2005年09月

ここでは、2005年09月 に関する情報を紹介しています。
山手線占い

今回は「山手線占い」です。関東に暮らしていると利用する機会も多いこの電車ですが、果たしてどんな駅が選ばれるのでしょうか。

では早速結果。


池袋



あなたの駅は【火曜日グループ】池袋
ヤバさと若さの二面性、表情多彩なビッグ駅
何本もの路線が乗り入れ、人種が入り乱れる繁華街。「西武百貨店」をはじめパルコ系ファッションビル、ゲーセンが乱立の道を一歩間違うとヤバめのエロ街へ迷いこむ。「サンシャイン60」前は高校生のメッカ。

1日平均乗車人員
576,990名
そびえ立つ「サンシャイン60」周辺には女子高生がワンサカ。

表と裏のギャップがコワイ。ほほ笑みの裏の野獣
◇どんな性格?
ほがらかな外見で親しみやすいが、実は気性が非常に激しく、怒ると猛獣ランクの人。頭が良く真面目だが、信念は決して曲げないので、主張を通す押しの強さも天下一品。友人にはとても親切だが、人に頭を下げるのは苦手。マニア受けする強烈なクセのあるタイプだ。決めたことにはとことんのめりこむので、バクチなど破滅系には要注意。

◇恋愛の傾向
恋愛関係が始まると相手を気遣い世話をやくが、ある日突然ブチキレて隠していた裏の性格が露呈し相手を震え上がらせることも。恋をすると相手のために役に立ちたいと考えるタイプなので、その気持ちを十分に返してあげられる人、キバを剥く猛獣を笑って叩けるぐらいの包容力ある年上の人が理想の相手になる。

◇火曜日グループ
神田 大崎 渋谷 池袋
プライドが高く常に前向き。「世界は自分中心」的自信にあふれ、ポジシン・マインド炸裂。 天性の能力と頭のよさで道を開く実力者。理想が高く、大人びた落ち着きも魅力。 信念をつらぬくパワーは人一倍。気性が激しくたまにキレるが、どこか憎めない人気者。

[山手線占い]の続きを読む
もっきり夫人さんが、結婚情報サービスで診断なることを試していたのですが、無料診断ということらしいので便乗してみました。診断結果の受け取りにメールアドレスが必要というのがちょっと・・・でしたが、名前もハンドルで良いらしいですし、まぁ捨てアドで。



ではでは診断結果を見てみましょうか。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ぽけ様の人物像とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、困った人に手を差し出さずにはいられないタイプの人です。人間
関係をよくするためには、自分を犠牲にさえします。他人の役に立つことで、
満足感を得られる人です。社交性があり、人を喜ばせる能力があります。しか
し、自分が協力しても、感謝されないと、怒り出すところがあります。自分で
はなかなか認めませんが、あなたは他人に愛情を与えて、その代償に自分を大
事にしてもらいたい人です。また、人との感情の繋がりを非常に必要としてい
る人です。人から必要とされることが生きがいであり、何よりも人との絆が大
事な人なのです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの周囲からの評価
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたの友達は、「私は何か問題が起きると、すぐにあの人に電話します。
理解力があって、思いやりがある上に、一方的な判断をしないからです」と言
っています。よき理解者であり、人当たりのいい人、という良い評判がある反
面、余計なお世話が多い人だというよくない評判もあります。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたは子ども時代、どのような子どもだったでしょうか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、子供の頃、可愛がられて育ったのではありませんか?どうしたら
愛情を引き寄せられるかをよく知っていたはずです。人の欲求を満たすことで
、愛情を得てきました。人の役に立つことで、相手を喜ばせようと一生懸命だ
ったはずです。近所でも、どこでもあなたの評判はとても良く、大きくなって
からも、親しみを持たれたでしょう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ストレスを受けた時、あなたはどうなるのか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、ストレスを受けると、ヒステリーになります。更にひどいストレ
スを感じると、イライラして威張り散らし、自己中心的になります。普段の人
当たりのよいあなたとは、別人になってしまうのです。また、疎外されること
が苦手なので、ストレスを感じると、奉仕活動によって、他人を操作しようと
してしまいませんか?しかし、援助をしても効果がないとわかると、他の方法
が見つからず、落ち込んでしまいます。普段、他人に必要とされることで、あ
なたのプライドは満たされています。しかし、他人の評価に関係なく、自分に
誇りを持てるようにしないと、ストレスでいっぱいになってしまうでしょう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたは時をどう感じているか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたにとっての時間とは、人との関係を作り出すためものではないでしょ
うか?時間はあなたに、出会いのチャンスを与えてくれます。自分の時間を割
いてまでも、人の為に時間を費やしてしまいます。あなたにとって、人との関
わり合いを持たない時間は、とても退屈に違いありません。人との付き合いは
、あなたにとって大事な時間ですが、一人で過ごす時間も大事にしてみましょ
う。一人の時間を持つことで、冷静に物事を考えられ、物事の本質が見えてき
ます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたの愛への先入観とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 相手の希望や好みに合わせ、相手に尽してこそ、自分が愛される資格を得ら
れると思っています。あなたが相手に見せる自分は、相手が望んでいる相手好
みの自分です。相手の好みに合わせすぎるので、お付き合いの相手が変わると
、自分の趣味なども変わってしまう人です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃あなたが発想を転換するためにはどうしたらよいか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 あなたは、人の役に立つことに使命感を持ち、ボランティア精神にも富んだ
人ですが、本当に人の為に奉仕できているでしょうか?本当に人を助けるため
には、専門的な知識が必要なこともあります。まずは自分の能力を磨くことが
大事です。他人から認めてもらうことに執着せず、本来の自分の価値を把握し
ましょう。また、他人からどれだけ必要とされているかということを、客観的
に知る謙虚さを持つようにしましょう。そして、他人を通してだけでなく、自
分の為に生きることも学びましょう。さらに、無償の奉仕と、見返りが欲しい
援助とがどう違うか、自分の中で区別してみて下さい。
                                        
