上から目線だ!
この人にそこまで言わせるなんて、そりゃ出来た人だったんだろうなぁと(笑)
いや、同じく恋人の居ない身で笑っていていいのだろうかという心の声が聞こえたりもするんですけどね。
[恋愛相談?]の続きを読む
オタク用語の基礎知識
おたくバトンその2をやって以降すっかり放置してしまっていましたが、続きなぞやってみましょう。ここまで40問ずつやってきたので今回は81問目からですね。40問はやっぱり多すぎるので今回は20問ということで100問目まで答えてみることにしましょう。

【ルール】
・答え終わったら最後に一つ追加する。
・件名は「私(もしくは僕)オタクなんです。」風で。
【判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


Q81:爆走兄弟レッツ&ゴー!
△:ミニ四駆のヤツですよね。アニメもありましたよね。何度か見たことがあります。
アニメの中では実際のミニ四駆と違って音声認識で走っているようだったので、アレならちょっと欲しいなと思ったり(笑)

Q82:コゼットの肖像
×:「レ・ミゼラブル」のコゼットとは違いますかねぇ。ということでちょっとググってみたんですが、全然違いました。どうやらアニメでコゼットの肖像というものがあるようですよ。なんか「ゴシックホラー」とか書いてありました。

Q83:テイルズ オブ ジ アビス
△:テイルズシリーズなんだろうな、ということは分かりますがどんなものかは……。ただ、BUMP OF CHICKENがカルマって曲を提供したとかなんとかでちょっと聞いたことがあるような。

Q84:聖剣伝説
○:スクウェアのFF系ゲームですよね。ゲームボーイのヤツは遊んだことがあります。とは言っても古いことなのであんまり覚えていませんけど(笑)

Q85:幽遊白書
セーラームーンの人の相棒の、週刊誌で季刊連載する人の漫画ですよね。大会の途中くらいまで読んでました。というか、その辺まではコミックスも買ってました、誰かに貸したら行方不明になってそのまま買うのもやめたような(笑)

Q86:ジャングルの王者ターちゃん
○:ジャンプでしたっけ。ギャグ漫画だったり格闘漫画だったりみたいな。ヒロインのジェーンが凄い人だったっていうところだけ良く覚えています(笑)

Q87:ARZA
×:知りませんねぇ。これもARIAの誤植とかじゃないのかなぁなんて思ったり。ちなみにARIAは観光専門のゴンドラ漕ぎさんのお話。アニメのCMを見たことがあります。良さそうな雰囲気だったのでちょっと見てみたいなぁと思ってます。

Q88:世界名作劇場
◎:フローネとか、母をたずねて三千里とか見たのを覚えてます。世界名作風ガンダムことおヒゲのホワイトドールは入りませんよね(笑)

Q89:ジブリ作品
◎:かなり見ているかと。紅の豚、ラピュタあたりが良いかな。千やハウルもみましたけど、やっぱり前述の2作の方が好き。ゲド戦記は未見。

Q90:気まぐれオレンジロード
○:ちゃんと見たことは無いんですが、名前は知ってます。ヒロインは鮎川さんでしたっけ。作者の松本さん、公式サイト日記書いてたりするみたいです。
[おたくバトン その3]の続きを読む
先日メガマックの記事を書きましたが、同じ事を考える人はやっぱり居るようで……。でも、考える事と実行に移す事の間には大きな差があります。



そして実行した記事がありましたので、メモ。
『マクドナルドの新商品"メガマック"ってどうなの?』(by ネタなべ)



周囲のピクルスやレタスが悲しみを誘います(笑)それにしてもチキマックって……。
ギガとかテラまではともかく、もうあまり聞かない接頭語ですよね(笑)



ちなみにこのメガとかテラっていうのは、国際単位系に定められたSI単位接頭辞とかSI接頭語というものです。でも、ここにはチキとかハーピとかありません。実際、聞いたことありませんでしたし。



ちょっと調べてみたんですがこのサイトによると、ヨッタ(ヨクト)以降はまだ国際的に定まっていないからということのようです。そしてSI接頭語に対して、そういう定まっていないものを便宜的に非SI接頭辞と言ったりするようです。で、この中にハーピ(ハーポ)やチキ(チコ)は含まれていると。まとめるとこんな感じ。










