2005年10月

ここでは、2005年10月 に関する情報を紹介しています。
110まで地図
※地図は間違っているかもしれません、地理弱いんで(笑)※

110戦までのまとめ。
☆全国対戦で組まれた地域、店舗
東京(全12戦)
ゲームスクエア オズ
ゲームファンタジア荻窪
ゲームファンタジア池袋東
タイトーステーション高田馬場
タイトーステーション池袋
ディンドン四谷店
パセラ
プレイロットジョイ
モナコ下北沢店
池袋GIGO
宝島高島平店
ゲームスクエア オズ

埼玉(全8戦)
ゲームシティ戸田
スーパードキドキヒューケット
セガワールド新座
セガワールド和光
ドラマ 藤沢店
モアイ上尾店
モナコ川越2号店 ×2

神奈川(全6戦)
Gametownパピヨン ×2
スーパージョーカー藤沢店
タイトーイン戸塚西口
ピット・イン中山店
ラウンドワン高津店

(全3戦)
千葉
AM PIA 津田沼店
the 3-RD PLANET クレッセ千葉稲毛店
テクモピア美浜店
京都アミューズメントスクエアモナコ宇治
パルケ羽束師 ×2

(全2戦)
愛知
AGスクエア栄店
U FACTORY in 安城
愛媛
セガワールド今治
ナムコランド今治店
岡山
岡山ジョイポリス
楽遊楽座
広島
ZIPタイトー
ブラックジャック安古市店
静岡
THE 3RD PLANET 富士店
ジョイスクエア曲金店
大阪
ゲームポイントシャトーEX
ラウンドワン守口店
福岡
タイトーステーション博多
楽市楽座箱崎店2F
北海道
CLUB SEGAススキノ
セガワールド星が浦
宮城
SEGAARENA富谷
ハイテクセガ仙台

(全1戦)
茨城 ジョイカム多賀
沖縄 ドラゴンパレス
岐阜 セガワールド高山
宮崎 セイタイトーウィングス
熊本 セガ・マービー
香川 セガワールド高松
高知 プラサカプコン高地店
三重 アミューズメントシティはみんぐたうん
山形 スーパーノバ天童
滋賀 アミューズメントCUE
鹿児島 アーバンスクエア天文館店
青森 ギガパレス 八戸店
長野 セガワールド上田
鳥取 プラボ鳥取店
栃木 (有)安佐エース
福島 セガワールド日和田
兵庫 遊スペース ルート3
和歌山 JOYLAND TAITO元町店

かなりばらけていますねぇ。とはいえ関東圏に集中してはいますが。同じ店舗と当たったのは110戦して(まあ半分はCOM戦なんですけど)3店舗のみのようです。まだ一度もマッチングされたことのない地域があるというのはちょっとした驚きです。


110まで獲得率
☆獲得カード
SR(4.3011%)
龐徳・大喬・黄月英×2

(9.6774%)
夏侯淵・太史慈・孫堅・呂蒙・陸遜・大喬(追加)
劉備・黄忠・司馬徽

UC(31.1828%)
夏侯惇・夏侯淵・曹洪×2
曹仁・程・典韋
于禁 ・卞皇后・荀攸・蔡文姫

大喬×2・凌統・魯粛

法正・劉禅×2・麋竺
張飛・陳到・黄月英
甘皇后・関羽

公孫瓚×2・周倉×2・南華老仙

(54.8387%)
曹彰×6・曹植×2・曹丕
牛金×2・劉曄×2・蒯越×2
李典・甄皇后・陳羣・陳宮

朱治・韓当・朱桓
丁奉・董襲

夏侯月姫×2・麋夫人×2・張松×2
雷銅×2・王平・伊籍
呉懿・劉封・廖化
沙摩柯・孫乾・陳珪&陳登・孟達

程遠志・張梁・劉表×2
裴元紹・邢道栄・黄祖

張繍・胡車児
馬鉄&馬休

<トレード>
放出
SR黄月英
獲得
R楽進・R周泰・R馬超
U程普・U小喬・C陳武・C虞翻

曹彰は6枚と、ちょっと重なっていますがそれ以外はそれほどダブる事もなくという感じで良いのではないでしょうか。RやSRもこれならそう悪くない引きでしょう
リンク集にいくつか追加。
ほとんどは勝手にですが……。

すっごく久しぶりにリンク受付コメントがありました。イケメン董卓さん。新しいブログのようでこれからが楽しみです。

いつものことですがうちはリンク禁止だよ~とか許可制だよ~なんてことがありましたら、すぐ対応しますんでよろしく。と言っても、こっそり辺境からのリンクなんで気付かない可能性も高い。だから好き勝手やれちゃう、って悪っ(笑)
素朴な疑問







・素朴な疑問。

 一部隊にあのちっさい兵隊さんたちは何人居るんだろうか。
・答え。

 画像を良く見て数えてみよう!