 以上
[結婚情報サービスで診断]の続きを読む
エロ占い

さて、今回はちょっとアダルトに「エロ占い」です。例によってまぁこさんのご紹介です。

さっそく結果を見てみますか。

ぽけ殿 普通 です!

● 普通さんは。
「いってきますのキス」や「オヤスミのキス」が大好きみたいです。
カナリの甘えん坊さんですね。

● ぽけさんの開運口癖は、「あべし」です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
⇒1位 ★普通
背中に宝の地図が浮かび上がりそう♪
[エロ占い]の続きを読む
けさんはまずありません
直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴ですが、友情から次第に恋心をキャラしなかったよ
「蜀キャラ占い」
結果は・・・
ぽけさんは関羽さんは、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ
一度心を許すと、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです
と、ぽけは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
みのむし占い

そらはやさん家を見ていてほうほう愛・地球博とやらも終わったんだなぁなどと思っていたのですが、モリゾーとキッコロのリンクからとんでみると、占いがあったので当然のようにやってみましたよ。

みのむし占い

結果は……

きみがゆらして落ちてきたものは・・・
[リス]と[くり]と[まつぼっくり]だから、
きみの今日の運せいは【75点】ってとこかな。

むむっ、この組み合わせは!!
総合運(そうごううん)が良好(りょうこう)のしるしですぞ!
前からやりたかったことをやるのがよいですぞ~!

えーっと、そんなあなたのラッキーアイテムは【かばん】です~。
近くにあると良いことがあるかもしれませんよ。

とのこと。
なかなかの好結果。
というか、ネットの占いはどれも好結果ばかりなのに
現実が追いついていないような気が……(笑)

まぁ、そんなことは良いです。
そらはやさんのリンクからモリゾーとキッコロの絵本が出ているということを知ったのですが、著者になんだか見覚えのある名前が。同姓同名ってこともあるかもしれないし、と思って調べてみると頭の中に浮かんだ人物が著者でした。

高橋良輔」……詳しくはウィキペディアでも見てもらうとして簡単に言うとアニメの監督なんかをやってた人です。ボトムズ・ダグラム・ガリアン・ガサラキあたりが代表作。ロボットアニメのイメージがあったのでモリゾーとキッコロはなかなかのギャップがありました。

でさらに調べていくと、「モリゾーとキッコロ」アニメにもなってるらしいじゃありませんか。全っ然、知りませんでした。そして驚いたのがモリゾーの声。八奈見乗児とか書いてあるじゃありませんか!タイムボカンシリーズの三悪の一人、「全国3000万人の女子高生の皆しゃ~ん♪」「ぽちっとな」な三角顔の人ですね。ドラゴンボールのナレーションとか、もうちょっと古いところだとマジンガーZの弓教授なんかも。あのモジャモジャの中には八奈見乗児が入ってましたか。
それと、キッコロの方はちび丸子のたまちゃんでした。

たまえとボヤッキー……ど、どうなんだ?
……アニメちょっと気になります(笑)
ファンタジージョブ占い

今回は「ファンタジージョブ占い」です。

さて、結果です。

あなたは 保 安 官 です。

あなたは治安維持に努め、人々を守り犯罪に立ち向かう保安官です。しかし犯罪は庶民によって引き起こされるもの。必ずしも凶悪とは限りません。保安官としての強さをアピールしますが、常に弱さを内面に持っています。 ”強さ”に憧れ、正義のもとに犯罪に取り組む裏には、劣等感を隠し持っています。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫


【ウィークポイントと対策】

あなたには正義ではあっても英雄にはなれない劣等感が潜みます。しかし、強さも弱さも両面を認めてこそ、真の勇者になれるといえるでしょう。自分の弱さも魅力のうち。隠さず、さらけ出すことを心がけましょう。

【性格】

スケールが大きい。
後腐れしない、さっぱりした気性の持ち主。
純粋な目で物事をとらえる。
負けん気が強く、わざと強がってみせることが多い
裏側に潜むのは、孤独な気持ちと劣等感。
力強いものや雄大なものへの憧れを抱く。
物おじせず、自分らしさをアピールしていく。
注目を集める人。
粘りにはやや欠ける
ひとつのことに打ちこんで大成する人。

【人間関係の傾向】

多面的な魅力にあふれ、人の心を癒す存在。
人前では自分の弱さを見せない。
外剛内柔型。
ただし、敵には容赦なく立ち向かう。
イザというときは、圧倒的なパワーを見せつける。
自分自身がエンターテイナー。ひとり浮くこともある。
面倒見はいいが、人を育てるわけではない。
一線を画してつきあうことが多い
親しい人の前では、とたんにワガママになる

