雑記

ここでは、雑記 に関する情報を紹介しています。

  • わーい、暴れん坊な将軍様からフォローされたよー! http://p.twipple.jp/AESfc posted at 14:17:19




  • 昨日の日本とオランダの試合。ネットでいろいろな人が感想を書いているけど、中村選手って期待されてるんだなぁと今更ながらに思いました。批判や苦言って期待の裏返しですからね。 posted at 14:30:46

  • 中村選手自身も満足していないでしょうけれど、彼はあの状況で出来得る最低限のプレーはしたと思います。玉田選手につっかけてもらってゴール前でファールでも貰えればFKで一発そんな事になれば理想的ではあったんですけど、数少ないながら一応チャンスは作ってましたし及第点というヤツかなぁと。 posted at 14:38:58

  • ともあれ次は引分以上でリーグ突破が見えるとか。デンマークも強いチームなので大変でしょうけど、頑張って欲しいな。日本にカウンターサッカーができたら良かったんですけどねぇ。 posted at 14:43:58

  • 今日は父の日。元気で居てくれてありがとう。ということでお寿司にしたよ。用意しておいたケーキも食べたし、今夜は食べすぎたっぽい。明日は少し減らそう(笑) posted at 22:47:04


  • @chappynaopy 初RT成功おめでとう。RTは自分をフォローしている人全員のとこに表示されて、返信は@をつけた人のとこに表示されるらしいですよ。リンク先の説明はわりと分かりやすかったと思います。http://bit.ly/EaT9L posted at 08:07:14

  • 言葉ボット、思った以上によくつぶやくんだなぁ(笑)日に1、2回程度かと思ってた。 posted at 08:10:38

  • RTとか返信とかの説明、このサイトのおまけのイラストのおかげでイメージが掴めたような気がする。 http://bit.ly/EaT9L posted at 08:18:06

  • RT(リツイート)の他にも旧RT(QT)なんてものもあったりするらしいし、探せばまだなんだか出てきそう。でもとりあえず、普通につぶやく(ツイート)と返信(@id名)と引用(RT)を覚えておけば充分ということにしよう。 posted at 08:24:36

  • 今は曇り、ちょっと蒸すけどそれほど暑くも無い。でも昨日みたいにこれから暑くなるのかなー。 posted at 08:29:33

  • 京都の学生さんのイメージが森見さんのお話のおかげでどんどんそういう方向に染まっていってしまう。違うって分かってるのに(笑) posted at 08:38:45

  • @kinako286 お土産話(お土産ツイート?)を期待してますね(笑) posted at 09:27:45

  • 「ついっぷる」というのを試し中。デザインが青と緑の2種類しかなくて壁紙も変えられないけど、返信とかの機能は分かりやすい。 posted at 11:32:47

  • @gaokuu 同人誌だと思えば1000円はありだと誰かが言っていたよ(笑) posted at 13:51:20

  • @daisy_403 言葉botうちも一旦外そうかな(笑)それはともかく、ダライラマおじいちゃん今日本に来てるらしいですね。 posted at 13:53:48

[2010年06月19日(土) 22 tweets ]の続きを読む

  • 多くの人が知る事の意味っていうのは犯罪者に対する罰の為じゃなく、犯罪が起きてしまう社会システムの是正の必要性を多くの人が認識する事にあるんじゃないかなと思っていたり。その事で法や各種機関の整備が行われたり、人々の意識が変わったり。 posted at 00:03:22

  • 人々がニュースによって事件の事を知る事が、更正や社会復帰に与える影響はその他の様々な要因に比べればむしろ小さいと思うな。事件は毎日新しいものが報道されていて、時の流れは事件をいつまでも新鮮に記憶しておく事を許さないから。 posted at 00:09:19

  • 大きな事として記憶していられるのは、その事件になんらかの関わりを持った人たちに限られるだろうと思う。社会復帰を目指す中で過去を知られる事は確かにマイナスだろうけれど、それは背負っていくしかないんじゃないかな。皆が忘れても自分と被害者、関係者は忘れられないんだから。 posted at 00:13:21

  • @mas_kobayashi こんなところに格闘家がっ! posted at 00:17:32

  • @daisy_403 ファミマのは味付きでしたよね。でも、おにぎりの海苔が味付きだとベタベタして食べにくくありませんか? posted at 07:21:35

  • 今日も暑くなりそうだなぁ。 posted at 08:01:59

  • 皆さん体調には充分気をつけて、自分の体を大切にしてあげてくださいね。早めの休憩と水分補給は必須ですよ。 posted at 08:03:49

  • 今日は朝から良く鯨を見かけるなー。 posted at 08:21:16

  • @Yuki_Chida いえいえ、busyの鯨、Fail Whaleの事です。なんてマジレス(笑)朝起きて窓から外を見たらクジラやイルカの姿が見えるなんて、島暮らしちょっと憧れますよね。 posted at 08:34:43