  結果は・・・
[素朴な疑問]の続きを読む
星のピノ

以前そらはやさんに教えてもらってからちょこちょこ買っていたピノ、やっと星のピノが入ってました。ちょっと分かり難いかもしれないけれど、上の段の真ん中にあるのが☆。

願いが叶うらしいので、恋人とSRをお願いしておきました。1箱100円そこそこのものに対して欲張りすぎな願いです(笑)

噂によるとハートの形もあるとか。巡り逢えるのはいつになるやら……。
田豊1

田豊2


もう結構経つと思うけど、何時まで使用禁止なんだろう。
田豊は持ってないから良いけどね。
コバヤシ@通りすがりの攻城兵さんから教えてもらったサイトをメモしておきます。ホントにどうもありがとうございました。それにしてもブログじゃないのにブログメモって(笑)サイトメモにすべきでしたかねぇ……。

BLACKMOON -入口(注意書き)-
home
三国志大戦
オリカ展示


『惇&淵』『孫策&太史慈』の合体イラスト他男性向け?なるカードイラストも。
あと日記が面白いです。たまに分からない用語が出てくることもありますが、それは2ちゃんねるも一緒。いろいろ知らないことは多いです。そんなことはともかく、この方も上手な人なんですよねぇ。ブログとかサイトとか運営してる人って上手な人が多いような気がする今日この頃です。うちは例外として……。

話をカードに戻しましょう。
これを、印刷してカードに被せたりして使ってるんでしょうけど
どうやってレア仕様にするんでしょうねぇ。
ホログラムシートとか書いてありましたが。
なかなかに奥が深いです。

オークションでこんなものを見かけたのですがかなり綺麗に作れるものみたいです。そういえばのところでも紹介してましたっけ。
ちょこは、ネットで鈍いカードと、すごいじゃないですねぇ
なんだかんだ情報を小出しにされちゃってるみたいで
でも13日まではあとわずかです
2ちゃんねるに初めて行ったのですが、追加カードが出るんです
2ちゃんねるに初めて行ったのですが、追加カードが出るんですねぇ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
ハロウィン仕様にしてみましたよ。
カボチャくん他の画像は『Green Gables *まろのアトリエ*』さんよりお借りしました。
久しぶりに三国志大戦ブログメモをば。

三国志大戦徒然記
全武将が○○覇王ことかぷさんのブログです。頂上決戦動画などでいつもその雄姿を見せていただいてます。楽しくてためになるお薦めブログです。

見習い軍師の雑記。
いろいろな企画をされている楽しいブログです。特に合体企画はお気に入りです。二荀、良いですねぇ。EXの二喬もなかなか良いかもと思っていましたがこっちの方が良いなぁ。「玄妙なる大水計」欲しすぎます(笑)どこかのブログで夏侯惇&淵の合体カードも見かけたような気がするのですがここだったかもしれませんねぇ。スイマセン、違ったみたいです。
同時に運営されている『1373-594.』もお薦め。未開封透明パックの作り方の分かりやすい解説もありますよ。


セリフ収集家の三国志大戦日記
タイトルにもある通り、三国志大戦のセリフを集めた『三国志大戦セリフ集』というサイトを運営中の勝春さんのブログ。何よりもまずセリフ集が凄いですね。自分の使っているカード以外は聞いたことがあっても、良く聞き取れなかったりすぐに忘れちゃったり……。
とっても貴重なデータですよ。他にも面白いデータがあるので是非どうぞ。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
漢王室復興、そして覇王を目指すシンさんのブログです。呉・魏とやってきたので、次は蜀を中心としたデッキをやってみようかなぁなんて思っています。いろんな情報があるのでとても勉強になります。

たまごだっていいじゃない?」
真音さんのブログ。三国志大戦な日常が楽しく綴られています。真音さんの方がきっとずっと上手だろうとは思うのですが、負けてしまった時の話や上手な方と戦った時の話など「うん、うん」と頷きながら読んでしまいます。
またまたまぁこさんのブログよりバトンを強奪。『性格バトン』だそうです。

勝手なことを書きましたが、ホントお前は何様だっ!って感じです。友達や恋人なんて選べる立場にありませんから。来る者拒まず去る者追わずというスタンスで(笑)