【恋愛の傾向】

恋のパーフェクトさを願うため、野暮な急発進はしない
相手の前で本音がなかなか切り出せない。
そのかわり、態度で意志表示をしていく。
優しくされると、リアクションに戸惑う。
情に流されない。
愛する相手には、愛するがゆえに人一倍手厳しい
ふたりの仲に不安を抱くと、冷たい態度をとり、反応をうかがう。
恋のピンチには弱い。
失恋しても、立ち直りが早い。
[ファンタジージョブ占い]の続きを読む
占いモンキーなんてものを設置してみました。これで管理人の日々の運勢が丸分かりです(笑)

そらはやさんのところで見かけて、占ってみたらその日の結果がたまたま良かったので、設置してみることにしました(笑)

モンキーの横にある花をクリックして生年月日をいれると占えるようなので、気が向いたら試してみてください。
78戦目
78戦目は洛陽GIGOからエントリーの黄巾賊軍です。
武勇999はPOKE軍よりだいぶ上です。
敵軍情報によると名前は『雑兵 黄巾賊軍』
「黄巾賊は武力が低いので一気に蹴散らせ!!」とのこと。

デッキ内容は、黄巾賊歩兵×2、黄巾賊槍兵×2、黄巾賊弓兵×2、黄巾賊騎馬兵×2です。右端の2枚のカードはイラストが歩兵のものになってしまっているようですが、単なる間違いでしょうか。それにしても騎馬の伏兵なんて贅沢なものを持ってますねぇ。コスト1で武力2の伏兵騎馬なんて今現在カード化されてませんよ。

ともかく開戦です。ご期待通りに一気に蹴散らしたいものです。
戦場は中央左右に岩場、4隅に櫓があります。これくらいの障害物なら騎馬の運用にそれほど不都合というわけでもないでしょう。知力波の陳宮と蔡文姫を先頭に立てて騎馬隊を突撃させてやります。蔡文姫が敵伏兵を踏みましたが撤退するほどのダメージは受けません。が、一応帰城させて兵力を回復させることにしておきます。

槍に突っ込まないように気をつけながら突撃します。次々に撤退していく黄巾の兵たち。こちらも陳宮が撤退してしまいました。武力2とはいえ、弓の攻撃は地味に効いてきます。槍隊には龐徳を重ねて夏侯淵で突撃。お帰り願うことに成功しました。

楽進・夏侯淵で残り部隊を掃除しつつ、龐徳は城門へ。
ここで一撃入れることに成功し、兵力を補うべく楽進、龐徳は帰城。蔡文姫を突撃状態にして迎撃態勢を取りつつ夏侯淵で城門への攻撃。と、黄巾賊がワラワラと迎撃に出てきました。騎馬隊が強化戦法を使ってきました。武力6の騎馬は侮れません。夏侯淵は一旦攻城を諦めて、蔡文姫と共に迎撃部隊を各個撃破していくことにしました。

さらに、龐徳・楽進も戦線に復帰させ黄巾賊討伐にかかります。蔡文姫は一度自陣深くまで下げて櫓の後方で舞でもさせようかと思います。舞の中、速度を上げて騎馬で走るのが楽しみです(笑)
順調に黄巾を蹴散らし攻城にかかります。

そして蔡文姫は舞を発動。
「強くしてあげる♪」
はい、強くしてください。楽進と陳宮が良い気分で走り回るなか龐徳と夏侯淵が城を削っていきます。散発的な反撃はあるものの何ということもなく、走り屋たちに弾き飛ばされ散っていきました。

武勇999とは思えない弱さです。
黄巾賊も指揮する武将が居ないと駄目ですかねぇ。
でも、この面子の中にSR甄皇后とか、R郭嘉、R孫堅なんかが入っていたらなかなか怖い感じになりそうです。

もちろん黄巾賊といえば張角たち3兄弟も1コストなので全員入れて8枚デッキなんていうのもかなりの鬱陶しさ。倒しても倒しても沸いてくるまさに黄巾賊のイメージにぴったりです。変わったところでは、凌統の敵討ちなんかも怖いですねぇ。コスト1.5だから7枚デッキが限界ですが、6×3+1=19
凌統の武力が5だから24ですか。士気4で武力24……凄まじいですね(笑)

そんな話をしているうちに、落城です。
無事黄巾賊を蹴散らすことに成功しました。
今回は楽勝でしたね。相手が相手だったということもありますが、もしかして少し慣れてきた?
ということで次からは全国大戦に行ってみることにします。

今回引いたカードは廖化。蜀の1コスト騎馬のなかなか優秀な人ですねぇ。こんな人が呉にも一人欲しかった(笑)曹彰なんかはもう3枚も引いているのに、彼は今回が初引きです。なかなかに嬉しい。
77戦目
新騎馬デッキ

77戦目はセガワールド新野よりエントリーの七品 呂布軍です。先日の騎馬による神業を見せられたからというわけでもないのですが、しばらく騎馬を主体とした編成を試してみようかと思います。右の柱にも載せておきましたが、ホウ徳、夏侯淵、楽進、程イク、蔡文姫、陳宮からのスタートです。試行錯誤しつついろいろ変わっていくとは思いますがとりあえずはこれで。