  • 海に関わるお仕事も良いですね。朝が早そうなので、朝弱めの身にはかなり厳しいかななんて思っちゃいますけど(笑)クジラといえば、ものさしの事をクジラって言ったりする事があるらしいですよ。なんでも鯨尺とかいうのがあるんだそうな。呉服屋さん家の子から仕入れたマメ知識です(笑) posted at 09:01:23

  • @asuna17 さっそく見て2人ともフォローしちゃいましたよ!皆さん凄いですね。 posted at 09:36:40

  • @kyouhime なんだか田舎に帰った夏休みの朝みたいなイメージの暑さ。おやつには取れたての胡瓜に味噌をつけたものや井戸で冷やした西瓜を食べます(笑) posted at 09:43:24

  • 「蒸し暑い」ってツイートが飛び交ってるけど、「蒸し」って文字を見て最近蒸しパン食べてないなぁなんて思うのはお腹が空いているという事でしょうか。 posted at 12:36:14



[2010年06月18日(金) 35 tweets ]の続きを読む

  • @mas_kobayashi コバヤシ△! posted at 08:26:59

  • 公務員の削減とか気軽に言うけど、雇用対策の面も結構あるんじゃないかと思うんだけどなー。問題なのは「公務員」と言っても天下って渡っていく役員さんたちなんじゃない? posted at 09:06:46

  • でも役員さんは増えて、公務員が減っていく不思議。改革って難しいね。 posted at 09:07:40

  • 政府、行政のやることを減らして所謂「小さな政府」を目指すっていうなら話は分からなくもないんだけど、予算規模を維持する為に増税するんでしょ?すぐに選挙があるけど投票先はいつも選ぶのが大変だ。 posted at 09:10:23

  • 政治家さんたちには、しっかり説明して納得させて欲しい。全体のバランスも考えるけど、しっかり将来像を説明してくれる人たちが居ればそこに投票するよ。 posted at 09:14:42

  • 政治家さん、会って話すとみんなそれなりに良い人で、それなりに勉強したり考えたりしてる人が多いんだけど、いつも説明不足だよね。 posted at 09:16:18

  • デスノートには、「poke777 2021年9月24日15:07、眠りから目を覚まさないまま死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter あと11年か……短い、のかな?(笑) posted at 11:44:36

  • 今日は暑いね。夏みたいだ。 posted at 11:52:13

  • オーナーズリーグ、レンタルカードはもう追加カードが実装されてるんだね。今の所目を惹くようなカードは引いてないけど。 #pbol posted at 12:05:16

  • @hashtagsjp #pbol プロ野球 オーナーズリーグに関する話題 posted at 13:18:45

  • 気付けば600ツイート越え、とりあえず1000を目指そうっと。 posted at 14:04:41

  • @Yuki_Chida えーっ、そうなんですか?それじゃ、どうしようかな。twitterの表示が1000になるのを目指そう。カウントが0になったらまたそこから1000を目指す。延々繰り返していつまでも1000に届かなかったりして(笑) posted at 14:09:46

  • twitter、たくさんフォローした方が面白いらしいんですけど、フォロー先を見つけかねてたり。キーワード検索したりボトル流したり。ふと思ったんだけど、今フォローしてる人がフォローしてる人をフォローしてみれば良いんじゃない?一気に増えそう。 posted at 14:13:49

  • よし、とりあえず27人まで増やした。いろんな職種、いろんな文圏、いろんな趣味、いろんな価値観の人たちの話を聞くのは面白い。ネコが危険なくらい好奇心いっぱい(笑) posted at 14:31:26

  • セミが鳴いてないのが不思議なくらい暑い。 posted at 14:34:21

  • なんで世間は「本当はサンタなんて居ない」なんて信じさせようとするんだろう。 posted at 14:41:22

  • 暑い時は寒い日の事を考えようなんて思ってたら kotoba_botが「子供はサンタに感謝すべきだが、サンタは全国の親に感謝すべき。」 なんて言うから頭の中がサンタモードになっちゃったよ。 posted at 14:42:49

  • サンタの存在云々って、大人の嘘を見破る為のトレーニングなのかな。 posted at 14:45:24

  • 夏は冷房病に注意。ダルくなったり、肩が凝ったり、やる気が無くなったりしちゃう。シャワーで済まさないで風呂に入ると良いらしいよ。 posted at 15:18:33

  • 風呂上りの飲み物は格別に美味しいしね。ビール、コーヒー牛乳、いちご牛乳、フルーツ牛乳、スポーツドリンク。冷えたミルクココアなんてのも美味しい。 posted at 15:20:58