これまで散々いろいろな診断や占いをやってきて明らかになってしまった「外見重視」のポイントだけはしっかり押さえておきましたけど(笑)
[性格バトン]の続きを読む
アフィリエイトというのを試してみることにしましたよ。
ググってみるとやたら数があるし、怪しいし、ブログの共通カテゴリの中にも鬱陶しいほどにワラワラとあって何がなんだか……だったので、とりあえず大手らしいところで。『A8Net』とかいうところで。

A8Net



まぁ、実際の効果は期待できませんけどね。
それほど一生懸命にやることもできませんし。なにより、アバターの衣装代を稼ごうと設置していたライブドアデパートは長いこと置いておきましたが1ポイントも稼げませんでしたから(笑)




『モデくる』というのは、電車内のテレビモニタでCMが流れていたので選んでみました。衣料通販サイトみたいです。名前の通り、モデルさんがくるくる回るので全方向(縦回転はありませんけど)から服が見られます。

アイデアは単純なんですが、なかなか面白かったですよ。ボタンを押してモデルさんをくるくる回してると。いろんな角度から撮った写真を連続して出してるだけなんですが、一回で全方向からの撮影を済ませたわけじゃないらしく微妙にポーズが変わったりするところが(笑)首を傾げたり、うなずいたり。




こっちはメンズ、でも回らないしモデルも居ない。これから充実していくのでしょうか。品揃えも上のサイトに比べるとがっかりです(笑)




これは豚のバナーが可愛らしかったので。理由それだけ(笑)
ハムとかソーセージのお店らしいです。







この2つは食欲の秋よろしく、バナーの画像が美味しそうだったので。
クリームたっぷりのシュークリーム、ふわふわのロールケーキ。
ただ、問題はこういうケーキ類は通販で頼んだことがないってことですね。
近くのケーキ屋さんなり、デパ地下なりに買いに行ってしまいますから(笑)




最後は『でじたる書房』こと、電子の本屋さん。電子化された文章をダウンロードするって形が面白いなと。普通に本屋さんで売っている紙媒体の本とはまたちょっと違うっていうのが。

ただ、個人的にはあの紙の重さや開いた時のインクの香りなんかも好きなんで、どうかなぁなんて思ったりするんですが(笑)まぁ抜粋が読めるのでそれで充分楽しめるかなと。
まぁこさんのブログから勝手にバトンをもらってきちゃいました。



項目が多いので書くのも読むのも大変そうです(笑)
[人生経験値バトン]の続きを読む

疑惑





疑惑1

≪A店≫

李典、劉曄、黄忠、張郃

疑惑2

≪B店≫

馬鉄&馬休、紀霊、丁奉、関羽



追加カードが発表されて以来、ある一つの疑惑が囁かれています。曰く「ここの店、旧カードのみのパックと混ぜてるんじゃない?」



今日は追加カードの出が悪いというA店と、セガ直営のB店の排出カードを比べてみることにしました。払い出された状態では違いは見当たりません。今回追加された新カード入りパックは、今までのものと外見的には同じなのでこれは仕方がないでしょう。



そこで「古いパックや保存状態のあまり良くなかったパックはカードを梱包しているフィルムの黒い部分が綺麗に剥がれ難い」という話が役に立つのではないかと、8枚全てのカードのフィルムを剥がしてみました。その結果が上記写真です。



李典、黄忠だけ他のカードとは明らかに違いました。剥がれにくい上に苦労して剥がしたのに銀色の部分が残ってしまいました。同じ店で排出された劉曄は、旧カードですが他のカードと同じように簡単に綺麗に剥がすことができました。



追加パックの旧カード劉曄と旧パックの李典、黄忠?混ぜているかどうか断定はできませんが確実に言えることはA店では状態の明らかに違うカードが排出されているということ。偶然かもしれませんが、この日もA店の方が圧倒的に追加カードの排出率が低かったですし……。



「A店、半分くらい旧パック混ぜてるんじゃないの?」そんな疑惑がいよいよ濃くなる結果でした。店が旧パックを消化しきる程度の日が経過するまでA店は避けようかと思います。人がわりと少なくて穴場だと思っていたのですが、人が少ないのにはやっぱり理由があったんですねぇ。
[疑惑]の続きを読む
きのうは呉へぽけが発揮しないです。
さてきょう、呉へ発揮♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

きのうは(部隊編成を)呉(単)へ(戻そうかなぁと)ぽけが(思っていました。)
(でも、腕が未熟なのできっと力を)発揮しないです。

さてきょう、(まぁこさんのブログを見たら2品に昇格してました!凄い!!)
呉(の朱桓や陳武も思う存分その力を)発揮(できて良かったね)♪

と、ちょこは書きたかったんじゃないかなぁと思ってぽけが書きました。

*このエントリは、ぽけ日記管理人の「ぽけ」が追記しました。
パンが食べたい!