今まで騎馬をまともに扱ったことがないのに、いきなりこの部隊数は無謀な気もするのですが、徐々に減らしていくことにしましょう。騎馬の運用で一番大切なのは、先日の超騎馬使いの方のように突撃をうまく使うことでしょう。自身の被害を最小に抑えつつ、敵に最大限の打撃を与える。騎馬を扱うのであれば突撃は欠くことができないということです。

突撃に関して、基本的なところを軽くおさらいしておくことにします。
・突撃は騎馬がオーラを纏った状態で敵部隊と接触することで発生する。
・槍オーラに突撃すると迎撃表示が出て大ダメージを受けてしまう。
・騎馬がオーラを纏うまでに必要な助走距離はおよそカード1枚分。
・柵に密着した状態の敵であれば、槍オーラ同様柵越しの相手にも突撃ダメージを与えることができる。とりあえず、思いつくのはこんなところでしょうか。

騎馬は移動速度が他の兵種に比べて格段に早いので、慣れるまではなかなかに忙しい操作になりそうです。上手な方のプレイを後ろから見ているとそれほど忙しそうには見えないのですが、ある程度先を読んで動かしているからでしょうねぇ。

助走距離に関しても上手な方は標的との往復距離をうまく使って往復合計の直線距離がカード1枚分弱くらいで突撃オーラを纏っているようです。早くその感覚を掴みたいところですね。

それでは早速、この編成での初陣と行きましょう。
敵軍情報によると、敵は『反骨武将軍』
「魏延と孟達は、計略を使用し武力を上昇させるぞ!」ということらしいです。
陳宮、魏延、孟達、呂布という4枚編成です。コストが若干余っているようですがそれくらいのハンデがあってちょうど良いかもなんて思ってたりして(笑)

[77戦目]の続きを読む
76戦目
76戦目はクラブセガ漢中よりエントリーの二品 大将軍です。
前回75戦目を書いてからその後進軍した76戦目をずっと放置したままでした。
武勇2159の二品、司馬懿軍。いやぁすごい武勇ですねぇ。
この時点でのPOKE軍の武勇が701ですから、まだ先は長いということですよ。

敵軍情報によると部隊名は『水攻 司馬懿軍』
「司馬懿の水計連破は、回数毎に強力になっていくぞ!」
とのこと。計略は水計連破を中心に使ってくるということでしょうかねぇ。確かに顔ぶれを見てみると水計連破、大水計、水計と揃い踏みです。あとは反計に看破、浄化に雲散。地味に嫌ぁ~な計略ばかりですね。

とはいえ今回の敵の総武力は14。
騎馬の扱いの上手な人間が動かしているならともかく、このレベルで出てくるCOMの動きならば速攻で落城といきたいところです。

いや、先日騎馬の扱いの上手な方を見かけたのですが、凄いですね。劉曄と瀕死の楽進の2騎で、兵力MAXの呂布を倒すって……。実際目の前で起こっているのに信じられませんでしたよ。相手の方も二品だったので、決して下手な方ではなかったはずなのに。

後から考えても良く分かりません。どうして呂布が撤退したのでしょう。どうして呂布は劉曄・楽進を倒すことができなかったのでしょう。複数部隊での効率的な突撃というのは恐ろしいです。

騎馬の扱いがうまい人の使う劉曄って、脅威なんじゃないかと思いました。だって、すぐ近くにいるから計略使えないんですよ。相手が劉曄じゃなければ呂布だってみすみす死なずに計略を使って逆転することだってできたかもしれないのに。劉曄って別に弱いわけじゃなくて、使い手を選ぶカードだってことだったんですね。

話を戻しましょう。
地形は左右に岩場があり、その奥にはそれぞれ櫓が設置されていて中央から進軍するほかないのかなぁといったものです。

今回の敵は武力が低いわりに伏兵持ちは司馬懿一人と、序盤は優位に進められそうです。士気が溜まる前に一気に押し込んでいきたいところです。そんなこんなで戦闘開始です。

知力の比較的高い孫パパで矢を集めながら索敵。虞翻を端から進軍させつつ甘寧と程普で端から順に各個撃破していきます。弓の打ち合いということになれば甘寧がこの上なく心強い。敵にも騎馬が伏兵を含めて3騎居ますが、これは孫パパで通りすがりに弾き飛ばしてやります。

潘璋くんは手持ち無沙汰で自陣をぶらぶらしていましたが、彼が活躍するのはここからです。敵軍をあらかた片付けて攻城戦に移ってからが今回彼の出番です。敵に弓が多い上に大した戦力になる騎馬も居ないとなれば潘璋くんには少し待ってもらう必要があるのです。

そして、いよいよ出番です。
城に取り付いた部隊の後ろで待機し、迎撃に出てきた敵部隊を削り倒していきます。兵力の回復もまともにできていない低武力の部隊などこの状況では敵になりません。

このまま水計を使われることなく落城勝利
COM戦とはいえ、なかなか気分の良い勝ち方でした。

今回の引いたカードは『裴元紹』
まぁ、彼も使う人が使えば強いんでしょう。
騎馬だし、復活持ちだし。それにしてもイラスト、ヤンキーみたいです(笑)
夏侯惇
さてさて、蜀・呉ときたらやはりやらないわけにはいきません。今回は「魏占い」です。最近恒例になりつつありますが、またまたまぁこさんからのご紹介です。

それでは結果。

ぽけさんは夏侯惇 です!