チ キ1039
グ ミ1036
ゼッピ1033
グルーチ1030
ハーピ1027
ヨッタ1024





先ほど参照したサイトには『USENETで賛同を得られているもの。マルクス兄弟の名前から。』なんて書いてありましたけど、マルクス兄弟って誰?って思いますよね。コメディグループなんだそうで。冗談とかコメディグループとか、結構遊んでるんですね(笑)



いやぁ、マックのおかげで思わぬ勉強になりました(笑)
[チキマック]の続きを読む
「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で武将カード8枚以下で登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:天下無双
 ■入賞称号(2位~5位):豪傑
 ■特別賞称号(1000位、2000位):荒くれ
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。


なんだか、また大会が開かれるそうですね。今度はコスト上限が「9」になるとか。

いつも「8」コストを目指して考えているのに、知らないうちに「9」コストとかになっちゃってるような自分にぴったりの大会じゃないか!なんて思ったりもしたんですが、相手の方々も9コストなんですよね。厳しいなぁ(笑)
[玉璽争奪戦]の続きを読む
メガマックみほんメガマックというのが発売されるそうな、350円。マックのサイトによると単品で754キロカロリーらしいです。比較対象にとちょっとググってみたところ、醤油ラーメン(430kcal)、てんぷらそば(480kcal)、エビドリア(550kcal)、スパゲティミートソース(680kcal)、ハンバーグセット750kcal)、豚カツ定食(830kcal)だそうな。

……ハンバーグセット。これひとつ食べただけで、ハンバーグセットを食べたのと同じ!350円のハンバーグセットなんてなかなかありませんよ。なんてお手軽なんでしょう。素晴らしい!!さすがマクドナルド!

まぁ、注文してもこの写真みたいなのは出てこないと思いますけどね。っていうか、この見本の通りのバーガーはいったい幾ら出したら売ってもらえるんでしょうか。フォーリング・ダウンじゃありませんけど、ハンバーガー屋さんのメニューと実物の違いときたら(笑)

あ、あとマック行く人はサイトにクーポンがあるみたいなのでプリントして行ったら少しお得らしいですよ。
バレンタインデーが近づいてきているようで、そろそろお店も準備を始めたようです。年が明けたと思ったらもうチョコレートの日なんですね。

デパ地下や専門店の高級チョコのお店が張り切る分には一向に構わないんですが、コンビニやスーパーまで張り切りだすのが困ります。この時期、凄く買い難いんですよね、チョコレート。普段から普通にチョコ買ってるんですけど、チョコの日が近づくと買えなくなってしまうという……。

まぁ、このイベントだけで年間消費量の20%とか30%とか消費しちゃうって話なのでお店が頑張っちゃう気持ちも分からなくはないんですけど(笑)バレンタインデーを中止にして欲しいとまでは言いませんから、男でもチョコが買えるようにしてもらえないかなぁなんて。

小学生の頃は義理チョコ制度が整備されていた上に、そもそもおやつのチョコを自分で買うような事が無かったので気になりませんでしたけど、年を負うごとに侘しさが募るように(笑)

処分に困るほどチョコ貰っちゃうような男性なら、そりゃ買う必要もないのかもしれませんけど、義理で貰えるかどうかみたいなチョコ好きには辛いじゃないですか。チョコの代わりになるものって結構無いんですよ。飴でもキャラメルでも補えないんです。
[チョコレートの日]の続きを読む
「空飛ぶスカート」検索結果久しぶりにブログペットのアクセスを見てみたら「空飛ぶスカート」って検索ワードが多かったのでググってみたら2番目に出てきてビックリなぽけです。って長いな(笑)

たしかに先日、その記事は書きましたけど、こんなに早く反映されるものなんですね。同じ記事から抽出されたんだと思いますけど「腐な女性」って検索ワードも増えていました。ちなみにこちらでググったら一番上に来てしまいました。なんか微妙です、というかそもそもこんな検索ワードを入れている人が居るってことに少し驚いたり(笑)

と、まぁ前置きはそんなところで。件の記事の中で困ったさんに出逢ったという話をしましたが、困ったさんマニュアルなるものを発見したのでメモしておこうかなと。
⇒『困ったさんマニュアル

読んで思ったのですが規約なんて書くのはなかなか面倒そうではありますね。アスナさんも以前『blogマナーの教え』を作ってらっしゃましたし、必要なのかもしれませんけど。うーん……。