パン122袋盗んだ疑い、男逮捕 愛知

 愛知県警蟹江署は18日、住所不定、無職結城英明容疑者(55)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

 調べによると、結城容疑者は14日午前4時ごろから同8時ごろまでの間に十四山村の大型スーパー商品搬入口近くで菓子パン122袋(1万8800円相当)を盗んだ疑い。

 弥富町内で乗用車の中で寝泊まりしていた同容疑者を同署員が職務質問し、トランクに大量のパンがあるのを見つけた。ほかに生卵50個もあった。車も盗難届が出されており、盗んだ疑いもあるとみて調べている。同容疑者は「パンは自分で食べるために盗んだ」と供述している。



いくらなんでもごっそりいきすぎですよ(笑)
パン122袋と生卵50個……「自分で食べるために」っていったい何日分の食料なんでしょうか。

ともかく、これで彼はしばらく食べることを心配しなくても良い環境に生きられることになるので、ある意味良かったと言えるのでしょうかねぇ。これからだんだん寒くなってきますし外もなかなか辛いでしょうから。

冬場、車の中で寝るという経験をしたことがある人は分かると思いますが普通に外に居るのとそう変わらないくらいに寒いですからね。暖房入れっぱなしでってわけにもいきませんし。足元から入り込む冷気が……。車、キャンピングカーとかなら別でしょうけど、一般の乗用車は家代わりにはなりませんねぇ。いっそダンボールハウスの方が暖かそうです。
さて、先日より引き続きもっきり夫人さんのところで見かけたバトンを書いてみようかなと。

今回は『エロバトン

読み返してみると、先日に増して変態臭くキモいですねぇ。まぁ、そういう種類のバトンだから仕方がないのですけど(笑)それにしてもバトンっていうのは、いざ書こうとしてみるとなかなか難しいものですね。

そして、なんやかんや考えて書いたわりに誰も読みたくないものになってしまうという悲しさ(笑)模範解答みたいなものが欲しいですねぇ。
[続バトン]の続きを読む
さて、今日はちょっと変わったことを。
もっきり夫人のところで見かけたバトンを書いてみようかなと。

しかし、書いてみて改めて読み返してみたのですがキモいですね。一体、何を言ってるんでしょうかこのバカは。こういうのは男が書くものじゃないなと思いました(笑)

KISSバトンだそうです。

そうそうキスといえば、『フレンチキス』という言葉は間違った意味で使われることが多いですよね。正しい?意味だと舌を絡ませるような濃厚なキスのことなんですが、軽くチュッとするようなキスのことのように思っている方がわりと居るようです。

TVや雑誌なんかでも間違って使っている事があるので次第に逆の意味が正しい使い方になっていくなんてこともあるのでしょうかねぇ。意味、正反対に近いんですけど。ちなみに、軽い感じのキスは『バードキス』。小鳥がクチバシを合わせるようにチュッチュッってイメージなんでしょうか(笑)
[バトン]の続きを読む
えー、今日もやってきましたよ群狼さんを。
3戦全敗です。SR孫策強すぎです。
というか、何で相手の方は揃ってSR孫策を持ってるんですか。新カード追加されてから出回るまで早すぎませんか。まぁ良いですけど。あと十常侍、なんだか嫌らしいカードですね。彼らにもやられてしまいました。

カードや計略の詳細が分かるまでしばらくの間は負けが続くかもしれませんねぇ。戦いながらびっくりさせられています。これはこれで楽しいのですが、ちょっと負けすぎのような……たまには勝ちを拾いたいものです。

で、今回引いたカードです。
1枚目、U大喬さん。
ここのところ大喬さんばかり続いていますねぇ。これでSR、R、Uと大喬さんが揃いました。あとはEXですか。

U大喬表

U大喬裏

そして2枚目は追加カードの張繍さんです。知力5とはいえ伏兵つきです。計略の必要士気も低いのでなかなか面白そうなカードですね。どうでも良いことですが、腕のマークがなんだか気になります(笑)