● 夏侯惇さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。なんだかんだ言っても、あなたの大切な人に関してはきっちりと面倒を見たり、自分を投げ出しても構わないという献身的な面も・・。

● ぽけさんファンクラブの会員数は、現在4人です!
[魏占い]の続きを読む
きょうは、先取りすればよかった?
さて秋葉原までぽけと設置しなかったよ。
そして秋葉原で先取りするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
呉占い周泰
蜀に続いては呉です。
「呉占い」
さて、どんな人が選ばれるのでしょうか。

結果は・・・

ぽけさんは 周泰 タイプです★

● 周泰さんのあなたは、強い光と、濃い影を、同時に併せ持つ、激しい性質を持っています。よい性質を大いに発揮した場合は、自分も、周りの人も、幸せにすることが出来ます。一方、よい性質を抑え込んでしまった場合、その反動で、破滅的で自堕落な行為に走ってしまうことも、良くあります。一度思い込んだら、それを信じ込んでしまいがちなので、客観的なアドバイスをくれる孫権を大切にしましょう。
[呉占い]の続きを読む
蜀占い関羽
今回もまぁこさんご紹介のネット占いをしてみましたよ。
「蜀キャラ占い」

結果は・・・

ぽけさんは 関羽 です!

● 関羽さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。
[蜀キャラ占い]の続きを読む
恋愛頭脳1
さてさて、今回は恋愛頭脳なるものに挑戦してみようかと思います。携帯版もあるらしいので気になった人はそちらもどうぞ。http://hanihoh.com/love/lovemobile/index.cgi

質問に答えていく形式なので生年月日一発のものに比べると少し面倒かもしれませんが、それほど多いわけでもないしまあ許容範囲かなと。
それでは結果を見てみましょう。

恋愛観 分析結果
総合判断 適 恋愛観レベル 大人(14段階中5番目)
人生における恋愛 最適
社会における恋愛 可(社会性ありき)
自己犠牲の精神 最適
ルックス 極端(外見重視)
財力 最適
安定と刺激 可(安定志向)
駆け引き 可(駆け引き重視)
許容と束縛 極端(放任・無関心)
将来への意識 適(場当たり的)

☆全世代からみたぽけさんの…
恋愛観支持率 73.4%
恋愛スタイル 中期低テンション恋愛型
印象 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです


恋愛頭脳2

総合コメント(判断基準:全世代)判断基準となるデータ人数640360人
ぽけさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ぽけさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ぽけさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがぽけさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

◇人生における恋愛 最適
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてぽけさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

◇社会における恋愛 可(社会性ありき)
目と目で通じ合う、などということはぽけさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはぽけさんには考えられないようです

◇自己犠牲の精神 最適
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください

◇ルックス 極端(外見重視)
ルックスにこだわるのはぽけさんの個性として仕方のないことですが、当然そこには競合相手も多く、激しい競争か妥協を余儀なくされます。また異性のルックスにこだわるならば、ぽけさんにも同様のものが求められることを自覚し努力を怠らないようにしましょう

◇財力 最適
ぽけさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはぽけさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

◇安定と刺激 可(安定志向)
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。ぽけさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう

◇駆け引き 可(駆け引き重視)
とても駆け引き重視に偏っています。ぽけさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

◇許容と束縛 極端(放任・無関心)
ぽけさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればぽけさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

◇将来への意識 適(場当たり的)
今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、なかなか一般的には支持される感覚のようです。ぽけさんと同様に、今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返ってはいけません…
[恋愛頭脳]の続きを読む
現実逃避
最近なんだかネット占いのことばかり書いているのでそんなカテゴリを作ってまとめてみました。「占い・診断」記事件数がすでに17件。今回の記事を入れると18件になるはずです。

それでもネットの面白占いはまだまだたくさんあるのです。
今回試してみたのはこちら。
「現実逃避占い」です。

その結果は・・・

あなたにふさわしい現実逃避は-------
何もかも忘れて、
へらへらとドラム缶を蹴り続けることです。
【解説】
ドラム缶を蹴ったときの、あの鈍い音があなたの心を癒してくれます。へなちょこキックでもかまいません。ひたすら黙々と蹴り続けましょう。

ひとしきり蹴り終わったあとには、周囲の人のあなたを見る目は変わっているでしょう、いろんな意味で。

【適職】
リンゴ・スター。シークレットサービス。人柱(ひとばしら)。
[現実逃避占い]の続きを読む
ガンダム占い
今日はもっきり夫人さんご紹介のガンダム占いです。

三国志大戦のことは全然書かずに最近はネットの占いばかりになってますねぇ(笑)
なかなかゲームやりに行く時間が取れなくて……。ま、でももうすぐ休みもあることだし。

そんなことより結果を見てみましょうか。

あなたのガンダムキャラはコレ!
コクピットはどっちに向いてるの、実際?
ゾック
MSM-10"ZOC"
計9門のメガ粒子砲を装備し、驚異的な火力を誇る水陸両用MSで、パイロットはボラスキニフ曹長。ジャブローの入り口を発見しました。ずんぐりむっくりした外観ですが、ホバー走行できちゃう器用者。でも思ったより動きがニブいので、移動砲台あつかいされちゃって、ややムクレ気昧?