今回はとりあえず、すぐに分かることだけ簡単に書いておきましょうか。

☆リンクは自由にしていただいて結構です。
 許可は必要ありません。相互申込みは【リンク受付】からどうぞ。対応は遅れがちですが、気長に待っていてください(笑)今はもう、三国志大戦に関係なくても良いかなと。そうそう、当たり前ですが「相互」リンク申込みですからね。リンクをしてから申し込んでください。あとリンクの着脱は結構自由にやっちゃいますので、リンクしてくださった方も遠慮なく自由にやっちゃってください。報告の必要も、気に病む必要もありません。

☆トラックバックもご自由にどうぞ。
 ただ、記事と全く関係のないトラックバックの場合は間違えちゃったんだろうと判断して消しちゃうかもしれません。まぁほとんどの場合、気付かないで放置ってことになりそうですが(笑)ともかく、遠慮せずにどうぞ。

☆コメント歓迎です。
 レスも遅れることがあるとは思いますけど、たぶんします。好きなので(笑)ただ、あんまりにもあんまりなコメントだと管理人が判断した場合は消したり修正したりなんてことがあるかもしれません。今まではあまり記憶にありませんけど。

☆mixiもやってます。
 検索すればすぐに見つかるようですよ。mixiやっている人は探してみてください。招待して欲しいという方、コメントで数回やりとりをした事のある人であればOKです。逆に言えば、突然「招待状くれ」と言われても無理ということです。

☆オフでの交流について
 ネット歴はそこそこ長いかなと思うのですが、オフ会に参加したことは未だありません。都合が合えば参加してみたい気持ちはあるんですけどねぇ。ただ、これもblog等で交流がある方がいらっしゃるオフにしか参加しないと思います。全然知らない人と会ってもねぇ……ただでさえ人見知りなのに(笑)

☆管理人は女性が好きな男性です(笑)
 ネナベでもネカマでもありません。なので、男性から恋人になってくれと言われてもお断りだ!(笑)友達でいましょう。

とまぁ、甚だ簡単ではありますが、とりあえずそんなところで。あんまりいろいろ注文つけてもしかたありませんし、そもそもそんなに人来ないですからね、ココ(笑)
【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに

試合の裁定はノーコンテストとなった。秋山が市販のスキンクリームを塗っていたことを認め、TBSのTVカメラで撮られた映像にも塗っていた場面が確認できたために秋山は“失格”処分、ファイトマネーは全額没収となった。

スキンクリームについては、秋山は元々「乾燥肌」でそれを防ぐために普段から使用しているものだった。秋山は使用が禁止されているタイオイルやワセリンの類いではないため、塗っても大丈夫という認識で使用していたという。今回、クリームの成分を調べたところ脂分が入っていたことが確認され、また、HERO'Sルールでは試合前に体に何かを塗るという行為自体が反則となるため、“失格”となった。

http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1.htm


凄いですねぇ、K1。大晦日のメインがノーコンテストって。悪意の無い反則で勝者とされていた秋山選手が失格、結果ノーコンテストになるそうな。

この試合をさばいたレフェリーのブログが炎上しちゃったり体が滑るとかグローブが違うとか……まとめサイトができちゃったり話題にはなっていましたが、放置されるんだろうなぁと思っていたのですが、意外でした(笑)

試合は見ていなかったので後から詳しくまとめられているブログまとめサイトなんかを見て詳細を知ったのですが。それにしてもファイトマネー全額没収は、悲しいですね(笑)
[秋山VS桜庭問題に決着!]の続きを読む
連打貴さんが紹介していたブログパーツで遊んでみたら、意外に好結果だったのでメモ(笑)86回でした。

時間が中途半端に長いので途中で疲れてしまうのが……。ちゃんと時間いっぱい連打し続けられれば結構いきそうな気はします。

ゲーム王のキディさんとかなら凄い記録が出せそう(笑)




勝手にブログパーツ・THE連打!

ドラマめぞん一刻テレビ朝日で「めぞん一刻」のドラマをやることになってたらしいんですが、今更知ったので、キャストを見てみました。


響子さん・・・伊東美咲
なんか違うような。いや、すっごく違和感があるような。

五代くん・・・中林大樹
オーディションの人。

一の瀬さん・・・岸本加世子
えーっ。もっと他に居ませんでしたっけ。

朱美さん・・・高橋由美子
なんかイメージが……あれ?