張繍表

張繍裏

そして3枚目。こちらも追加カードの胡車児さんです。張繍さんとセットでくるなんてなかなか考えられた配列ですね(笑)典韋を倒した際の最大の功労者ですが、直接打ち破ったわけではないからか勇猛はもらえませんでしたね。とはいえ、武力7は立派です。

胡車児表

胡車児裏

追加カード、引いたらちょっと使ってみたくなります。どうせ、現状負けているのだしいろいろ試してみるのも悪くないかもしれませんねぇ。

あ、ちなみにそれぞれ相手のデッキ構成は
SR孫策、新R周瑜、R周泰、R小喬、U諸葛瑾
SR孫策、SR呉夫人、R孫堅、C闞沢、C祖茂
SR孫策、R孫堅、R周泰、C朱桓
でした。
乱世の群狼

乱世の群狼、新しいバージョンがスタートしましたね。早速行ってみたのですが、凄い人の数です。今日は諦めようかとも思ったのですが、せっかくなので1回だけと思い待つことに。

-30分経過-

ようやく順番が回って来ました。
お相手は……東京 池袋GIGOからエントリーの方です。
そしてカードはSR周瑜、R鄒、UC龐徳、C蔡邕、C侯成
えーっと、何ですかその部隊編成は。知らない顔ばっかりじゃないですか。SR周瑜以外みんな追加カードって、もうそんなに集めちゃったんですか?

どう戦っていいものやら、ともかく周瑜の火計にまとめて焼かれるのだけは避けるべくなるべく一箇所に固まらないように注意はしましたが……負けちゃいましたよ。

C蔡邕さん、計略が使えなくなるってどういうことですか。こっちの士気がようやく溜まって計略を使うタイミングをはかっていたら、使えなくなっちゃうなんてちょっとあんまり酷すぎですよ。

UC龐徳さん、あの超絶強化、いくらなんでも超絶すぎやしませんか?武力が超絶UPは良いとしても、あの速さはちょっとやりすぎですよ。孫策さんより早いじゃないですか。スピードアップしすぎですよ。やってられません。

30分も待って、この結果。まぁ、新しいカードとも早速戦えたし良かったとしましょう。そう思って排出カード一枚を手に家路につくことにしました。

30日ルール
と、その前に。なんだか新しいルールができたみたいですね。なんだかそんなような情報をどこかで見かけたような気もしましたが、まぁそういうことになったようです。

『全国対戦を30日間プレイしていないとランキングからデータが削除されます。データを復帰する為には、全国対戦をプレイしてください。 君主カードは、引き続きご使用になれます。』とのことです。
[乱世の群狼 -107戦目-]の続きを読む
残り15戦
えー、追加カード&バージョンアップということで少しすいていたのでここぞとばかりに数をこなしてみました。結論から言うと、1日にあんまり数こなすのは無理みたいですよ。集中力が散漫になりすぎて……ま、集中してたって負ける時は負けるんですが(笑)

それではざーっと見てみましょう。

× 東京 ゲームファンタジア池袋東
R馬超R黄忠C虞翻R姜維C呉イ
68勝110敗


× 東京 宝島高島平店
R夏侯淵R郭嘉R許チョR夏侯惇
41勝64敗


○ 静岡 ジョイスクエア曲金店
SRカクR楽進SR曹操SRホウ徳U程イク
59勝58敗


× 千葉 the 3-RD PLANET クレッセ千葉稲毛店
SR諸葛亮SR孫尚香R関羽R趙雲
13勝16敗


ここまで1勝4敗、やはり馬が多すぎるに違いない。そうだ、もう少し馬が少なければもっとうまくやれるに違いない!そう自己暗示をかけつつ部隊編成を変更。

U悪来⇔程イク&楽進
どうせ程イクの反計はまったく使えていないし、武力の高い槍が欲しいよ。ということでの変更です。楽進と蔡文姫は迷いましたが、舞が楽しかったのでつい……(笑)

○ 神奈川 Gametownパピヨン
U夏侯惇U許チョU悪来U荀ユウ
14勝23敗


○ 滋賀 アミューズメントCUE
Uベン皇后R夏侯淵SR張遼R楽進R郭嘉
49勝80敗


○ 宮崎 セイタイトーウィングス
R水鏡Cリョウ操CハンショウC張梁R孫堅R呂蒙
36勝28敗


× 神奈川 スーパージョーカー藤沢店
R周ユSR甘寧R太史慈R孫堅
28勝47敗


○ 京都 アミューズメントスクエアモナコ宇治
R魏延R姜維R徐庶U馬良R馬超
52勝47敗


○ 高知 プラサカプコン高地店
R馬超R姜維R関羽U甘皇后
156勝152敗


× 鳥取 プラボ鳥取店
SR馬超SR周ユR張飛
49勝43敗


変更の効果が出たのかいきなりの討伐成功です。連敗が続いていただけに嬉しさは格別です。高知のプラサカプコン高地店からエントリーの方の甘皇后デッキに勝利した時点で一度六品への昇格を果たしたのですが、すぐに降格しました。残念。