◇このキャラクターの特徴は?
他人にすぐ感情移入するアナタは、喜怒哀楽が激しく涙もろい人情家。見たマンマ裏表がない素朴な性格です。相手にしてあげたことを「貸し」と思わないため、その分、いろんなことを「しょうがない」で済ませてもらえます。ただし、感情表現はとってもダイレクト。直撃された人はかなり大ダメージを負います。マイナーな趣味にハマりやすそう。

◇アナタの基本性格は?
MS史上最初で最後の、表と裏がまったく同じデザイン。そんなアナタは表裏がない単純な性格……などとトンチの利いたことを言って恐縮ですがホントです。単純なだけに喜怒哀楽がはっきりしています。「ガンダムごっこ」において、幾多の少年パイロットの哀しみと涙を見届けてきた(?)だけに、他人の感情に敏感な部分があり、感情移入しやすく涙もろい人情家と言えるでしょう。そんな裏表がなく人情家のアナタは、一言でいうと素朴。ぬぼーっとしたゾックくんの見た目よろしく、他人に警戒心を与えない人懐っこさも持ち合わせています。

ガンダム占い続き
なんだかセコイことにここからはヤフーの会員になってないとできませんとか書いてありました。ま、オークション使ってたから良いんですけどね。でも、この占いやるために会員になる人なんて居るのかなぁ。会員特典とか言われても正直微妙だし、そもそもログインするとか面倒くさいんですけど(笑)まあ良いです。ともかく結果を見てみましょう。

◇アナタの恋愛傾向は?
裏表がないのが特徴のゾックくんですから、恋愛においても純粋で一生懸命。いつの間にかジャブローに進入していたように、警戒心を抱かせることなく相手の心に入り込む能力があります。素朴な雰囲気とあいまって、誰とでも自然に付き合うことができるでしょう。そのわりになかなか恋愛にまで発展しないのは、アナタ自身が自分の気持ちに気付くのが遅いため。異性からは安パイ扱いされてしまう羽目に陥ることも多いのではないでしょうか。その欲がなさそうなところはアナタの魅力を支える部分でもあるのですがね。その大雑把なマニピュレーターゆえに、細かいことはものすごく苦手。無神経な言動も多く、相手の心を傷つけてしまうコトも多いのではないでしょうか。しかも全高23.9mのウスラでかいゾックくんがぬぬーんとアプローチするだけで、神経質な相手の場合はイライラさせてしまうこともあるでしょう。

◇相性の良いキャラクター
エルメス(かに座AB型)
アナタが無意識に出している“好き好きメガ粒子砲”を敏感に受け取ってくれる相手です。アナタの裏のなさもこの人にとっては安心感。

◇相性の悪いキャラクター
ザク・タンク(てんびん座A型)
裏表のないアナタに対して、こちらは典型的なコウモリくん。ハッキリ言って水と油。合う、合わないの次元ではなく天敵です。
[ガンダム占い]の続きを読む
エヴァンゲリオン占い
今日もまぁこさんご紹介です。最近まぁこさんのブログに対する依存度が高いですなぁ。

それはともかくエヴァンゲリオン占い 行ってみよう!

結果・・・
ぽけさんは 碇ゲンドウ です!
● 碇ゲンドウさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
[エヴァンゲリオン占い]の続きを読む
ジャンプキャラ占い占いの日々は続きます。
今回もまぁこさんご紹介です。
ジャンプキャラ占い
早速結果を見てみましょう。

ぽけさんは モンキー・D・ルフィ です!

● モンキー・D・ルフィさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。
[ジャンプキャラ占い]の続きを読む
今年ぽけは、頭皮を傷め、将来的な髪の悩みに必ず直結します
ご結婚予定の方は一年を通じて大過なく過ごせそうです
登場作品:「合身戦隊メカンダーロボ」(’)
77
身長:
ジミー・
及び来客時の喫煙はNG
気を付けましょう

恋愛運年上の人からの誘いが引きも切らない魅力的な出費がかさむかも
仕方の干渉をうるさく思いながらも、どこかで自立できていない自分に気付いているはずです
5月納期の仕事にウケがよい貴方ですが、潜在……
オリオン/
八島小次郎/
敷島竜介基本的に「甘えん坊さん」です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」が書きました。
引き続き「恋愛主義占い」です。
今回は本音を占う「初デート~破局編」

結果は・・・

恋愛無政府主義者

恋愛無政府主義
何事にも首をつっこむ。好奇心旺盛なトラブル・メーカー

モットー:人は人にとって狼である(ショーペンハウアー)
適職:コンビニのオーナー、マスコミ系
ラッキー・アイテム:コンパクト・カメラ
攻略本:ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
→恋愛主義的ブックガイド
口癖:「最近面白いことある?」「それじゃ、つまらない」
見分け方:呼んだ覚えがないのに来ている
芸能人・有名人にたとえると…:渡辺満理奈、石橋貴明

恋愛無政府主義者の眼はいつも輝いています。世の中は自分が楽しむことのできる恋愛沙汰で溢れているからです。無政府主義者が楽しむのは、自分の恋愛だけとは限りません。ところかまわず首をつっこんでは、ひっかきまわすチャンスをうかがっているのです。