  • 夏はぐったりしちゃいますよね(笑)溶けたアイスみたいにだらーって。 posted at 15:23:34

  • でも、朝とか陽射しを浴びて凄くやる気が出ちゃう時もある。もしかして太陽電池で動いてたんじゃないのってくらいに。 posted at 15:24:32



[2010年06月17日(木) 44 tweets ]の続きを読む

  • @daisy_403 ぽっぽさんは首相を辞めてもやっぱりぽっぽさんのままなんですねぇ(笑) posted at 08:32:58

  • 裸踊り、こういう事だったんですね。http://bit.ly/bdj5BV ぽっぽさんは理解してもらおうって意思が感じられない言葉の使い方をしますね。もう少し説明をしようよ。 posted at 11:25:03

  • ぽっぽさんからもフォロー入りましたね(笑) posted at 12:05:01

  • 《急募》 poke777の心を盗んでいった方 http://shindanmaker.com/25961 #_ki 探していますっ!っていつ誰に盗まれちゃってたんだろう(笑) posted at 12:08:48

  • 《急募》の件は※限定なのでしょうか?……言葉自体はわりと前から聞いた事があったんですが「※」って使い方は最近覚えました(笑)ネット用語「※ただしイケメンに限る」 posted at 16:03:53

  • どこが似てるとは言えないのだけれど、どういうわけだか貴志祐介と新堂冬樹という2人の作家さんは混ざってしまう。名前がホストっぽい括り?(笑) posted at 16:22:22

  • オーナーズリーグまたメンテナンス中になってる。追加カード入ったらまた大規模メンテナンスになるのかなぁ。 #pbol posted at 16:24:55

  • それにしても予報の雨はどこに行ったのやら、綺麗な青空。雨上がりは街が輝いてる感じ。思い切り伸びをしたくなる。ちょっとだけ夏の渇水が気になるけど(笑) posted at 16:27:40

  • @kyouhime こっちは良い具合に晴れ渡ってますよ。風がもう少し涼しければ言う事無しなんだけどなぁ。 posted at 16:56:41

  • 雨!!天気予報は正しかった(笑) posted at 17:44:14




  • なんという疲れる試合(笑)でも勝ち点3おめでとう! posted at 01:05:51

  • あと本田選手誕生日&得点おめでとう! posted at 01:09:11

  • ラモスとセルジオ越後のコメントが楽しみ(笑) posted at 01:14:45

  • おや!なにやら @Yuki_Chida さんの浜辺にボトルが流れ着いたようですよ? http://bottletwit.com/bottles/1391 posted at 01:32:41

  • @Yuki_Chida はじめましてYukiさん。コメントありがとう。そんなわけでフォローさせてもらいました。よろしくお願いします。 posted at 09:12:16

  • @Yuki_Chida 自分のツイートを後から読んだり、誰かに読んでもらったりするのにTwilog(ついろぐ)っていうサービスが便利ですよ。http://twilog.org/ 例えばうちのログだとこんな感じhttp://twilog.org/poke777/asc posted at 15:08:55

  • 【セルジオ越後】このチームがどこまで行けるか、楽しみになってきたよ http://bit.ly/cdYFlR ということで先日の日本代表戦へのセルジオさんのコメントがでましたよと。 posted at 15:17:25

  • 【セルジオ越後】このチームがどこまで行けるか、楽しみになってきたよ http://bit.ly/cdYFlR ということで先日の日本代表戦へのセルジオさんのコメントがでましたよと。 posted at 15:18:05

  • 【セルジオ越後】このチームがどこまで行けるか、楽しみになってきたよ http://bit.ly/cdYFlR ということで先日の日本代表戦へのセルジオさんのコメントがでましたよと。 posted at 15:18:07

  • 【セルジオ越後】このチームがどこまで行けるか、楽しみになってきたよ http://bit.ly/cdYFlR ということで先日の日本代表戦へのセルジオさんのコメントがでましたよと。 posted at 15:18:08

  • 【セルジオ越後】このチームがどこまで行けるか、楽しみになってきたよ http://bit.ly/cdYFlR ということで先日の日本代表戦へのセルジオさんのコメントがでましたよと。 posted at 15:18:10

  • 同じツイートが超重複で投稿されててびっくり(笑) posted at 15:21:50



[2010年06月15日(火) 18 tweets ]の続きを読む
ここは今まで、livedoorblogのバックアップとしてあちらの記事を移行したものが多かったのだけど
これからはtwitterのログとか関連記事とかそんなのをUPすることにしようかと。

また変わるかもしれないけれど、当分はそういう方向で行ってみようかなと。