さらに続きます。
[三国志大戦まくり(83~106戦目)]の続きを読む
場合は、けさや周泰とか大きい性質と、周りなど抑え込んでしまった場合、その反動で、破滅的で自堕落な行為に走ってしまうことも、幸せとかをアドバイスしたかったの♪
と、ちょこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

周泰とか(陳武とか孫堅)みたいな(リスクの)大きい性質(の計略を使って)周りを抑え込んでしまった場合、その反動で、破滅的(な状況に陥ってしまい、そのせい)で(自暴自棄になったり)自堕落な行為に走ってしまうことも(ありますよね。)(そんな人の為に、そうならないように)幸せ(になれる方法)とかをアドバイスしたかったの♪

と、ちょこは書きたかったんじゃないかなぁとぽけは思ったの♪(笑)

*このエントリは、ぽけ日記管理人の「ぽけ」が追記しました。

恋愛タイプ診断

さて、今日はもっきり夫人さんご紹介の『恋愛タイプ診断 本物の心理テスト Ver9 ASP 標準化版  2005』を試してみました。

お遊び要素の少ない真面目な診断とのことですが、どうでしょう。早速結果を見てみることにしましょう。


●快楽的恋愛タイプ(ルダス):20点 普通 

正直、エッチが好きな人です。恋愛を「遊び」と考え、とにかく恋愛をたのしむことを大切にしています。段階点が高い人は浮気しやすい人です。浮気に対して罪悪感はあまりありません。快楽追求、恋愛の駆け引きを楽しむ人です。

●熱狂的恋愛タイプ(マニア):20点 低い

独占欲が強く、とりわけ嫉妬深いタイプ。一途な恋をするタイプ。浮気は許さない。恋愛に対して、激しく感情的にのめりこむ。

●実利的恋愛タイプ(プラグマ):14点 低い

恋愛を何かの目的の達成するための「道具」「手段」と考えているタイプ。恋愛よりも、玉の輿(お金持ちと結婚する)ことを考えている。ちゃっかり者.とりわけ、恋愛的感情よりも、学歴、経済力、社会的地位など重視する。

●美意識的恋愛タイプ(エロス):38点 高い 

相手のファッション感覚、体型スタイルや顔など、外見の格好良さ、美しさに惚れる。理想がやや高めで、面食いな部分があります。

●友情的恋愛タイプ(ストーゲイ):33点 普通 

同じクラブ仲間や職場などの関係から、恋愛に発展するタイプ。共通の価値観や趣味を大切にして、友情や仲間意識が強い感情をもつタイプ。穏やかで、ほのぼのした恋愛をする。

●愛他的恋愛タイプ(アガペ):42点 少し高い 

奉仕する愛。自己犠牲的な愛をするタイプ。自分より相手を大切にするやさしい人。相手に喜んでもらいたいと思い、好きな人のために一生懸命になれる人。
[恋愛タイプ診断]の続きを読む
ブログペット@俳句

ちょっと面白そうなものを見つけたので試しに設置してみることにしました。ブログペットの俳句を掛け軸のようにして飾れるんです。なかなか良いんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか。

ちょこのハチャメチャな句も掛け軸様にすると立派に見えます。
で、今回の句は……
『本当に 喜ばせよう タイプなり』

……どうやら好みのお相手を見つけて、感激のあまり詠んでしまった句のようですね。がんばれ!ちょこ、って違うかな(笑)

詳細はBlogPet俳句集からどうぞ。
[ちょこ(ブログペット)の句を掛け軸に]の続きを読む
「ペットがブログを投稿してくれません。」
という人はブログを見て歩いているとわりと居らっしゃるようです。

で、今回いつもお世話になっているまぁこさんにも聞かれたので
良いきっかけかな?とちょっとこんなものを書いてみました。

たぶん多くの場合は、設定のどこかに足りない部分や間違っている部分があるから
うまくペット君たちがブログを投稿できないのではないかなと。
ブログとペットの相性みたいなものもあるかもしれませんが。とりあえず、大手のブログはほとんど問題なく機能してくれるはずです。