無政府主義者はふだん猛禽類のように高みからまわりをうかがっていて、獲物を見つけた途端、眼にもとまらぬ速さで急降下します。誰も気づかないうちにいつのまにか恋愛の当事者になっていて、それを楽しんでいるのです。

無政府主義者にとって、「普通の恋愛」にはあまり価値がありません。もつれればもつれるほど、複雑なら複雑なほど刺激的ですから、まずは自分がかきまわします。そのために情報を収集し、相手に共感を示し、いい人を演じます。自分にとって明らかに不利な役回りも敢えて引き受けるいさぎよさがあります。無政府主義者は大変な戦略家ですが、まわりの人にとってはその目的が分かりにくいので、悪人には見えません。

無政府主義者がトラブルに突入するのは、そこで生きている実感を得るためであって、恋を実らせるためではありません。結果がどうであれ、人と深くつきあい、自分と相手の仮面を剥がし、ときには傷つけ合うことが快感なのです。したがって恋の機微にはよく精通していますが、無政府主義者に恋の相談をもちかけるのは賢明とは言えません。なぜなら無政府主義者は自分が楽しむことしか考えておらず、つけこまれるとやっかいなことになりかねないからです。

無政府主義者が相手にする異性のタイプは幅広いが、最終的に理想の相手は同じ無政府主義者でしょう。彼らは互いに相手のトラブルを楽しみ合いながら絶妙のバランスを作り出すことができます。

無政府主義者ほど捨て身の恋愛をしている人は他にいませんが、その恋は長続きしないでしょう。トラブルや心のぶつかりあいを持続させるには、相当の体力と気力を必要とするからです。
[恋愛主義占い2]の続きを読む
最近なんだか占いづいてますね。
今回はもっきり夫人さんご紹介のこの占いで行ってみましょう。

「恋愛主義占い」

まずは建前上の主義を占う合コン編から

結果は・・・
恋愛原理主義者


恋愛原理主義
真実の愛を探し独り歩く。ちょっと過激な頑固者


モットー:つねに普遍的な法則となるであろう原理に従ってのみ行動せよ(カント)
適職: ダンサー 接客系
ラッキー・アイテム:日記帳
攻略本:しりあがり寿『ひげのOL 藪内笹子』→恋愛主義的ブックガイド
口癖:「納得いかない」「そうなのかなあ」
見分け方:いつも同じ色の服ばかり着ている
芸能人・有名人にたとえると…:宮沢りえ、明石家さんま

恋愛原理主義者に悩みはつきものです。恋愛に、恋愛以外のいろいろな(不純な)ものを持ち込む人間が多すぎるからです。結局恋に純粋なのは自分だけ、だからいつも損をしているのではないのかと疑っています。

原理主義者の恋にはそれぞれに厳格な型(パターン)や掟(ルール)があります。恋をするとき、いつもそれを無意識になぞっているので、失恋は同じパターンになりがちです。だから余計に異性の純粋さ、恋愛に対する誠実さに疑問を持っているのです。

いつも恋に誠実であろうとする原理主義者にとって、唯一絶対の尺度は自分の気持ちです。これは恋なのか? それとも恋でないのか? 恋以外(と思っている)すべての気持ちを無視して検討しようとするのです。恋であると判断すれば、相手にも同様の純粋な気持ちを求めずにはいられません。

原理主義者は細かいことにうるさいのではありません。一見あらゆることに寛容であるように見えるのに、こと恋愛に関してだけ、とびぬけて厳密なのです。ただ、恋愛以外のことにはとても心が広いことが、逆に誤解を招きます。その厳格さが見えにくいために、相手からはいつも寛容さを求められ、それが原理主義者を悩ますのです。

男の原理主義者は恋多き男に見えがちで、逆に女の原理主義者は恋少なき女に見えますが、本当はそうではありません。原理主義者の価値観のなかでは、恋は量ではなく深さが問題なのです。原理主義者の恋や悩みの実態は外からは見えにくく、ときにそれが一気に爆発することがあり、とても危険です。

恋愛原理主義者には弱点が多くあります。自分は純粋なのでいつか相手に理解されるだろうと信じていますが、周囲からは誤解ばかりされています。愛する相手に自分を分かってもらうのもほとんど不可能に近いでしょう。その不可能さこそ原理主義の原理たる所以であり、原理主義者の悩みは、同じ原理主義者同士でさえ、分かち合うことができないのです。
[恋愛主義占い1]の続きを読む
さて、今回は「おでん」です。
まだまだ残暑は続いていますが、それでもおでんなのです。
ちょっぴり季節先取りです。

先日ちょっと秋葉原へ行く機会があったのですが、秋葉原といえば「おでん缶」だろうということで……。チチブ電気にその自販機は設置してあったのですが、おでん缶専門の自販機が2台もありました。さすが秋葉原名物です。

秋葉原上級者の方々はその場で、こんにゃくに刺さっている串を上手に使って食べていらっしゃったのですが、さすがにこの暑さの中で熱々のおでん缶を食べるというのは初心者には無理です。ここは初心者らしくお持ち帰りということにさせていただきました。

