占い・診断

ここでは、占い・診断 に関する情報を紹介しています。
ぽけ、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?私の前でうざいほど熱演していたぽけをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にぽけが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう何年も経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

思い返してみると、あのころはぽけはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ぽけはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ぽけは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえばぽけにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのぽけは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

ぽけは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

ぽけと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ぽけと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はぽけが大好きでした。これからもぽけらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ぽけが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

[初恋の人からの手紙]の続きを読む

恋文

ぽけちゃんへ

なんでぽけちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんでぽけちゃんは、張遼のギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、ぽけちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
ぽけちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
ぽけちゃんに俺は映ってる?
張遼、張郃ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、ぽけちゃんの事ばかり考えて、ぽけちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が青州に行った時、ぽけちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
賈詡を好きになってください。


・・・・・・・・


かくということで、三国志大戦キャラ達からの恋文なるものを教えてもらったので早速遊んでみました。三国志大戦キャラってことは、きっとこの賈詡さんからの手紙なんだと思いますけど……気持ち悪いですね(笑)

三国志大戦、三国志を知らないとイマイチ楽しめないかもしれませんが、個人的にはちょっと面白かなぁと(笑)

今回ここに載せたのは魏のものですが、他に蜀・呉・群雄もあるので暇な時にでもちょっと遊んでみたら良いかも。自分の名前だけじゃなく、知ってる人の名前を入れてみるのも面白いかもしれません(笑)


【三国志大戦キャラ達からの恋文】Vol.魏
三国志大戦呉武将からのラブレター
【三国志大戦キャラ達からの恋文】Vol.蜀
【三国志大戦キャラの恋文】Vol.群雄


かくぶんわ三国志大戦キャラだったら、アレですが、パンツアニメで有名な一騎当千の賈詡文和さんなら、気持ち悪くはないかもしれませんよ。

まーでも文面から電波が漂っているので近づくのはやっぱり危険かもしれませんけど(笑)

あ、あとこのアニメ、第三期の放送が決定したそうですよ。なんか、凄いですね。

[恋文]の続きを読む
占いの結果・・・
何気なく占いを見てみた。

【総運:(93/100)今日は、幸運が身近なところからやってくるでしょう。職場や学校などで目上の人に注目してみましょう。】
【恋愛運:(9/10)本命には果敢にアプローチを。積極的な態度がカギ。本命に恋人がいても、行動を起こせば状況の変化も。】
【金銭運:(8/10)たまたま使った割引券で意外な特典にありつけるかも。ただし、帰り道で小銭を落とすハプニングの恐れあり。】
【仕事運:(10/10)何をしても予想以上の結果が得られるでしょう。カンが冴えているので、さまざまなアイデアが生まれそう。】

ほうほう、かなり良いみたい。とはいえ、今の所それほど目立った幸運も無かったような気がするなぁ……あ、ラッキーアイテムとか持ってないからか?(笑)

ラッキーアイテムはと、・・・・・・

【ラッキーアイテム:ピルケース】
……さすがに、これは無い(笑)
Pecoさんが【オーラの色】なるものを話題にされていたので、便乗してオーラの色を判定してくれるサイトをいくつか試してみました。

ピュアハート「オーラ診断」
http://www.pure-uranai.jp/aura/
あなたのオーラは赤色
~今のあなたは…情熱的、活発的、強い意志、現実的~
何かに向かって強い意志を持っているようです。この時期に新しい事挑戦してみてはどうでしょうか?きっと良い結果が得られるはずです。ですが、注意しなくてはならないのはエゴに振り回されないよう自分自身の気持ちをもう一度確かめて、その思いがもたらすであろう結果を再度見つめてみてください。恋をされている方は、相手に対して自分の意思が通る可能性が高い状態のようです。情熱を持ってあたられてみては?

~赤色オーラの特徴~
赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。 それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が強く持っているオーラカラーです。感情をコントロールすることができますが、情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に理性がついていかず、セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。主には、誠実で生真面目だが、頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。

~あなたの長所~
情熱的、外交的、活動的

~あなたの短所~
感情の起伏が激しくなりがち、頑固

~あなたの適職~
ダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、政治家ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、現場監督

~相性の良いオーラ色~
赤色・緑色


[オーラの色]の続きを読む
天衣無縫辛口性格診断』というのをやってみましたよ。

これも、質問に答えて診断するタイプですね。それじゃ、例によってさっそく結果を・・・

あなたは、天下無敵で明るく無邪気『天衣無縫タイプ』です。

【あなたはこんな人】
あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。

自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。

しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。

また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。

【出現率】このタイプの回答者は3714475人のうち 201392人 (5.4%) でした。

全然辛口じゃないような気がするんですが、当ってませんよね。まずなにより天然ボケの自覚がありません。たしかに多少ボケたところはありますけど、天然ボケは違うでしょう。どちらかと言えばツッコミのはず、たぶん。違うかな(笑)

ただ、「最後の本人は大いに楽しんでいる」って部分は当たってます。とりあえず、楽しければ良いんです(笑)
[辛口性格診断]の続きを読む
精神年齢鑑定】というのをやってみましたよ。簡単な質問に答えていくタイプの診断です。

で、さっそく結果を見てみましょう。

【鑑定結果】
・精神年齢は28歳です
 あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

幼稚度44%
 あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度71%
 あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度17%
 あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

・あなたとお友達になれそうな人
 モーニング娘。
 一休さん


大人だけど、小学生並に幼稚だそうな……。幼稚な部分があるのは否定できませんねぇ(笑)
BL占いキディさんが面白そうなものを紹介していたので、早速便乗してみました。


今回の占いは『BL占い』です。

生年月日と血液型を入力。





ぽけさんは『いつも優しいおっとり系センパイ』ですvvvv

● いつも優しいおっとり系センパイさんは、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。恋愛面では自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

あなたは時と場合により受けにも攻めにもなります。後輩には優しく、同級生・年上には身を任せてください。

★相性★
運動部系元気少年と仲良くなれそう。
自分には無いものを持っている人にドキドキvvvv

優「あしたのお弁当何が食べたいですか?」
運「おれセンパイがいいな~」
優「///な、何を言っているんですかっっ!!」

● ぽけさんにもうすぐ出来るのは…娘です!


娘って。娘の前に彼女が欲しいよぉ……しかもBL占いで娘が出来るってどうなんですか(笑)ところで、「いつも優しいおっとり系センパイ」っていうのは漫画やアニメでいうところのどんなキャラクターにあたるんでしょうねぇ。腐的な見方をしたことが無いせいか、全然思い浮かびません。

[BL占い]の続きを読む