「なんだかペットがちゃんとコメントしてくれないよ」
「どうしてブログ書いてくれないんだろう?」
なんていう方、もう一度ゆっくり設定を見直してみたらいいかも。
何かの設定変えた時に知らずにどこかいじってしまって
急にブログを書いてくれないなんてこともあるみたいです。
まぁ、うちのちょこなんですが(笑)

まぁ、そんなわけでお役に立てれば幸いです。
ブログペット設定ちょこっと解説
牛頭馬頭さんの真似をして
9月のアクセスログというものを公開してみようかと。

ページビュー:5777
来訪者数:1312

時間別ランキング(来訪者数)全体に占める割合
 1位:23時(407)7%
 2位:22時(375)6%
 3位: 0時(340)6%

検索ワードランキング<単語>(アクセス数)
 1位:ぽけ日記(22)
 2位:三国志大戦(18)
 3位:ぽけ(16)

まず時間帯別ランキングですが、3位まで出してもほとんど意味がないんじゃないかと思うくらい全時間にばらけています。午前5時が少ないかなぁというくらいであとの時間帯はどこも4~6%程度のアクセスがあるようです。

次に検索ワードランキング、これを見ても分かるかと思いますが検索エンジンから流れてくる方は現在ほとんどいらっしゃいません。「間違って来ちゃった」みたいな方もほとんど居ないようです。一人「伯焔」でたどり着いた方がいましたがそれくらいでしょうか。伯焔さんには何度かコメントしてもらっていますが、検索エンジンから来られた方は無事、伯焔さんのところに辿り着けたのでしょうか。

ためしに「ぽけ日記」でGoogle検索をかけたところ1番上にアドレスだけ載っていました。キャッシュとか内容とか無しです。タイトルすらありません。……謎です。ちなみに2番目に出てきたのはまぁこさんのブログでした。

リンク元の8割がブックマークというのもそんな現状を良く表しているようです。
いつも遊びに来てくれている皆さん、本当にありがとうございます。
これからもどうか、どうかよろしくです(笑)
結婚診断その2
先日は「次に期待するとしましょう」なんて書きましたが、実は既に2通目が来ています。どうやら月に2通くるらしいですよ、この紹介メール。

前回はなかなか面白い女性でしたが、今回はどんな方を紹介してくれるのでしょうか。無料部分では写真がないので容姿の判断はつきませんが、逆にいろいろ想像できるので楽しいとも言えるかもしれません。

今回のご紹介会員様

お互い一生魅力を感じていたいですね。


プロフィール : 32歳  次女  A型  うお座  160cm
職業 : 教職員(公立学校教諭)
最終学歴 : 私立大学卒業
趣味 : ピアノ演奏/ゴルフ/クラシックバレエ


≪自己PR≫
はじめまして。大学卒業後、外資系証券会社で秘書及び通訳部門で仕事をして参りましたが、三年前より公立学校教諭となり現在は英語教育に尽力しております。収入は減ったものの、やりがいのある仕事につくことができて充実した日々を送っております。学生時代には、ミス・キャンパスに選ばれた経歴がある他、幼年時代からバレエや音楽を習い芸術に関する素養があることから、比較的エレガントな雰囲気ではないかと思います。ウィットに富んだ方と洗練された会話を楽しみたいです。どうぞよろしく。

≪パートナーに望むこと≫
大人で分別のある方と、誠実な付き合いができればと思っています。

≪マッチングのポイント≫
■ぽけ様 → この会員様を好印象と感じるところ
 集団の中で、調和をとることが出来るところです

□この会員様 → ぽけ様を好印象と感じるところ
 とても世話好きで、ボランティア精神があるところです

≪エンジェルアドバイス≫
■事前に知る、この会員様がぽけ様と交際したときのパーソナリティー
 良いコンディションのとき:判断を押し付けない/理解力豊か/共感的
 悪いコンディションのとき:無神経/無感動

□スムーズな交際実現のための個別アドバイス
 (1)感情的な媚びは、出さないようにしましょう
 (2)高飛車な態度で接してはいけません
[結婚情報サービス その後2]の続きを読む
結婚診断その1
以前、結婚情報サービスで診断なんて事をしてみたのですが、もっきり夫人さんに教えてもらった通りお相手の紹介メールが来たので早速見てみることにしましょう。

「エンジェルで実際に活動中の会員様の中から、ぽけ様とAIPC分析®好相性の会員様をご紹介します。」
とのことです。


お互いを大切に思う関係になりたいです。それが一番素敵ですね。



プロフィール : 34歳  長女  A型  うお座  150cm
職業 : 会社員(事務職)
最終学歴 : 私立大学卒業
趣味 : 旅行・食べ歩き・街の散策・音楽鑑賞・海に行く事