メニューはつみれ入り、大根入り、そして牛すじ入りの3缶です。

おでん缶


つみれ、大根がそれぞれ200円
牛すじが250円です。
さっそく開けてみましょう。
[おでん缶]の続きを読む
さてさて、またまたまぁこさんご紹介のネット診断をやってみました。
今日は「ワンピース度チェック」です。ワンピース

結果はこんな感じ

あなたは【サンジ】なタイプ。

強くて優しい料理人。
伊達男で、どんな時にもオシャレを欠かさない女好き。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【サンジ】がぴったり。
好奇心旺盛で、常にわが道を行くタイプのようです。
あなたの魅力があれば、誰からも慕われること間違いないでしょう。

あなたに必要なモノ:レミパン(平野レミ仕様)

おバカ度  68%
心意気度  72%
野心度  100%
真の海賊王度  100%
[ワンピース度チェック]の続きを読む
FF男性篇

今回は本当に「FF男性キャラ診断」です。
URLを見ると
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c027
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c027>
どうやら『>』がひとつ入ってしまったようです。
まぁこさん、この前はトラップだなんて茶化してごめんなさい。
このテの失敗はうちでは日常茶飯事です。人のことは全然言えないのです。

そんなこんなで、ともかく結果を見てみましょう。
あなたは【バッツ】なタイプ。

好奇心が強くて、勇気があり、行動力もある……。
そんな、ある意味、正統派のあなたは、アクの少ないFF5の主人公【バッツ】のタイプです。
これからも正義を信じて努力を重ねていけば、いつしか女子供に囲まれて楽しい人生を送ることになるでしょう。
ギルガメッシュのような楽しい宿敵を持つのもいいかも知れません。
あなたに必要なモノ:チョコボのボコ

キャラ紹介:バッツ
FF5の主人公。職業はなんでも。あらゆるジョブを極めたあとでスッピンになるのが最強。
父親は暁の四戦士のひとりドルガン。
正義感が強く、愛チョコボのボコとあてのない旅をしていたところ、世界の危機に巻き込まれて冒険をはじめる。
16歳ぐらいかな、と思っていたら、公式では20歳の設定らしい。
どう見ても10歳ぐらいにしか(本当は8歳ぐらい?)見えないクルルが14歳というのにも驚いたけど。

正統派ヒーロー度  100%
変幻自在ヒーロー度  65%
ダークホース度  35%
電波系ヒーロー度  41%
[FF男性キャラ診断]の続きを読む
以前北斗の拳占いなるものをやった際、DVDも
出ているらしいし、一度見てみようと思ったのですが、ようやく今になって見始めています。
5巻まで見終わったところ(全26巻)なのですが、結構発見がありました。

まずケンシロウ、寝すぎです。
なんだか寝てばっかりです。やっぱり能力の100%を使う北斗神拳は
消耗も激しいってことで常人とは比較にならない睡眠量が必要になるってことなのでしょうか。
戦ってるか寝てるかです、この主人公は。

あと、南斗聖拳はちょっとやりすぎです(笑)
作中の解説では108派もあるってことだったのですが
南斗人間砲弾とか南斗列車砲なんて
無理矢理すぎですよ。もう南斗って言ってるだけのような気が……、拳法の1流派と言うのは
さすがにキツイのでは(笑)

ほかにも南斗爆殺拳はダイナマイトを投げるだけだし、
南斗龍神拳は火を吹くだけ。南斗龍神拳は、ショーなんかで
結構使う人居ますよね、現実でも。

そして南斗と言えば、やはり第一部のラスボス、シンです。
実はユリアが適当になだめすかして扱えば、良い領主になったような
気がするんですけど。最後の方では略奪とか禁止になってましたし、
シンに勝てる奴なんてそうそう居ないんですから。

ユリアの言うことなら基本的になんでも聞いてしまう彼のことです、
「人々が平和に暮らせる街が欲しい」くらい言っておけば
結構本気でがんばってくれたんじゃないでしょうか(笑)
第一話でケンシロウが放っておかれていたら、意外にユリアも
心を許す日が来てたりして。

結局ケンシロウはフラフラとやってくるので
報われることはありませんでしたが、あそこまで惚れ込めるなんて
ある意味幸せな奴なのかもしれません。
まぁ、惚れられた方はやっぱり災難だったなぁとは思いますが。

そうそう、リンのことも忘れちゃいけません。
この子、無茶な環境で育ったとはいえ、だいぶはじけた性格の持ち主でした。
ケンシロウ以外はどうでも良いみたいなところもありますし。

世話になったジェニファーが列車砲で吹っ飛ばされても気にしません。
賊から逃げる人々がどうなったってさほど気になる様子もありません。
厳しい世の中なので自分のことで精一杯ということなのでしょうか。
まだ、子供ですし。

暴走して周囲に迷惑をかけても
「あの子は可哀想な子なんだよ」
ということで許されてしまいます。
どうもその辺りを自覚しているようなのが少し気になります(笑)

第一部が終了して、第二部では牙一族も倒しました。
次はラオウと戦うのでしょうか。それとも、今しばらくふらふらするのでしょうか。
どちらにせよ、先は長そうです。

最後に気になっていることがあるのですが、誰か知っている人が居たら
教えてください。それはオープニングの歌のバックで登場する巨大生物のことなのです。
デビルリバースとも違うようですし、まだ登場していない筈です。
巨大猿のような謎の生命体が、一体何者なのかが気になるなぁ~と。