四谷さん・・・岸部一徳
まぁ、無くは無いか。

全体的にキャスティングが……なんかイメージ違いすぎるような気がするんですけど。ドラマってそういうものなんでしょうね。どうせ見ないし(笑)三鷹は誰がやるんでしょう。出ないのかな。

ま、でも響子さんを今話題の石原真理子がやってた映画もあったんですから、それに比べればマシなんでしょうか(笑)一の瀬さんの藤田弓子と四谷さんの伊武雅刀はぴったりだと思いますが(笑)

スペシャルドラマ「めぞん一刻」公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/index.html
[めぞん一刻]の続きを読む

日署

あけぼのいまさらですが、大晦日の曙さんです。天性のエンターテイナーである大晦日芸人の曙さんが、今年はどんな負けっぷりを見せてくれるんだろうと、期待に胸膨らませた大晦日でしたが、見られませんでした。

ちょっとスケートに浮気したら、その間に終わってました。まさか1R1分2秒で終わってしまうとは。彼の本気を甘く見ていたことが全ての過ちでした。重量級の打ち合いとか、そんな普通っぽい試合を曙さんがするはずなかったのに。

一瞬だって目が離せない、それが曙さん。そんな事分かりきっていたはずなのに。そんなわけで昨年末は非常に残念だったので、是非今年の年末大晦日には曙さんの勇姿を見たいなと思いました。

曙 vs ジャイアント・シルバ:スポーツナビ
[日署]の続きを読む
空飛ぶスカートキディさんがネットで恋に挫折した少年の事を書いていましたが、中国の子の話だったんですね。お相手の女性のH.N.が「空飛ぶスカート」との事だったので、ジオング、リックドムあたりを連想してガンダム好きな腐な女性とのお話とばかり思っていました。

記事の内容は「オンラインで知り合った空飛ぶスカートという女性に恋をした少年がオフで彼女に出会って幻滅、ショックのあまり首を吊ってしまった」というこれを聞いたら女性の方もさぞやショックが大きかろうというような……。笑っちゃいけないんでしょうけど、笑ってしまうようなニュースです。自殺はいくらなんでもやりすぎでしょう。

容姿じゃない部分で恋をしたはずだったのに、現実に出会ってみると越えがたい壁があったのでしょうか。実際、出逢ったことのない相手の姿を想像する時ってかなり理想化されてますからねぇ。相手が話していて良い人だったりすると尚更です。頭の中でイメージを作ったあとは多少の補正がなされることはあっても、イメージを大きく崩すのはなかなか難しいものですし。

本人が否定しても、納得しなかったりしますからね。謙遜してるとか、恥ずかしがってるとかって(笑)
[空飛ぶスカート]の続きを読む
おみくじ新しい年の始まりということで、おみくじなぞ引いてみましたよ。おみくじというヤツは結果が悪ければ境内に結びつけて良い結果に変更みたいな逃げ道が用意されているので、変なくじを引いちゃっても安心です。まぁ、それでもあんまり悪い籤は引きたくないものですけどね(笑)

大凶はレアリティが高いということで、一部のレア物好きさんは喜んだりするみたいですけど、正直あんまり引きたくないなぁと(笑)


開運ネットおみくじ

で、結果は「小吉」でした。
そんなに悪い結果ではありませんよね。
[おみくじ]の続きを読む
ガンダム無双昨年末にガンダム無双の話題を書きましたが、続報です。えーと、どうなんでしょう、これは。画像を見て、ちょっと笑ってしまいました。なんでしょう、この馬鹿っぽい画は(笑)

詳細は【ゲームウォッチの記事】をどぞ。

いや、それにしても……。これはもしかしたら、すっごくバカで、面白いゲームになるかもしれないなぁと期待させてくれました。シンプル2000シリーズにも通じるバカらしさを感じますよ(笑)

[ガンダム無双 続報!]の続きを読む
漢検DSキディさんが漢検DSなるものを紹介していたのでやってみました。

漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル

送り仮名の問題はかなり迷いました。漢字、結構怪しくなってます。ヤバイなぁ(笑)

東京は全国17位ですか……。ちなみにTOP3は1位三重、2位福岡、3位兵庫でした。キディさんの結果の時は1位だった兵庫がランクダウンしちゃったようです。



あめころ♪

ということで、新年あけましておめでとうございます

今年の干支は「亥」猪だそうで、きっと「猪突猛進」が大人気なんでしょうね。三国志大戦でも「猪突猛進」なんて計略を持った人が居ましたが、彼の上方修正とかないんでしょうか(笑)

ともかく、今年もなんとなく続いていくと思われますのでよろしくご贔屓のほどお願い致します。
[あめころ♪]の続きを読む