≪自己PR≫
のんびりとして明るい性格です。友人からは、一緒にいると面白いと言われますが、また同時に癒されてホッできると言われるのが、嬉しいです。趣味は国内外の旅行や温泉に行く事、音楽鑑賞(特に洋楽が好きです。ボサノバ、ジャズ系、癒し系など)が好きでコンサートもたまに行きます。食べ歩きをしながらの街の散策も好きです。海が大好きで、ボーっと眺めているだけでも幸せになれます。ダイビングのライセンスを持っているのですが、ペーパーダイバーです。アクティブな事も大好きですが、性格がとってものんびりしていますので、まったりと過ごす時間もとっても大好きです。ハーブティー教室に通ってお茶タイムを楽しみながら学んでおります。

≪パートナーに望むこと≫
趣味が似ているといいですね。また違った趣味でも、お互いに楽しめたら最高ですね。誠実で明るく温厚で思いやりや寛容性のある方に魅力を感じています。一緒にいて楽しい時間を共有でき、ホッとできる仲になりたいです。力を合わせてお互いに成長し合えたり、大切にし合えたりしながら、向上し尊敬できる二人になれたら素敵ですね。笑いのある温和な家庭を一緒に作れたら嬉しいです。

≪マッチングのポイント≫
■ぽけ様 → この会員様を好印象と感じるところ
 あなたを慰め、安心させてくれるところです

□この会員様 → ぽけ様を好印象と感じるところ
 家庭的で、温かく、優しいところです

≪エンジェルアドバイス≫
■事前に知る、この会員様がぽけ様と交際したときのパーソナリティー
  良いコンディションのとき:心が広い/受容性に富む/平和主義
  悪いコンディションのとき:受動的/他人に同調しやすい

□スムーズな交際実現のための個別アドバイス
 (1)干渉しすぎたり、支配的に振舞ってはいけません
 (2)何か問題が起きたときは、問題にきちんと向き合いましょう
[結婚情報サービス その後1]の続きを読む
今回もまぁこさんご紹介です
ジャンプキャラ占い早速結果を見てみて
定職と優しくリーダーを会話しなかったの♪
スペシャリストとか富んでいて、どんなものでも受け入れられる、懐の広さを持っています
話上手な上に情報を紹介すればよかった?
占いの日々は情報を紹介すればよかった?
今回はネットで楽しい柔らかなどをルフィしなかったよ
と、ちょこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。



ちょこまで『まぁこさんご紹介』を使ってきましたよ。
たしかに、多かったですもんねぇ(笑)
vs79
× 東京 ディンドン四谷店よりエントリーの方(201勝226敗)

vs80
○ 東京 プレイロットジョイよりエントリーの方(39勝42敗)

vs81
× 東京 タイトーステーション池袋よりエントリーの方(49勝101敗)

vs82
× 沖縄 ドラゴンパレスよりエントリーの方(30勝35敗)

いよいよ騎馬軍団の全国進出!
だったのですが、結論から言ってしまうと、まぁ全然ダメでしたよ。
4戦して1勝3敗。でもこんなもんかなぁという気もします(笑)

今回、全国大戦をやってみて改めて気付かされたのは
 ・騎馬が多すぎて大混乱、何がなにやらパニックです。

 ・騎馬最大の武器である突撃ができていません
   連続突撃なんてまるで遠い国のお話です。

 ・槍が怖くて仕方ありません。相手に槍が居ると迎撃が怖くて
   騎馬を自由に走らせることができません。
   乱戦に持ち込んでオーラ槍を消してから他の部隊で突撃!
   やるべきことは分かっているんですが・・・

とまぁ、そんなところでしょうか。
騎馬隊をまったく運用できていないと言ってしまってもいいくらいです。

もう何戦かこのまま試してみて、何ら手ごたえを掴めないようであればちょっと槍の人に加わってもらうことにしましょう。そんなところです。

あと、1回兵法ボタンと計略ボタンを間違えるという考えられないミスを……負けるはずです(笑)
追加カード

前回の続きです。2ちゃんねるに初めて行ったのですが、追加カードの事が載っていました。イラストも公開されちゃってるみたいで。動きの鈍い公式サイトはともかく雑誌よりすごいじゃないですか!

今度こそ本当に追加カードが出るんですねぇ。なんだかんだ情報を小出しにされて、ここまで長かったですよ、ホント。でも13日まではあとわずかです。
