見ないで描いてみよう

ここでは、見ないで描いてみよう に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔の悪魔


『第2回 見ないで描いてみよう三国志大戦』
ということでまた描いてしまいました。だいぶズルしてます……カードの絵とはもはや完全な別物(笑)

なんだか最近やたらこの人を見かけるようになりまして、イメージが固まっちゃったんですよね。こんな感じで柵の向こうで笑いながらザッパーン。イメージの中ではもっともっと邪悪で腹黒な笑みを浮かべているのですが再現できませんでした。

それはそうと、この絵どことなくレゴっぽいですね(笑)
[流されちゃえ]の続きを読む
スポンサーサイト
見ないで描いてみよう!

『見ないで描いてみよう三国志大戦』ということで描いてみましたよ、らくがき。普段結構見ているはずなのに、驚くほどぼんやりとしか覚えていませんでした。いかに見ていないかってことですよねぇ。

色とかも、なんとなく首元を中心に緑っぽかったとしか……(笑)

「ふふんっ、俺って格好良いだろっ」とか思ってそうなイメージだったんですが、そもそもの画力に問題があるので再現力は低いですね。

この絵で、誰だか分かった人はなかなか凄いと思います。
[久しぶりに見ないで描いてみよう]の続きを読む
キディさんにこんなコメントを貰ってしまったので、挑戦してみました。

が、どんな顔してましたっけ?
……思い出せないので取り合えず覚えているところから描いていくことに。服はたぶんこんなだった気がします。ズボンは裾を曲げていたのか、千切れていたのかは分かりませんがともかく膝くらいまでだったような・・・。あとは帽子。

なんだか顔が無くてもよさそうな(笑)
あとは手とか伸びるんでしたよね。じゃ、どんどん伸ばして、もっと伸ばして、まだまだ伸ばして……ちょっと調子に乗りすぎました。

ともかく、思い出せないので適当に顔を処理。あ、そういえば傷があったような気がします。どっちでしたっけ?左ということでいきましょう。
[お調子者]の続きを読む
これは難しいですねぇ。特徴的な格好をしているので何を描いたかは分かってもらえると思うのですが、いや酷い(笑)こんなんだったと思ったのですがねぇ。どこら辺が違ってこんなに変なものになってしまったのやら……。
[セミヌード?]の続きを読む
キディさんに青いねずみと言われてちょっと書いてみたんですが……。それっぽい雰囲気はあるけれど、すっごく走るのが遅そうな弱そうなハリネズミになってしまいました。鈍足ハリネズミ?しかも全くやる気がなさそうです。躍動感が微塵も感じられません(笑)

バランスが難しいと言っていたのが良く分かりました。これ、ゲームはちょっとやったことあったんで描けそうな気がしていたのですが……。体のわりにデカイ白手袋と赤い靴は覚えていたのですが、いざ描いてみると、口がどうなっていたのか、針はどれくらいあったのか鼻ってこんなんでしたっけ、いやこの鼻は浦安のネズミのかもしれないなぁ……などと大混乱(笑)

間抜けに見えるのは眉毛がないせいかも知れないと思い、極太眉毛を描いてみたりもしたのですが、どうも余計おかしくなったので眉毛は無しに。2頭身くらいだと思っていたのですが、これだといくらなんでも頭が大きすぎますよね。記憶ってあまり頼りになりませんねぇ……特にこのボケ頭のは(笑)
[青いねずみ]の続きを読む
見ないであおだぬき
<先日a href="http://poke777.blog47.fc2.com/blog-entry-224.html">これのせいでダメ人間化していく少年を描いたのですが、意外に難しい。というかすっごく歪んでしまいました(笑)でも、これだけいびつに歪んでいてもそれだと分かりそうなところが凄いですね。

絵描き歌を脳内BGにしながら描いたのですが、なんか違うような気がします。歪んでる所以外にもいろいろ間違っていそうな気配。じっと見ていたら「○×市 ぽけくん(7さい)」とか紹介されそうな絵だなぁと思いました。7才くらいならもっと上手に描くかな(笑)

ロボ猫を描いたのでネズミも描いてみようということで描いてみました。
[ネコとネズミ]の続きを読む
見ないで描こう3

さて、今日の人は先日の人とは中身がまるで違うのに、外見的にはあまり違わないような気がします。めがねの形と服の色。それにサンバイザーとかかぶってましたね。

絵の赤と黄色の物体はサンバイザーのつもりです、かなり適当ですが。服、今日の人は水色ばっかり着ていたような気がします。あくまでイメージですけど。正直サンバイザーがなければ先日の人との区別が難しそうです(笑)

[水色好きな人 ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。